【オクトパストラベラー2攻略】歴戦装備が何度も入手できる?

オクトパストラベラー2

歴戦装備って何度も取れるの?
てか他のNPCのなにげないアイテムも倒せば何度でも取れるの?

凄い低確率だけどドロップするNPCがいる
歴戦以外にも装備落とすNPCが何人かいるけど何でもではない
全回復のジャムをドロップするNPCとかもいたりする

そうなのか
しかし、歴戦ドロップするNPCって攻略本にも書いてないけど、最初に見つけた人はたまたまだったのかな?
それとも歴戦落とすNPCの法則とかあるの?

法則ってほどじゃないが、
強さ9以上のNPCに片っ端から喧嘩売って地道に調べた感じじゃね
おっこいつ何か落とすんじゃね的なノリで

みんな強い
歴戦の剣 無慈悲の剣 トロップホップ 強さMAX
歴戦の槍 極・三日月薙ぎ サイの街
歴戦の短剣 暗殺術:致命の牙 クロックバンク
歴戦の斧 コールドケープ右端の男
歴戦の弓 閃技:蜂ノ巣 ニューデルスタ
歴戦の杖 大聖者の神盾 カナルブライン 強さMAX

全回復はカニスから盗めるからレベル上げついでにたくさん手に入ったな
再誕の杯がもっと欲しい


歴戦以外で良い装備って祝福の法服落とす判事だけかな?

目ぼしいのはそれくらいかな
あの判事が杖じゃないのは意外だったけど

歴戦の斧落とすNPC以外は固有技でクソ強いからこいつらが歴戦装備落とすんだろうなーってのはプレイ中にうすうす感じた

まぁ何落とすかわからなくても目星はある程度つけられる
前作のケースも踏まえると

ガルデラに勝ちたければ
歴戦でなくロック島で全回ジャム狩り

裏ボスが強すぎて歴戦装備集めしようと思ってたけど、ワンパン周回してから2時間以上経つのに一つも手に入らん
もう4回くらい暗殺者が呼べるくらい金が溜まってしまった

ぶっちゃけ歴戦の本数でガルデラの難易度が変わることはないと思うよ
剣装備可能キャラ全員に歴戦剣持たせる程度いいと思う

>>88
2戦目で毎回全滅するから、目ん玉撃破までのスピード上げたくてドロップ狙ってる
・・・って言ってたらやっとドロップしたわ

書いてた人がいたけど、歴戦装備はドロップしたら他の歴戦狙った方がドロップしやすいな

歴戦剣貰ったのと含めて4本になったしこれでええか?
アタッカーなんか精々それぞれのパーティに二人いれば足りるよな

むしろ1人いれば足りるまである気もする
エルフリック、BP回復、デバフとかやることはあるし

カニスは一度ダンジョン出入りしないと出現しないとか言う真偽不明な情報もあるが

俺もそれ聞いたから一回出て入ったら20分程度で出たわ
しかもそいつ捕獲失敗しちゃったんだけどつぎのエンカでまた出てきたし
実は最終章入る前なんだけどエピローグ中は確率ゴミにされるとかあるんかな

低確率だけど各地域にいるオクトリンから各種ドロップする
集めるのは現実的じゃないけど

レアモンスターが一応落とす>ナッツ

でもどうせ使うナッツなんて以下で安定でしょ、あとはカンストしない程度に調整で
速度 ソローネ
命中 ヒカリ
物攻 ヒカリ
会心 ヒカリ
属攻 テメノス
SP テメノス

裏ボスすら低レベルクリアしてる人がいるくらいどうとでもなるゲームなのに歴戦装備とかNPCからのレアドロマラソンしてる人は何をモチベーションにしてるんだろう?

目的が違うんじゃね
一番強いやつを倒すのが目的か、パーティをより強くするのが目的か
俺は前者だから歴戦ドロップやる気出ない

歴戦剣100回も倒さないうちに2本落としてるんだがこれ相当運いいのか?
ワンパン構成にしてるけど


良い方
下手すると一本も出ない

寝落ちしたわ、歴戦全然でんな
多分3時間弱やってたあたりで落ちた
こりゃムリだわ

歴戦5時間くらいまわしたけど1個もでん
2%ってガチの情報なの?

歴戦シリーズは剣は大分時間かかった
倒すのに時間掛かってたっていうのもあるけど
他はそれなりの時間でドロップした(特に盾は早かった
リアルラックにかなり左右される

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1679387915

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。