【オクトパストラベラー2攻略】テメノスマダンテのダメージが出ない。

オクトパストラベラー2

テメノスマダンテがそんなダメージ出ないんだけどSPどれくらいでどの装備サポアビジョブならダメージ出るの?

魔導士で杖は西グラヴェルで拾える光闇属性強化のやつ
アクセはHP少ない程威力上がるお守り、HPは事前に審問に負けて1にしとく
SP500くらいでアレンファン乗せたらガルデラ1撃で消し去れるくらいの威力は出たよ
クリティカルの数字上げておくのも大事、発明家で強制クリティカルでもいいけど

魔法ってクリティカル出るの?

スコープで結構ダメージ変わる気がするけど気のせい?

限界突破付けても99999がMAXじゃないの?
SP回復して連打ってこと?

テメノスの神聖魔法は3回攻撃なんだ


マジで?
書いてなくない?

マジでマジで、撃てば分かる
カンストなら30万よ

SPお配りとかただの全体化SPパサーかと思いきや上限突破するし
使ってみないと分からん技ってあるよな
変装とか気になるけどどう使ったものか

spパサーはテメノスのマダンテが威力上がるんかね
変装はウェポンマスターに化けたら装備固定の技使えたから装備も真似してるのかな?
exアビリティは使えないから正直微妙な感じもするけど何かコンボがあるかもしれん

ナッツめちゃくちゃステ上がってワロタ
ドラクエの種程度だと思ってたわ

ナッツ一個も使ってない
全キャラレベル99になったから割り振りたいけどどうしたもんか
SPはテメノス、速度はソローネが良さそうだけど

ナッツはカンストしてからあげるほうがいいよな
ソローネも行動速度だけでエペルカンストするから
攻撃にナッツ使う意味なかったし
アルピオネのマダンテのためにテメノスにHPナッツ食わしたけど意味あったかよくわからなくなったし
いろいろ後悔するぞ

魔導士のアビリティが死にすぎてる
全然使ったことないや

祈祷師の方が分からなくない?
魔導士は魔法反射全体化試しに使ってあんまり使えないと思ったけど祈祷師だけはまじで使い道が分からない
奥義がメガザルらしいけどそこまで追い込まれないし逆に祈祷師だけ生き残る状況が無い気がする

魔道士はエルフリックとかシルティージま永続化できるから持久戦で使えると思ったけどラスボスもガルデラも強化解除してしてはげた

その辺の簡悔要素がクソだよな

まあ魔導士のグラはださすぎるからあんま使う機会なくてよかったよ
ガルデラにテメノスでマダンテする時に使ったくらいだ

ガルデラはマダンテ強いの知らなくてギリギリのガチンコだった
2戦目は1個づつヒカリが潰してくれたが目玉が強すぎた
傭兵も使ってこなかったから獣人で割れるの知らなくて回復超過で反撃くらい前提でオズバルドがごり押した

テメノスlv80になったけどアルロンドマラソンするのと奈落の城回るのどっちが効率いい?
3回ごとにアルロンド迎えに行くのだるくない?

猫がタコ引くまでは開幕瞬殺して引いたら羊さんお呼びする感じでやってた

ありがとう
連れてみたらわりと100倍引いてくれることがわかって毎回呼び出すようになった

具体的にどういう事?
猫?タコ?羊さん?って何の事?

ガルデラにぼっこぼこにされたわ
第一形態はミスらなきゃ時間はかかるが勝てる
第二形態の取り巻きはここを参考にテメノスで瞬殺したけど、そこからガードが解かれて行動し始めた瞬間に高火力でPT崩されてまう

ガード解除のターンにねんちゃく玉をぶつけるんだ
その間にオーシュットのけしかけと商人獣人、テメノスの底力とかで一気にシールド削り取る
あとはテメノスのSP回復してもう一発お見舞いしてやればいい


トルーソー戦やばいな
テメノスの超回復無かったら普通に死ぬな
HP半分ぐらい削った時の会話イベントも見たかったから一気に倒すのもできなかったし

個別ラストは中間会話するまで死なない仕様だから
遠慮なくぶっぱしてええんやで

敵のターンにならないとHP1残り解除とセリフ喋らないから大丈夫
偶にあっさり倒せてしまうのもいるから注意だけど
キャスティのフルブーストした時の特殊セリフ聞きたくて
引き伸ばしてたら結構ダメージくらったなその戦闘
状況が状況っていうのもあってオズバルドとか良かった
アグネアももっとドスを利かせた様なセリフだったら良かったかも
これダンスバトルだよね!?みたいな感じでw

まじかめっちゃいいこと聞いたわ
ありがとう

メイン4人のPTだけで進めてるとその他とのレベルが開きまくりで辛いから
章を進めるときはA班B版分けて固定で進めようと思うのだがメンツの分け方はどうしたらよいだろうか
主人公はアグネア

テメノスとキャスティが回復役で被るから
コイツらは別々の方がいいと思う

やっとガルデラ倒せた!!!
ソローネ1戦目に回して2戦目傭兵とマダンテで勝てたわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678131844