【FEエンゲージ】ラピスの力強い設定ステータスに反映してほしい?

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

なあ
人気投票一位のラピスちゃんの
力もち設定おかしいよなあ?
ラピスちゃんて全キャラで二番目に力上限が低い
なお一番はパンドロだがパンドロは魔力上限プラス2
ラピスちゃんは力も魔力もマイナス2という威力面では最弱の女なんだよ…
何が言いたいかって言うと
はやくラピスちゃんの力上限マイナス2の不具合直せや😡

力が強いという設定なだけだからな、実際に強いかは別w

力強い設定のイレースも蒼炎だと成長率には反映されてなかったからな
なお暁

杖ポコ必殺で敵を撲殺できるよね

ビルド次第では大剣ぶんぶん振り回せるから
単発威力は高くなるし敵ぶっ飛ばしまくるし見た感じは力持ちっぽくできるよ

(非)力のリンカ!
(力)技のカゲロウ!

杖で撲殺される敵兵マジ哀れ

というか非力なブシュロンとかラピスは技22程ではないにしろロイつける前提にされてそうだぞ(尚すぐ抜ける模様)

ブシュロンはラピスと違って成長率低いだけなんでベルセルクとかで使ってりゃ火力は出るようになる

別にラピスも上限のせいではないだろ・・・


ラピスちゃんはもうブレヒにしてルキナからデュアルアシスト+引き継いでシュバババ係でいいんじゃねと

カゲツでもいいって?
何も言い返せなかったわ

ラピスは弱い上に声のせいで使う気がおきない

ラピスはすぐにカゲツがくるのがつらい

ラピスって力の初期値はそこそこなかったか?
剣と体格のせいで強いイメージないけど

言うてそのあとラピスより力高いやつぽんぽん加入するから言うほどラピスの力の初期値が高い印象がない

たしかに
ラピスの声は俺もあってないように思う

ラピスやってる事がその辺の余り物で何でも作るとか料理等無難にこなすしっかり者設定だからああいう声でも良さそうだが

ブシュロンは体格はいいけど鍛えてないって設定なら力初期値低くても成長率上げてくれ

筋肉がつきやすいので体格は伸びて重いものは平気で扱えるけど
実戦経験が少なく鍛練もあまりしないので神経はあまり発達しておらず武器戦闘で瞬間的な破壊力に変換する能力に乏しい

だからあれで正しいんじゃね

ラピスは同職なら攻略中のlv帯ではディアマンドより力高いしブシュロンよりも当然高い
低レベルな争いだが

あの声なのがすき
あと速さ回避高いのはやっぱ強いわ

むしろあのちょい低めの声がドハマリすぎたわ

むしろラピスは声も見た目もギリリアルに居そうなレベルなのが受けてると思うんだ


非力なラピスも井戸で月の腕輪付ければ火力出せるからヘーキヘーキ

ラピスの罪はキルソを持ってこないの一点だけだぞ!

実際刻印キルソードもたせたらラピスはなんだかんだ必殺で削ってくれるよな

ラピス強いとは言わんけど、実際ディアマンドとかと比べると避けられるだけマシな気がしてくるんだよな
若干過小評価されてるとは思う

ディアマンドは何気に真っ向勝負で敵の命中上がるのも回避職にしていると邪魔になっている
でもエーティエに比べたら全員ましだわな

ソードマスターラピス(体格6~7)にシグルドの指輪(体格+3で計9~10)持たせて
銀の大剣+3(重さ12)にシグルドかクロムの刻印(重さ-1で計11、さらに回避+20)付けて食事か薬で速さ+2すれば
自軍トップの速さを維持したままスマッシュかブレイクしていくぞ
どう見ても力持ちだ

ラピスは弱くない
なんかよくわからん大剣最初に持ってるのと
カゲツが全部悪いんや

チュートリアルのスマッシュで防衛床からずらせます!からの回避+30%で全く当たらない
これほんとクソ

当てたらよっしゃあああって言ってくれるぞ
かわいいぞ

ディアマンドさん力30%技20%なんて成長率してるから他の職にしたら尚更微妙じゃない?

クラス補正で普通になんとかなるレベルよ

ラピスはlv10時点で力個人値6は本来それなりの数字
内部15で力11あるカゲツがアホなだけ

なんでラピスちゃんの声不評なのかわからん
見た目幼いのに声低めだから?
むしろ媚びたキンキン声だとずっと聞いてるのつらいから落ち着いた声のがいいわ

ラピスちゃんのデフォルト服なんであんな王道ロード衣装なんだろ
リュールより主人公してる格好
FE女剣士っていったら普通生足スリットなのに

ラピスちゃんソドマスにしても防御硬いのなんなんなの
守備は低いくせに


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678891744

新着記事

グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様