【FEエンゲージ】セイジではなくハイプリにするという選択肢。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

パンドロの弱点として火力はそこまでだからな
体格もしっかりしてるのにエルファイアーでは

エルファイアーはさすがにギャグだよな
セイジにしたらボルガノンを攻速落ちなしで使えるのにまさかハイプリのまま使ってんの?

ボルガノン錬成コスト重いし多くても3人くらいにしたいから1人くらいハイプリいてもいいかなって気はする
パンドロ使うならセイジにするけど

ハイプリにしたい人もいるから中級魔法にも存在価値は多いにあるのだ

魔法のメインウェポンってどっちかいうとトロンの方になるしボルガノン+2以上にした事ないわ

回避型運用するならハイプリもアリだと思う
なんだかんだで器用 拳で耐久型にスイッチしたり自己回復したり


ハイプリは火力も攻速も低いからなぁ
達人持てるジャンはありかなぁ
魔法、特にトロンを安定して無傷で処理できるのはよかった
アンナさんもセイジマジナイで火力枠にして敵を倍倒した方が稼げる

魔Aハイプリ出来るやつ見ると思いのほか魔法天性持ち少ないんやなって

ハイプリって気功でよかったよね
マスモンを誰も使わなくなる?
そうね

ハイプリが気功だった場合魔C拳Bにされそう

魔天性持ちも大体他職の方が適性あってハイプリにはしてないや

ならハイプリシトリニカにするかって言われると彼女は魔力値の暴力でノヴァ適性があるからやっぱりセイジになるんだよな

セイジとハイプリでハイプリ選ぶ理由がなさすぎるんだよなあ
マスモンと統合して、マスモンがB魔法使えるくらいで良かったのでは

ハイプリはアイビーでベレト担ぐときに使ったわ

成長率合計が誤差レベルでハイプリのが高いっちゃ高いから(セイジ比+10%、主に幸運)
踏み台にするのはいいかもしれない

ノヴァは一つしかないから歩兵魔道士複数採用なら
魔法天性のハイプリはアリかもしれんが
クランは魔力成長カスだし向いてるキャラがいないという

ヴェイルはマージかハイプリの方がステータス上がるけど、変えないメリットってあるのかな?

名前付けた短剣使えなくなっちゃうじゃないですかぁー!

グリフォンに剣使わせるなら
魔力といかづちの剣を生かせるフランやクロエの方がよいと思うがね

クロエは流石に槍持たせるわ。雷剣強いのは確かだけど、S槍も強いし。魔法ダメージなら炎の槍さんでも妥協出来る。
天性格闘のフランちゃんは何とか救済してほしい。上がるのハイプリだけでやっとこBだし。

天性拳はマジで終わってるな
ハイプリで閃進が使えるならまだしも達人持てた所でほぼ影響ないだろう

まあ移動が高いのと初期魔力高いのと飛行に魅力感じないなら別に使わなくて良いんじゃね

魔力高いってパンドロと1しか変わらないしアンナより低いし必殺込みリンデンよりダメージは出せない
移動は確かに明確なアドバンテージだが命中補正が最低クラスってデメリットを覆すにはあまりに重い
シトリニカとは勝負になるかもしれんがアンナパンドロリンデンよりは明確に下

結局職に何を求めるかなんだよな
だから話が噛み合わない

どんなに火力があっても外すと0ダメだから技も幸運も低いキャラはあまり好きくない


リンデン推してるぐらいだからパンドロもセイジ前提だと思うよ

パンドロが魔導書天性だったらやばかった

セイジはHPめっちゃ少ないよな
43とかでぶち当たって下手したらクソ竜で一撃で落ちた気がする

終盤の異形竜3射程ブレスは即死だね
4射程ブレスはギリ残るからリンデンを瀕死にするのにお世話になってる

マジでセイジはルナ終盤のトマホや異形くんはマジで即死する時はある
まあHP薬や攻め立てでカバーだ

何が弱いかより何が強いかで云々

ハイプリにしたい人もいるから中級魔法にも存在価値は多いにあるのだ

拳付けて両受け自己回復壁として使ってた リン アイク ミカヤ外伝とかで稼ぎするなら便利
それ以降はまあセイジでいいんじゃね

スタルークが専用職でレベル上限いったんですが転職先何がいいですか?ちなみに固定成長なしルナです

ルナなら二週目だよ。
ハードならセイジかハイプリにでもなって光の弓を使いこなせるようにするんだ

クロエはセイジにした方が強いね😺

セイジにすると伸びてく力が勿体無く感じてマジナイにシフトする

マジナイにしても物理攻撃することマジでナイんじゃない?

ソドマスは衣装とモーションカッコいいと言う利点があります
ところでセイジとマジナイの使い分けってどうしてるの?エッチだし魔力伸びるし杖も持てるからセイジしか使ってないんだがマジナイの使い道気になる

普通に速さじゃね
セイジ上限の速さ30らへんって絶妙に追撃とれないんだよな後半
クラススキルと合わせると速さ35までいくしけっこう変わる気がするわ

マジナイは速い
役割対象は物理の敵なので兵種スキルも大体発動するからとても速い
速さis強さ

ifの魔法騎兵は硬い魔導士(リザイアは使えない)として差別化しようとしてたけど微妙だったし今回のマジナイとセイジの差別化はいい感じだよな
杖or攻速5~6ってのは追撃不可のサンダー系やミカヤのこと考えるとかなり釣り合ってると思う

モーションはいいけど衣装ゴミだろ
リンみたいな格好しろよ女ソドマスは

パラカンストしたクランを
セイジからマージナイトにしたら速さ+2技ー6したので
ひょっとしてセイジの方が良いのか…?と悩み始めた

マージナイトはさらに速さ+2だよ

魔法運用するのに魔力も結構下がるから
総合的に見ればセイジの方が良いのか?という疑問が
リュールみたいに神竜ノ王一本でいくみたいなわけじゃなくて
選択肢の幅が広いキャラなんだし色々考えたいっちゃ考えたいけどね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1679039326

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。