トロン呪縛は強いけど、普段使いで炎吐いたときにどうしても1発ぐらい受けないとって場面あるからなあ
ヴェイルちゃんの加入時期考えると多分死ぬよね
それを考えるのが面倒で結局リュールのまま、ヴェイルちゃんにはミカヤつける
ヴェイルちゃんで火吹くなら踏ん張り取ると便利よ
それなら踏ん張りのいらないリュールで火吐いてヴェイルちゃんには信仰取らせるかな
まあこの辺りは運用の好みの話だね
射程3呪縛はクソ強いと思うからヴェイルカムイにもオンリーワンの強みがあることは理解できる
ただ最適解とは思わないだけ
そのためのシグルドの再行動だろ
ブレイク回復してもどのみち2回目殴られることあるか?遠隔攻撃以外で
炎はいた後でどうやって再行動すんだよ
あぁそうか
龍脈やったら動けるわけないか
頭ヴァンドレだったわ
ヴェイルカムイのアレて4射程呪縛じゃね?
トロン系じゃね?
ああ
射程3で呪縛てことか
勘違いした
すまん
呪縛は確かに便利なんだがエンゲージ中のみなのがな
狭いとこなら竜脈氷でハメた方がいい場合もある
カムイってシーフにつけて霧撒くものだと思ってるんだが、竜族につけるのそんな強いん?
回避60あげて隠密3人並べて通行止めしたら後ろからぺちぺちしてたらだいたい終わってるんだよな
炎吐けば回避盾なんていらない
だって竜族なら龍脈全部使えるもん
そら強いよ
シーフ霧はシーフのみ出撃で棒立ちさせるとかじゃないと火噴いて火力制圧より無駄にターンかかるだけになりがち
ターンかかるだけってのは確かにあるかもしれん
大群は霧で止まるしボスは呪縛で止まるからやってること自体はそんな差がなさそう
ヴェイルちゃんの利点は専用の魔法ナイフと二人目の竜族ってことだからカムイつけて射程3呪縛するか、シーフとかウルフナイトになって魔法ナイフいいでしょするか?
俺はミカヤつけてお手軽便利に使ってるけど
龍脈は瘴気消すときくらいにしか使ってなかったな
カムイの本体は龍呪と呪縛だと思う
火で敵を固めてから真ん中に呪縛さすんやぞ
リン釣りとワープ使わなかったらギリッギリだった
いやどっちも使ってないぞ
真ん中に全員集めて雪崩は竜脈氷で無効化
ベレトエンゲージ5射程トロンで隣レーンも狩って終わり
トロンマンとかたまにリュールが腹パンして黙らせてから倒すけどまあそれくらいよね
マルスつけてると最大6回攻撃できるの好き
サンドバッグに最適
いろんな地雷戦法試したけど血讐待ち伏せ踏ん張りトロンのアンナさんがだいぶやばかったです
エンゲージも必殺も無しに80ダメ出すな
マージナイトの攻撃時速さ+6(セイジ比較)ってのは思ってるよりはだいぶ大きいから割と自分は好き
杖持てないのはかなり痛いがな
ミカヤを加味して一人だけマージナイトにしてる
マージナイト使ってて感じた一番の問題点は杖が使えないことだと思った
特に出撃枠が少ない章だとマージナイトと別枠で杖役も入れないといけないとかかなりストレスだった
馬乗って杖と魔使える職なんで消えたんだろうな
飛行弓とかと同じで便利すぎるからじゃね
今作のマージナイトが杖使えたら魔法職全員マージナイトになっちゃうよ
何か後半になると杖と魔導書両方使えるキャラ多いから
マージ直人とか使ってるとアレ?杖使えねぇってなる時ある
マージナイトはマジで剣槍斧捨てて杖にして
マージナイトの物理活かしてる人居ない説
使う機会無いよなランク低いのしか使えんし
魔法で事足りる
マージナイト強職なんだけど杖振れないのと追撃取れない相手やトロン撃つ時はセイジのが普通に強いのとで一人居ればいいやって感じ
マージナイトにグレートナイト絆盾隣接させてバキューム地雷するのまじで楽しいし強いぞ
アンナさんちゃんと支援あって一番硬いのがボネさんだからボネ学の回答の一つになるんじゃないかとも思ってる
マージナイトと絆盾地雷する時にロイヤルでブレイク解除できたら嬉しい場面があるのかなって思った
そもそも絆盾あるならブレイクしないのでは
たしか絆盾もチェンガと同じで追撃分はガードできないはず
マージナイト地雷だから敵モンクに殴られて連撃の2発目でブレイクされる想定?
うーん…あるのかそんな場面
まあ想定してる場面は分からんけど絆盾で守っててもブレイクされることはあるってことだけ
あと一応魔法武器だと普通の三竦みでブレイクされる
マージナイトの剣槍斧活かせるのは敵だけだな
メリンでも敵の魔職倒せない
騎馬飛行はセアダス以外で絆盾100できるから
アーマー集団とかにマージナイトで地雷するのは便利だった
ユナカってそんな評価高いのか
セリーヌに毛が生えたみたいな成長しかしなくないか?
シーフとして必要なもの揃いすぎてるからなユナカはゼルコバはたまにトロンで消し飛ぶし
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678891744