【オクトパストラベラー2】マリエッタに関する雑談。

オクトパストラベラー2

マリエッタのやべぇとこはセバスチャンに対してなんの謝罪もないとこだからな
なにが ソローネ私みたいにならないでね だよ

マリエッタってファーザー視点の話だけでクズ扱いされてるけど何か釈然としないので考察してみたんだけどさ
そもそもクロードの血を引いてないのに黒蛇のボスになってるのが不自然というのと、ゴンドラに乗ってたから偶発的にクロードと出会ったのではなくて自分から会いに行ってるというわけで

セバスチャンを開放するために先々代のボスを殺して鍵を手に入れてロストシードの存在知ってクロードに会いに行って交換条件的な感じでなんやかんや子供作ってボスに据えられた的な感じでどうだろう

ソローネ編クリアしたけどマジ意味不明だった
いきなり現れたクロードとかいう奴倒して終わりなんだもん

・クロードって何者?なんで若いの?
・ロストシードってなんなの?
・ロストシードにいる住民は変なの多いけどなに?
・なんで母ちゃんはロープウェイ乗ってたの?

最終章までやりなさい


わかりやすく言うとクロードは悪魔の血が入ってて不老になった
んで悪魔復活の生贄にするために子作りしまくってた

前作未プレイだけどオクトラ展開が速いからね
そりゃ今までの冒険で得たものすべてが宝だ!!みたいな事言ってもなぁ
セリフが臭過ぎるし
お花畑みたいなストーリーで言われると尚更

手記にちょっとだけ書いてるけど黒血杖ってマリエッタが盗んだの?

それでマリエッタとロストシードに繋がるのか
読み返してきて納得したわ

杖盗んできたら解放するみたいな口約束でもしてたんかな?

かもしれないね
子供の事も生まれたら一度見せろ位の約束があったのかも
そうじゃないとマリエッタがビッチ過ぎて感動できない

オリの手記にあった黒血杖盗んできたのってマリエッタのことかと勘違いしたけど、ソローネのことか

ソローネの1章冒頭で盗んできた杖やね

そうなのかソローネ一章プレイしてないから分からなかった
そんな早い段階で黒血シリーズ入手してたのか

ファーザーはマザーにハメられてマリエッタに関する誤情報つかまされてたのかと思ってたわ
実の子ソローネでマリエッタが殺したのが本当はクロードの子みたいな
ていうかマリエッタがわざわざファーザーとの子を殺してまでクロードに乗り換えた理由出てくる?今のところマリエッタの行動がクソ過ぎて

何百年と女孕ませまくってる色男だし、それほどに魅力的だったんだろ
クロード戦、攻撃で魅了とかあると思ってた

マリエッタとクロードでファーザーの思い出の場所きてたし、クロードのちんぽに抗えなかったんだろうな
まあマリエッタ一般人だし、不老のクロードはなんか特殊な力持ってて犯されちゃったんだろ

ファーザー戦闘前は良いじゃんこいつ…ってなったのに戦闘セリフはちょっと小物ぽくて嫌だった

お前ら、マザーかファーザーどっち先に倒したん?
マザーだろ?

ファーザーから倒したね
マザーのが強そうに感じたから
ファーザーの戦闘開始の豹変ぶりは人間らしくて良かったと思うけど
あんな暮らししてたらおかしくなる

ファザーのほうがキャラとして重要そうだったからねえ
確かに重要だったが重すぎる過去だった

このゲームで1番印象に残るのファーザーの場面かもな

ファーザー編マザー編は洋画見てるような気分になるな

単に形見だと思ったが、女の名前をつけた可能性もなくはないか
はてどっちなんだかな


ファーザーがドロップするから、まぁ母親の名前をつけた形見の短剣ってとこかもな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678131844