【ワイルドハーツ】アラガネやシラヌイでくそが!ってなった人は多い。

ワイルドハーツ

アラガネちょっとおかしくない?
ねえおかしくない?

タゲが分散すればやりようはあるんだけどストーリー中だと助太刀がぜんぜん来なくて死にまくった

メインストーリーの獣は門からしか助太刀が来ないから全然なのよね
ワイハモンキーの時も誰も来てくれないまま四十分かけた

アマテラスとかは助太刀に困らなかったな
あとsteamマンだけどアマテラスは任務始まってから救援呼ばずに最初から呼ぶと
ロード地獄で部屋?が爆散しまくった経験がある
今は違うのかな

ソロモンキー苦手だからストーリーで強と戦ったとき銛刺しては逃げて補充してを繰り返しまくったぜ
鎖罠と違ってダメージそこそこあっていいよね銛

明確なメタもないストロングスタイルなだけだよ
罠は効くから頑張ろう


俺も最初は秒で溶かされるし無理だと思ってた
でも一度行けたら一番楽しい獣かもしれんってなる

アラガネは吸い込み以外はそこまで糞じゃないからまあ楽しいかなって

油断するとすぐソニックブームが飛んでくる

糞度で言うとシラヌイの方が高い
火柱三連はほぼ当たるのやめろ

シラヌイさん密着すると安置になる攻撃が意外と多くて注意すべき攻撃が減るの助かる

アラガネさんは途中までは行けるんだけど
エリチェンしたらゴミクズのように俺がやられる

怒ったアラガネの三連プレスに食らいまくって死んだわ
っていうか出す前に叫ぶのやめろよ動かなくなるだろ…

アラガネは慣れないうちは罠でハメ倒すくらいでいい

ワイハドッグとアラガネが大きな壁で
そこで装備しっかり整えた

属性がほんとに大事だから
装備適当に行くやつには死をってスタッフの気配りを感じる

なんというか露骨に隙が少ないよねアラガネ
ハメ倒せってことなんだろうけど

属性耐性飯が気軽に食えるのはいいと思う
属性武器はもうちょっと何とかならないかな…

慣れてしまえばアラガネはむしろ楽な部類になってしまった
嫌でも事故らされる可能性が高いシラヌイやワイハドッグのほうが嫌だわ

傘でやるとこんなに傘のこと考えてくれる獣いないよってなるよ
オイ体当たりすると見せかけて背後に回り込むんじゃない

ワイハドッグは地面にお手してワンテンポずれて全方位攻撃がやらしすぎる…

ぬは思ったより攻撃判定が遅くて避けた所狩られる
攻撃の後の隙大きいから慣れるとこんなに弱かったっけってなる

アラガネはソロ討伐できたはできたけど未だにずっと嫌い
こいつ強いよ怖い

シラヌイは嘴沼に落ちたせいで余裕を持って狩れる様になってしまった

シラヌイは杭で飛ぶ練習相手にした


アラガネとワイハドッグはマラソンして楽しかった
でもアマツオロチあなたはクソだ

ラセツザンのグルグル以外は完全にモーション覚えて見て回避できるんだけど
グルグルだけは見てから糸壁出すの間に合わない
他の高速突進系と違って発生がはやすぎる

アラガネは初見だと隙全然ねぇ!?ってなるけど慣れてくると何やっても一々隙があるなコイツ…ってなるからいい獣だよ

ワイハドッグザンがめちゃくちゃきついんだけど
獣道のテンプレのガルラ龍衣悪道だと水耐性がマイナスに振り切ってるからではと思ってきた
水耐性がマイナスにならない人道装備用意しようかな

ジョウドザルとシロウガチの防具が水耐性高めで獣道よりだからそっちで妥協しても良いと思うぞ
起死回生も付く

人道はヘルモンキーとアラガネ混ぜたりするからそんな意識しなくても耐性そこまで凹まないな

防具の属性はめちゃ大切だからちゃんと重視した方がいい

俺は澱深いまうまうにも勝てない

属性耐性上げても効いてるかよくわからんので穀物ばっかり食べてる

耐性飯も強いよ

初見マルチでアギトサカとやったとき突然の咆哮で即死したときはびっくりした
そして申し訳ない

ただ派生変えると武器とか捨て身積んでるから作り直さないといけないのがつらい

属性関係がちゃんと機能してるあたりは某モンハンもちょっと見習ってほしい

防御面は機能してるけど攻撃面はこっちもあまり機能していない…
一応無属性よりは若干強いみたいだけど
武器スキルの取り回しの良さで無属性武器に軍配が上がってる

ストーリーでアラガネにどうしても勝てないんだったら時間を犠牲に難易度を大きく下げる方法があるよ
離れたエリアから飛葛を何度か狙撃してしばらくすると獣が河岸を変えるから
これで戦いやすいエリアに行くまで待つといい
でも毎回野原で戦うみたいなことすると無限に時間かかるから最悪ここだけは避けるくらいにね

張り付き系の行動が全然安定しない
杭が刺さるときもあれば刺さらないときもあるし
腕できる部分からちょっとずれたから移動しようとするとカメラ動きまくるし
何やってんだアイツって目で見られちゃう!何やってんだ俺!

アラガネシラヌイの前にちょっとマップ整備しようかと思ったのが1週間前
まだ整備している

どうせその辺相手にすると見直しだクソぁ!!ってなるからほどほどでいいのよ

飛燕はもう全部しらぬいのバサバサでいいんじゃないかな
あれ完璧すぎない?

とりあえず作るのはそれでド安定だけど左ラスボス武器でゲージマックス時に攻撃した時のバフ回し続けるのも面白そう

天つ糸纏いのためだけでも使う価値がある結

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?