【FEエンゲージ】ロイは普通に強いと思う。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

ロイはアイクと同じ使い方の次点でいいだろ
火力上がる刻印なんてなんぼあってもいい

カンスト殴り合い前提ならロイとかもかなり強いしなぁ
ほぼ確実に要らないのはリーフくらいか

ロイとかいう敵に回すと怖ろしい男
つけてるのがマロンでなければ危なかった

マロンじゃなくてトロンなら強かったかもな

ロイが強いというか踏ん張りが強いだけ

踏ん張りの保険は強いね、時水晶無かったらみんな付けてたんじゃないか

ロイもリーフも11章で雑魚に使い回されたら頭抱えるくらいには強敵だった

11章リーフは2距離で殴るとマスターランスになって追撃取れるからむしろありがたかったな
ロイは処理大変だった

踏ん張りが強いならそれはロイが強いで良いのでは

ロイもシンクロ補正力6に超越と普通に強いぞ


ロイは封印の剣もあるから

ロイ君はエンゲージ技がぱっと見弱いのも評価下げてる原因だと思う 実際はかなり良い技なんだけどね
あとは封印の剣以外の武器がちょっと… なんだよランスバスターとドラゴンキラーって

ルナやってたら有能さに気付くよなあれ
炎でとりあえず遅延出来るの有能すぎる

カム子の炎の方が範囲的にもシンクロスキルって意味でも使いやすいし強いんだけど、いざって時に2人目の炎要員いるのはだいぶデカいよな エガちゃんの猛火はランダムだから当てにならんしカミラは範囲がかなり微妙だし

ロイのエンゲージ技は強いのに加入章が飛行わらわらで役立たずなのが印象悪い
防衛マップという選択はよかったのに

マロンちゃんがリュールに1発かます為だけのイメージしかないロイのドラゴンキラー

ロイのエンゲージ技は強い
主にカムイ外伝で

外伝解放された時点でロイおらんやんけ

適正レベルはカムイ外伝=ロイ再加入章だから・・・

ロイが強いのは認識してるし実際使うと強いんだけど、それでもなお枠から外れることがあるわ
たぶん合うキャラには他にもっとピッタリな紋章士がいて、ベストマッチが少ないんだ

個人的にはソドマスラピス&ロイは良かった

ロイは力伸びるだけでも偉いからなぁ

ロイは雑に力補正6が偉いわ
絶対に腐らん

ロイのは敵がいないとうてないのがな
ここに炎撒けたら強いって場面で敵は一つ右側の列とかしょっちゅうだわ

踏ん張りと封印の剣と力補正が強い(ロイが強い)


ロイのエンゲージ技を使うタイミング問題に関しては
壁役に起用すると解決しやすい
壁向きのキャラなら超越で守備3~4上がるし封印の剣でさらに5上がる

というか非力なブシュロンとかラピスは技22程ではないにしろロイつける前提にされてそうだぞ(尚すぐ抜ける模様)

待ちディアマンドは天刻よりも優風とか勇将とかダメ軽減や守備増やして、武器に命中刻印のが安定する
攻めディアマンドはロイ付けて勇者の剣かトマホークかアーマーキラーでだいたいなんとかなる

ロイとリーフは継承合わせて待ち伏せ踏ん張り血讐のよくばりセットできるから
なんか悪用できそうなんだけど誰につけるかイメージが湧かない

ロイで放火なら再移動出来るけど港じゃ持ってないな

ロイつけて超越するのもありじゃねと思ったが焼け石に水かな

ルイとロイは名前が似てるって公式承認だから笑って許してくれるよ

ルイ レイ ロイ
FE名前似てるやつ多すぎだろ

リイが登場したらラ行コンプなんだよな

12紋章士の中で巨乳が好きなのってセシリアさんと結婚するロイだけでは(暴論)

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678891744

新着記事

【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?
【ポケモン】絶対に住みたくない街といえば?