【バイオRE:4】マッドチェーンソーモードクリア条件とプチテクニック。

バイオハザードRE:4

サブマシ取ってマッドクリア!
やはりチェーン倒さないと鐘鳴らないのな

マッドモードは、チェーンソーを倒しかつ村人に発見されてから5分経過が鐘の鳴る条件ぽいけど、
この5分はムービー中も進行するっぽいから、楽してクリアしたいならムービースキップしないほうがよさげ

ムービーは、
北東の通路の奥の門からチェーンソーが出現するときや
ショットガンがある家に入ったときのなどね

村人につかまれてチェーンソーが柱を壊すムービーでも進行するかはわからない

旧とそうだがやっぱ俺はこの場所が安定するわ
家入るとチェーン登場する家
この家の階段を登って右側の狭い1階屋根か?
旧はそこに窓が無かったけどREはあるのでそこの屋根でバトル
しかもバック取られないのでまとめてチェーンと村人を処理出来る
ヤバくなったら降りて逃げると
この繰り返し

マッドモードでチェーンソー2回倒した猛者おらん?


MADムズすぎて草
やりたいの村からなのにニューゲームからしかできないのが面倒だな

強制MADのコマンド発見されたから前よりは楽だな

知らん間にマッド確定出現のコマンド出てるやん
どうやってこんなの見つけてくるんだよ

これはきっとmadモードtaが賑わうぞ

MADリセマラしてクリアしたのが馬鹿みたいだ

今更だけどmadモード出現の画面と音の方が本編より怖かった…

マッドモードの調整がre3ナイトメア以上や8のVoSみたいに雑に増やしました調整になってるのがちょっと不安
re2のハードコアみたいな速度調整でやって欲しかったけど怯みと体術あるからそれだと温くなるか?

ちゃんとトドメ刺さないと後で厄介化する
ナイフ使うかの取捨選択要素だろうね

首折れた敵って最初の一匹だけ?

体術で死ななかった奴が痙攣すると首折れになる
マッドなら普通に大量に出る

森で出会う山から降りてくる2匹目も首折れ化するよ
村にはいないっぽいね

近接で首グキ状態になったら逆にピンチになるね

マッドの首折れ率半端ないな
2体に1体は首折れになるの控えめに行ってクソ

マッドはナイフもすぐぶっ壊れるからな
首折れ阻止する余裕はない

あのマッドチェンさん、本編の何処かで出るとしても
中盤以降やろうな。

チェーンソー男の攻撃が2体目のチェーンソー男に当たるとどうなるんだろう

ショットガン小屋に入った時点で1体目は消えるはず

体験版だと1体ずつしか現れないからわからんね

チェーンソーに15匹目倒させたら鐘がなったから、
チェーンソーキルでも倒した数は増えるっぽい

もしかしたら自分でもダメージ与えていてチェーンソーがトドメ刺した場合限定とかかもしれんけど
ちなみにスタンダード

一応、コンティニュー繰り返すと難易度下がるね
TMPワンマガジンでチェーンソー倒せるようになる

内部ゲームランクは前作同様に
実装済みって事か

なんかのインタビューでもゲーム内ランクは実装してるって言ってたな
まさか体験版にあるとは思わんかったが

クリア最速は2:47かな?
PS5というのがすごい
PCならさらに数秒速くなりそうだが

PCなら2分40秒が最速
チェンソー登場ムービーと鐘が同時に流れるように調整するとかなり縮めれる

ひぇっ・・・とんでもねぇな・・・。

こんなに体験版でやりこんでる人が多くて凄いと思ったけど7の方がもっと凄かったんだっけ?
当時知らなくて参加できなかったから悔しい

RE4はリメイクだからある程度ストーリーの大筋は同じだろうけど7は発表当時は全く新しい謎に満ちてたから注目度も高かったと思う
「あのバイオがPTライクになった!?」ってのも反響でかかった記憶がある

7はガチホラーの原点回帰って事でかなり賑わったな


7体験版は昭和のゲームみたいな理不尽謎解きで盛り上がったな

7の体験版はおもろかったわ
1周目のビデオから2周目ルート変えてとか
あれでPTみたいにアプデ前から脱出ルートあればよかったんやけど

7の体験版は何度かアプデがあったんだよな
ネットで情報出し合って攻略した記憶があるわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1678615645