【ミンサガリマスター攻略】デスティニーストーンはその周のうちに全部取らないとダメ?

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

最後にデスティニーストーンを台座にはめ込むやつってあれその周で全部取ってないとダメなの?
3周目クリアしたけどそれ以前にはめ込んだデスティニーストーンがリセットされてたんだけど・・・。
1周だけで速度ゆっくりにしても全部デスティニーストーン手に入れるって無理だよね?

無理だと思ってる内は関係ないからきにせんでいいよ
遊びながら周回してるうちにできないことができるようになってくるのが面白いゲームだから

そうなの?回るところでクリア出来るイベントが決まるだけと思ってた

知らなかった。皇帝の奇行とムーンストーンと魔の島はクリア方法わかった。あとはアクアマリンか。
どうもありがとう。4週目開始したので頑張ってみます。てかこれフィールドのモンスターと戦闘回数多いだけで時間進むの?
イベントをこなしたぶん進むシステムだと思ってた。極端な話何もイベントやらなくてもサルーインの居場所のイベントになるってことなのか

ゆっくりにすりゃ余裕や
よく見ると分かるけどDSで時間制限があるの皇帝の奇病ムーンストーン→魔の島エメラルド、アクアマリンだけだからな

だが、一番よく聞くミスは・・・
真サル戦一軍確定!
頑張って鍛え終えた後に、ダイヤモンドを2軍のシェリルが持っている事に気づく・・・やな


進行度によってクローズしちゃうイベントがあるうちは、イベントバトル以外の戦闘を全部回避(ステルス+忍び足+煙玉+逃げる)する勢いでやる必要があるよ。

シュリルは渡してもパーテーにおれば真サルと戦えるの?殿下はダメ?

殿下もシェリルも捧げるグラがあるので大丈夫。

ありがとーがんばる!

シェリルは真サル前にダイヤモンド捧げられるってのは聞いたことあるけど殿下も!?
じゃあ今作ではナイトハルトいる状態で真サルーインに挑めるのね

真サル実際殿下入りで倒したよ
シェラハみたくアクアマリン捧げられる

いま2周目でナイトハルト使ってるから真サルと戦うのは諦めてたんだけど、いい事聞いたわ
けっこう重要な変更点だよね

4周目とかでまだ平和にクリアしたいって人は
デスティニーストーンまだ全部取らないほうが良いのかな?サルーイン強くなっちゃうんだよね

取る分には大丈夫
1回クリアするとサルーインと戦う直前のミニオン3人と戦うとこから運命の石の間という部屋に飛べるようになり
そこで自分から10個の祭壇に石を置く必要がある
10個所持してても自分からわざと置きに行かない限り素サル(0サル)のまま

ありがとうございます。
ってことは8周目とかそれ以降で拘る人は全部取ればいいってことか。
そればっかり気を使って不幸を呼ぶ女進められないのもストレスだしな・・・

いや不幸を呼ぶ女は一度シェラハ倒してイベントクリアすりゃ次週からはシェラハに一度話すだけでミニオンと戦う状態になるで

アクアマリンの洞窟最強は、何か吹きかけてくる変な像やな
ゴッドハンドさえも耐えうる強靭な俺のパーティでも耐えられんわ

あれ突然ゲームオーバーになるから怖い
モニカより怖い

不幸を呼ぶ女イベントが始まらない
1周目序盤で絡まれるのは見た、それからは全く遭遇してないで周回グレイマラソン中
何かフラグ折ったか

絡まれてた最初の酒場のマスターに話し掛けた?
シェリルがどっか行ったって台詞聞かないと始まらないよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1677813118