【オクトパストラベラー2】オズバルドが最強にされる可能性は?

オクトパストラベラー2

ジョブとか完全に見た目で選んでるから
オズバルドの為にあるだろって感じの魔導士も見た目が呪術師(シャーマン)だろっていうのが
原因で使えないw商人の奥義が金策面で美味過ぎるっていうのもあるが
明らか物理キャラじゃないけどウェポンマスターってオズバルド最強説あるよね
各属性の威力+装備で火と氷は三カ所付けられるし

アグネア盗賊と相性がいいっぽいけど
猫耳付けたいから狩人にしてるわ

キャスティとソローネの神官衣装もいい感じ
キャスティは無難にシスターて感じで
ソローネの方はスリットが素晴らしい
キャラ事に個性があるよね

ウェポンマスター一番適性があるのヒカリなんだろうけど個人的に
兜が戦闘時のポーズも相まって髷みたいに見えてダメってなった
兜が無ければ最高なんだがな

うちのオズバルドはナッツを全てぶち込んだら同レベルのヒカリより物理攻撃力が高いという
アビリティ的に物理向けじゃないんだけど

ウェポンマスターはオーシュットなら着こなせている気がする


女性人はいい感じになるよね
やっぱり兜のせいか
オズバルドも顔と髪型が西洋人って感じなのと戦闘時のポーズの御かげかいい感じ

巨人の棍棒後2本欲しい

魔法が微妙なバランスだし欲しいなあ
ガルデラ戦でオズバルド一回も攻撃魔法使わなかったわ
追撃も弱体化したし

オズバルドの強奪なんで一回しか仕掛けられないの
歴戦装備周回がてら稼げるのにw

面倒だからフィールドコマンドは基本全部無視して、クリアしてからソローネ、ヒカリ、オズバルド含めた編成で全街虱潰しに全部踏破したわ
大橋とかジョブ習得所みたいなクイックトラベルできないところが面倒だったが

ガルデラ2戦目勝てん
盗賊オーシュット、発明家ソローネ、神官オズバルド、魔道士テメノスで挑んでる
ソローネとオズバルドが1ターン目先駆けして行動順調整、2ターン目はオズバルドアレファンからのマダンテでお供は一掃できるがそこからすぐ崩壊する

お供一掃後の攻撃苛烈なんだから神聖魔法ぶっぱなす前に
踊り子採用してシルティージで超過回復全員にかけてHP底上げしたら楽では

手に入るナッツを全部1キャラに突っ込めば抜出て強くなる
オズバルドに突っ込んだんだが同レべのヒカリより物理攻撃が高く
一騎打ちの時攻撃が殆ど当たらないし守りも硬いと魔法系キャラにあるまじき性能になった

どのみち武器種の関係でオズバルドは魔導士最強になれないんだよな
前作の魔術師もそうだったけど魔法系キャラがその道極めにくいのはどうにかしてほしかった
属性最大強化するにはポンマス一択とかどんな罠だよ

一番似合う神官は杖しか装備できないし
ナッツ全てぶち込んだ甲斐あって物理攻撃力もヒカリより上だけど
物理運用だと本末転倒だしな
ウェポンマスターも個人的には似合ってると思うけどね
西洋顔と髭面で某魔〇村の主人公を彷彿とさせる

自分もわりとポンマスオズさんしっくりくるけどポンマスは引く手数多なのが
もどかしいぜ

遂に属性攻撃威力+ウェポンM完全体オズバルド完成したが
飽きが一気に来たわ
さっさとクロスストーリークリアして二周目行こう
ヒカリは歴戦の剣と巨人の棍棒だけでほぼ完成っていうお手軽さが良いよね

2、主人公が決められん
1はプリムロゼでこれだ!って思えたんだけど
踊り子はなんかあかるそうだし、バーグさんの後釜はなんかひよいし
テレサ枠はへんな帽子おっさんだし、ハンイットの後継は自分も獣だし
やりたいキャラがおらん

プリムロゼ好きならテメノスかソローネあたりにしておきな

ヒカリ→オズバルドだったな
一番王道って感じだから選んだんだけど
やる事が只管物理攻撃を叩き込むだけって感じでドーピングする甲斐がなかったというか
しなくても強いしフィールド移動してる時の姿がオズバルドの方が好きでこっちに乗り換えた
パルテティオはストーリープレイしたら評価変わった
最初は全く期待してなかったが展開熱くて戦闘でも強いし

オズバルドにしたなぁ
こいつだけ注意書きが出るし
前作サイラスもストレスフリーだったから
つーかエンカ多すぎて最序盤から半減ないとやってられん

オズバルドはすっぴんと神官以外の見た目が絶望的にダサいのなんとかならんのか

魔導士をあんな呪術師(シャーマン)って感じの変質者みたいな見た目にしたの何でなんだ
もっとこう正統派魔法使いみたいなの期待してたのにガッカリ

オズバルドでやっているけどハードによる。じっくり見たら1時間ぐらいかかる。
行動遅いのがよくわからんが戦闘なら、後で装備、ジョブで何とかなるし
エンカウント半減、ExpUPで楽に進める。
燃費が悪いのはSPプラムを序盤に買うなりNPCから取るなりやりくりできれば、あとはそれほど問題ない。


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678131844