【ワイルドハーツ攻略】捨て身付けるか迷ってる。護符最大は6%か?

捨て身そんな良いか?防御ダウンキツいし飛燕刀なら猛攻で充分だと思う

逆だろ 全武器中最低火力の代わりに回避能力が高いのが飛燕刀なんだから捨て身だろうが虎口だろうがとにかく火力スキル持って防御のぺらさは持ち前の回避能力で補うっていう武器だろ

腕を上げろってことか

1辺りの上昇量は猛攻1より○○1%の方が最低1.5程度大きいみたいだから3同士ならまあだけど単純に数値が高い捨て身は圧倒的に火力が上がるよ
そもそも飛燕はノーダメしやすい武器なんだから捨て身使いやすいしそれでも死にたくないんだとしても威風の構え10%くらいは使いこなして欲しい

捨て身積み徳とか言いながら乙っていくシラヌイの多いこと

火力増える防具自体が少ないのに捨て身盛りやすすぎる


動画の影響か捨て身ガン積みして一撃で乙る奴いるから流行らせるのやめろよ!

捨て身は謎の高評価よな
モンハンもそうだけど利便性や生存率を下げた攻撃力オナニー装備を「最強装備」とか名付けて載っけるのやめてほしい

捨て身しかまともに火力盛る手段が無いからね
オーソドックスな会心強化は20%ぐらい欲しいんだが

やっぱ捨て身なんよな

捨て身無いヤツが赤モンスのクエに来たらつらい

ナラク猿で初めてマルチでタイムアップになったから他の2人の装備見たら捨て身積んでなさそうだった…
これ他人の護符内容とか武器継承の詳細までは見れないよね?

みんなしっかり戦闘してるなら捨て身どころじゃなくカス武器担いでるかラグで攻撃当たってないんじゃね?

そもそも3人の武器は?

からくり刀、弓、野太刀。弓の人はほぼ上にいて攻撃してるかどうかすらわからんかったw 誰も乙ってないから火力不足か、攻撃参加が少なかったかどっちだと思う。
そのあと同じ武器構成のメンツで8分でクリアできたから、装備かなぁって気がしてる。

弓の姿見えなかったってことはありそうなのは有効射程外から攻撃してた可能性かな?
近接はまあ見たまんまだろうとしか言えないしな
澱深やってて武器がしょぼいは考えにくいし

なるほどなぁ射程外からの攻撃か。野太刀の人も積極的に攻撃してたし…何度もタイムアップになるなら自分の立ち回りもおかしいかなと思うけど、それっきりないからあの時はビビった笑

単純に攻撃参加頻度の違いじゃない
捨て身積もうが積むまいが攻撃しなきゃ討伐できないし
制限時間長ければ極論乙らなきゃいつかは討伐出来るけど、澱み深いで同じ感じで立ち回ると無理だしね

捨て身も単純に攻撃にガンガン参加するようなプレイスタイルの人は積んでる可能性が高いってだけだろうし

たしかに参加頻度が少ないとそもそも捨て身ありなし以前の問題だもんな。

捨て身ないとナラクタイムアップするって攻撃しなさすぎじゃない?

捨て身付けてる俺は問題ないとか免罪符にされてそう

活人の者だから捨て身つけれんのだすまんな
高速救援蘇生回復がなんか嵌ってのお

捨て身と起死回生を同じ方に振り分けるのはセンスがないと言わざるを得ない

火力は耐性上げて穀物食えば大技以外は余裕で耐えられるだろ
ラセツザンにシラヌイ捨て身装備で突っ込んでワンパンされてる奴山程見てきたけど、難易度に文句言ってんのこういう奴らなんだろうな

ラセツザンくん起き攻め祭りだからそもそも食らった時点で怪しい展開が多過ぎんよ
ベイブレード耐えて水飲んだ瞬間に捕食突進された時は殺意湧いたね

棍さん作るけー
破山2捨て身あと1個悩むわ
破壊術アリ?

傘使いだけど、捨て身と起死回生と心機一転30程度確保は前提として護符や装備何付けるのが今の環境に合ってる?
やっぱ捨て身猛攻一気呵成攻辺りかな

捨て身4%と鷹の目4%護符出たけど廃人は10%とか引いてそうやな

捨て身6%までしか聞いたことないわ。まだ上があんのかね…

6までかー成程

自分も6%までは確認してる。ただ他に余計なスキルがついたりするとコストが重くなってせっかく引けても複数つけられない…

アギトサカから捨て身6%がなかなか出ないな

捨て身掘りきっつ
馬耳東風ばっか落としやがってよ

捨て身の対抗馬に威風を推したいんだがダメかな
20%までは防具だけで行けるんだが


ワンパン即死が増えてきたら流行るかも
防御も上がるし

半端な数値で妥協するより威風全力のが良さそうだけど
どんなもんだろな🤔

最近は釜の評価も上がってるし全然あり

やっぱ悪くはいよな、心置きなく威風全力行くわ
香もいっぱい焚いとくね🤗

防具だけだったら9%だった記憶だけど装備教えてくれる?

それじゃ俺の記憶違いかもな
護符も大してつけずに20って数値だけが印象に残ってるのかもしれん
わりーわりー😁

記憶違いは仕方ない。こっちが記憶違いかも?
武器継承込みでだいたい20だった記憶だから無意識に継承してたのかもしれないね。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1678558111