【ワイルドハーツ雑談】やることなくなったら野太刀チャレンジでもするか。

野太刀まだ使ったことない人はサルに担いでいけばゴミ加減が一発でわかると思う
こんなん誰が使うねんってぐらい相性最悪だし火力も終わりすぎててビビると思う

野太刀タイムアタックしてる人
文句なしに上手いんだけどだいたい箱1ジャンプ斬りで
マルチでは邪魔くさすぎるから別の動きで戦ってると思うので
そっちの動きも見せてほしい

野太刀はあれでも貯め中のスタミナ消費減ってんだよな

野太刀はまともに火力を出そうと思ったら技能てんこもりにするしかないぐらい素のモーション値バグレベルで終わってるからふだん野太刀以外を使ってる人はマジで真顔になると思う
たぶんリアルに「は?」って声出る

これでもアプデ前よりはかなりマシになってるよね野太刀

上手い人は野太刀でナラク3分切ってるから
野太刀が弱いのではなく使いこなせてないだけやね


野太刀の初期装備で澱みネズミ一乙するまで試し切りしに行ったらめちゃくちゃ転倒して感動した。
転倒って武器火力関係ないのか

野太刀にユーザーが期待する部分が、儀式後の棍に取られてるのほんま草

上手い奴が使えば強いのはどの武器でも同じだろ
適当に振り回してれば火力が出る他武器と違って野太刀は常に溜めぶち込める立ち回りしないとトータル火力は間違いなくダントツ最下位だし
タゲ分散するマルチだと仕様の恩恵を一番受けられない武器だな

どの武器でも同じってことはその武器が弱いわけではないだろ
武器にポテンシャルの差があったらプロハンのタイムアタックでも武器で大差出るわけで

野太刀は最初期のクマ殴りで振りの遅さに対して火力ひっく!!ってなって握るのやめたよね

双剣あるのか~飛燕刀とちょっと被ってるな~と思ったら野太刀より立派なモノが出てきて完堕ちしたよね

飛燕のフィニッシュが槌の展開3に匹敵する火力なのイカれとる

聞いて驚け、野太刀の溜め3はそれ以下の火力しか出ないんだ
あのモーションで

プロハンが使ったときに武器種によって詰められないタイム差が出たら
それは武器のポテンシャルに差がある
でもプロハンならどの武器使っても大差ないタイムなら武器のポテンシャルはあまり変わらない

ただあまり上手でないひとが使ったときに楽かどうかはある
それは強さじゃなくて使いやすさでしょ

そもそも野太刀弱いって言い張る人は上手い人の動き真似てみた?
まさか自己流で溜めながら切りつけて弱いとかいってない?

野太刀使うときは移動斬りの無敵をないものとして扱うのがコツ

野太刀かなり使ってる側からしたら弱い弱い言われて強化されるのがありがたいわ
火力充分なのに

我 糸効率だけは何とかしてくれ民
澱深狼まで来たけだ針鼠は糸足りなさすぎてからくり刀握っちゃったわ

ワイももうすぐ作りたかった野太刀が完成するから練習するやで

うおおお野太刀溜め3!ヤマウガチ澱に800ダメージ!

普段はからくり連携溜め2だわ
結野太刀でビュンビュン飛ぶの、強さはともかく糸も回収できて楽しいよね
時々結使用回数が減らなくて獣に殴られるまでずっと飛んでる

野太刀毛嫌いしてたけどやる事ないし触ってみるか~

野太刀は筐からブシュブシュブシュ!って串刺しにして「ぜぇあぁぁーっ!」って溜め斬りぶちかますのが気持ち良いのよね
ザコ集団も一撃で処理できるから快適よ


野太刀火力ないっつってもからくり刀よりはあるだろ

野太刀楽しいな
割と火力もある気がする(澱み深い獣では試してない)
当たりどころによっては溜3でも悲しいダメージになるけど

野太刀は匣1つだけでコンスタントに大技(当社比)を連発出来る楽しさがある
(ただし糸の回収効率は無視するものとする)

想像してたより連発できるし回転率高いね
あと見た目がかっこよくて振り回してて楽しい(無属性アラガネ)

色んな武器使ってみてるが、野太刀の糸回収率悪すぎだろ。普通に戦ってると全然足りない。
結構色々積んで殴ったら全然ダメージ出ないし、最大タメ発動遅すぎだし。
モーションと火力が見合ってないのでは、、、

野太刀は結でブンブンしてればとりあえず糸は足りる
それが強いかは知らない

やっとソロ野太刀でナラザルシバけたわ🤔
癒し釜は範囲狭くなった気がするが合ってるかなぁ🤔

飽きてきたからなんか使ったことない武器使うかぁ
野太刀つかってみよ

よっしゃ!!ナラクザルも野太刀ソロ勝利だぜ🫠
怒ったら一旦フィールド外で糸纏うの我ながら卑怯すぎて笑うけどな👍

野太刀ソロでトガアラシ倒せたー!

しかし最近ほぼ野太刀で時々傘だけど傘って火力の割に怯み値的なの低いのかな?それとも野太刀が高いのか
傘はパリィが楽しいし野太刀はガンガン敵をダウンさせるのが楽しくて最高だね

和傘はぱに拘らなくても安全に十分な火力が出せるんだから野太刀は喩えにならんだろうに

野太刀は溜め状態が緩慢すぎて微妙
溜め結は操作的にやりづらいし
せめて△回避がもっと軽快で実用性があったらありだったが…

野太刀の移動切りはヒットストップのあとに無敵判定あるの割とマジでいかれてるとおもうわ
狙って出すの無理だろ

わかる、どう使えというのか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1679118704