【FEエンゲージ雑談】アイビー専用職技上限さえなければ。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

よく出来たバランスだと思うけどディアマンドとアイビーの専用職技上限は許さない

こいつら上限はよく言われるけど成長率もなかなかポジションの割に悲惨だよね
アイビーとか見た目魔力50くらいあるのに30て

アイビーは技、幸運低いとアタッカーはきついから結局壁かな
ボウナイトで再移動つけて兵種スキル活かして光の弓運用とかいけるのかな

ルナ22章まで来たけどアイビーほぼ敵ワンパン出来るからエースだぞ、ベレトつけてれば外すこともほぼないし

アイビーは体格速さ伸びてボルガノン持てる時点で合格だ

アイビーは耐久あるのも地味に助かる
スレンドスピア持ってるジェネラルと殴り合ったりとか
魔法系で異形リベンジ活かせるのこいつだけじゃないかな


ストーリーならアイビーは飛行魔の時点で偉い
ボルガノンにセリカ刻印付けたら完成

アイビーは技、幸運低いとアタッカーはきついから結局壁かな
ボウナイトで再移動つけて兵種スキル活かして光の弓運用とかいけるのかな

ルナ22章まで来たけどアイビーほぼ敵ワンパン出来るからエースだぞ、ベレトつけてれば外すこともほぼないし

アイビーはグレナイにして剣斧魔法武器振らせてた
飛行ワンパンできると楽しい

アイビーはリンドブルムが魔導ならベレト先生のズッ友だったかもしれねェ

アイビーはなんだかんだ専用職強いからそのままでいいわ

アイビーは体格強者だからね

ダークペガサスとかいう最強兵種が消えて今作はアイビーとオルテンしかそれっぽく運用出来んからな
その2人は余程のことが無い限り自動スタメンだろう

アイビーはリンドヴルムの速さ補正値がしょっぱいせいで鈍足砲台のイメージある
速さ成長率40って初めて知った時は驚いたわ

アイビーは再行動+と命中30にサンダーかトロンで射程1移動5相手なら命中大概100%維持したまま完封出来るのだけれどもね
問題はオルテンシアと空地形抜かせばマージナイトでも同じことが出来るのだが

アイビーは幸運も目を疑うレベルだった

アイビー弱いって絶対まともに使ってないかルナやってないかだろ

カンストしても必避-ある刻印つけないでもほぼ唯一といっても良いくらい必殺に怯えるのがアイビーだぞ
技23とも合わせて命中の低さもワースト1だよね?

アイビーでソドマスに攻撃すること自体ほぼなくね?ソドマスなんて魔法じゃなくてもいいじゃん

ならその時点で使う理由はなくなるわ
他の魔法職ならソドマスだろうが相手を選ばずに安定して殴れるからね
運用の柔軟性を損なう時点で相対的に劣る

アイビー使ったことないけど速さ体格魔力ある魔法は魅力的に見える

アイビー使うようになってから命中と必避盛ってくれるベレト刻印の存在感が大きく感じる

アイビーは魔導書飛行移動6につきる
ステだけ見たらそりゃ微妙
ステまで肩並べたら議論の余地ないただ強キャラ
飛行移動6はプレイスタイルで価値変わるから一生平行線やで

厄介な地形はアイビー加入後に12、15、16と続くしそういう場面で動きやすいのは便利だった

アイビーの場合魔法が飛べるから強いってより飛行で火力出せるやつ選ぶとアイビーになるみたいな印象

アイビーもボルガノン持てる飛行魔としては最強だからそれでいいだろ

アイビーの使い方に悩むなら是非シグルドに乗せてみてほしい
移動補強、技補強、助走+の火力補強、再移動+自前で継承枠とSP節約しながら飛び回れる飛行魔

シグルドは付けたいやつ沢山いるしアイビーは拍動でいいからSP余る方なんで・・・

シグルド魔法職に付けても助かる
うちはアイビーが移動型竜呪マシンになってた

ディアマンドがお気に入りでレギュラーで使ってるんだがルナじゃ弱いという意見多いね
技補えばルナでも使える?

命中は刻印と天刻で良い
特別弱いってことはないが火力も耐久も平凡で別にいなくてもいいような何とも言えない立ち位置
DLCありならヘクトルつければ一気に強くなる

アイビーは女キャラで一番のお気に入りだわ

王族はなんだかんだスタメンで使える地力はある
ディアマンドとアイビーは声がいいからついスタメンにしてるわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1679039326