【FEエンゲージ】アイビーの効果発動する機会がない。

ロサードゴルマリは条件緩い癖に効果強力で良いな
アイビーとか効果そのものはアイビーにとって是非とも欲しい効果なのにまず発動する機会がないって嫌がらせかよ

一応セリカつけて重唱するって手はなくはない
ブシュロンで残像出して涙腺自演崩壊するみたいに

重唱は良く使うけど結局1発目スカるじゃん? 2発目で当たっても殺し切れないじゃん? 意味ねえじゃん?

まあぶっちゃけ飛行に価値を感じなきゃ命中最低クラスのデメリットがキツいわ
それでバランス取られてるから仕方ないんだが

異形リベンジっていうスキルがあってだな

あったなそんなスキル
ディアマンドを生かすにはどうしたらいいんだ?って考えた時に採用を検討したっきりだわ


いやだからアイビーの個人スキルの話だって
そして正しくアイビーの耐久なんて相手次第では1発くらいは耐えられるって程度なのにわざわざ受けねえよって話よ
そもそも命中欲しい相手はグリフォン狼シーフソドマス辺りの速い連中だから特にアイビーで受けたくなんかないわ

アイビーはよく受けから入ってスカって自ターンに執着で当てるぞ

数値上は下手したら異形竜にすら必殺残るのに受けに出すのは怖くないか

支援でサポートできるのと追撃受けない速さと火力と耐久揃ってるから相手を選べば使える場面はあるぞ

アイビーって内部40で速さ24とかじゃなかった?追撃を受けないのってアーマー系とセイジくらいじゃないのか

そんなもんだね
それだけあればルナでも中速から追撃貰わないから十分じゃね?
ソドマス相手とかカゲツぐらい早くないと追撃受けるわけだし

そこまで硬いわけでも無くて追撃が怖い程度に遅くて必殺が普通に怖くて弓も風魔法も怖いアイビーでわざわざ受けなんてしねえよぉ

実は物理もディアマンド並みに硬いアイビー
セリカ刻印つけられるぐらいになったら全然前に出しても安心だな

アイビーグリフォンルート行くとビックリするくらい速さ伸びる

難易度ノーマルなら誰に何やらせても簡単にクリアできるし割とそういうのが面白いかもしれない
ジェネラルアイビーとかジェネラルシトリニカとか
飽きそうだけど

アイビーも固有職強い
空飛ぶ魔法は便利

固有で強いのをもらってる王族は強いが
故にそうじゃないのは……

有りルナだとヴェロニカのリザーブ+のおかげで回復1枚減らしていいなあってなってオルテンシア早速抜かしたけどなんも問題なかった
アイビーはなんだかんだ火力で優秀なんよね

技%発動スキルって個人的に好きじゃない
今作王族の技%発動スキル全部確定発動でもバランス崩れない気がする
オルテンシアだけは杖Cまでとか制限いるだろうけど

アイビーフォガート以外はぶっ壊れになるだろ
ディアマンドとかロイつけてるだけでブレイクか3射程で二連続殴られないと絶対に死なないマンになる

技%でもスタルークのロイエンゲージ勇者月光はマジで信じて良いぞ馬鹿みたいに発動して気持ちいい
ミスティラの砂塵も気持ちよくなれる

エイリークスナイパーメリンが鬼のように強かったから信じるわ
ただ最近はなしルナ外伝禁止でやっていてね
スタルークじゃステータス足りなすぎて思うように活躍させられなかった

スタルークはむしろなしルナで輝くぞ
DLC無しであいつは完成してて月光で予測ダメージ当てにならんダメージ出すから 重装もお手のものよ

火力無いからどうしても枠がな・・・アイビーとかパンドロでも十分杖振れる
14枠になってから入れるなら別にモーヴでも大差ないし


アイビーに八つ当たりしてるスタルーク可愛い

アイビーは指輪渡したときの一枚絵で網の角度調整して目ちゃんと見えてるの草

初登場のムービーでもちょっとずらしてるよな

支援見てないんだけどアイビーがディアマンドに取られるってマジ?

気のせいかもしれんがディアマンドとアイビーの支援Aアイビー失恋してる?

アイビー「これからよろしく」
ディアマンド「友達としてよろしく」
アイビー「えっ?」

アイビーはディアマンドと恋人になりたかったけど、ディアマンドはセフレとしか見てなかった?

指輪を奪うって完全に捕らえるか、腕切断するかしないと難しいと思うんだけど
アイビーがそのまま離脱できる形でどうやってアイビーからリーフの指輪奪ったんだろう

ジャイアントスイングで遠心力を利用して指から飛ばした

初登場時のいきってるオルテンシアを捕らえて
指輪を渡すまいと抵抗してるところに腕を切断するかみたいな話聞かせて怯えて絶望する顔が見たかった
でも腕切断くらいならライブしたらくっつく世界なのかもしれない
変身するのってそういう…

ぶっ飛ばされたら変身アイテムをポロリする
これ仮面ライダーのジョーシキ

本編中のアイビーって国を追われたただのスカンピンだから誰かに泣き付きたくなるのは分かる

アイビーは支援会話で国の未来とか語ってるの違和感あるくらいだわ
ハイアシンス周りの国の重鎮は全員邪竜信仰側だろうしどうやってイルシオン再建したのか本編の情報だけでは想像も付かない

指輪はサイズ固定だからゆるゆるだったりして気を付けてないと取れちゃうんじゃない?

上層が生き残ってるかどうか不明だし、もし残ってても国があんな事になってもう懲り懲りだろ
まぁ邪竜信仰は残してもエンディング後の邪竜ってヴェイルだし神竜側と親密だから信仰関係はどうとでもなりそう


天空のかぶとみたいにサイズ可変なのかもな
で装着してるやつがヘロヘロになると指輪もヘロヘロに

クリア後の話はそれでいいんだけど本編中はとても国に戻れるような状況じゃないのに国の行く末を案じてて何考えてんだと思う

王位につけると思ってる辺りアイビーも相当な頭お花畑

ディアマンドアイビー支援Aの失恋は悲しい
ペアエンドありだったら個人間でのやり取りしてペアエンドあったんだろうなぁ
何が気に入らなくてディアマンドはあんな釘刺したんだ?

>>204
お互い次代の王として国同士仲良くやっていこうっていう胸熱な終わり方やんけ
むしろあれが気に入らないのは恋愛のことしか頭にないカプ厨だけじゃねえの

まぁ覚醒からずっとそんなノリだったからしゃーないな

ソンブルがセピアに産ませないのと同じでディアマンドみアイビー
もしくは本命がいる

モーヴってワンチャンアイビー狙ってるよね

・ソラネルで同じ境遇
・イルシュオンでも同じ境遇
・ディアマンドとの支援Aでアイビーは失恋してる
・モーヴはそろそろ結婚しないとマズイ

モーヴさんは幼い女の子にしか心を開かないから

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1679208423

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。