【オクトラ2攻略】ナッツってどのキャラに使うのがおすすめ?

オクトパストラベラー2

ナッツてキャラの長所のばす感じで使えば間違いないか?

ヒカリで火事場なし全NPC確定一発のところまでもっていったほうがいいと思う
というか歴戦の剣と盾のNPCワンパンできればたぶん全部いける

なるほどそれ以外は好きにして良い感じか
サンクス

全ナッツ均等に配ってるわ
Excelで分配率も計算しながら

オズバルドにナッツ全て詰め込んだら
タイマンクソ強で強奪とビフェルガンでの金策は捗ったけど
一度もドーピングしてないヒカリに火力で勝てない上に
物理で戦った方が強い可能性あってヒカリにしときゃ良かったと激しく後悔してる
タイマン何度もできるメリットもあるし

オズバルドにナッツは勿体なさすぎると思う
最終的に神官か商人になってテメノスにアレファン
あとはエルフリック、傭兵呼びくらいしか選択肢ないと思う


自分の場合は物攻はまずヒカリの装備込みカンスト優先、余りはソローネに
属攻はテメノスの装備込みカンスト優先、余りはオズバルド
SPは全部テメノス、速度は全部ソローネ、命中クリティカルは全部ヒカリでいい
残ったHP物防属防回避は低い奴を補う感じで

結局最後は歴戦狩りにいくからね
そこの快適さのために使うのがいちばんっしょ
魔法攻撃系は全部テメノスのマダンテ用だな

ナッツは、
SP増強: テメノス
物攻増強: ヒカリ
属攻増強: テメノス
命中増強: ヒカリ
会心増強: ヒカリ
速度増強: ソローネ
に全ぶっ込みだな
他は使う意義がなくて一切使ってない
どうせ防御面上げたところで歴戦NPC周回やガルデラ戦で役に立つとは思えないし

いやこれカンスト後のナッツは計算されてないけどレベルアップの上昇分だけは計算されてるのか?

ナッツって投与するタイミング重要だったりする?
重要じゃなければ今二章くらいだけどどんどん使おうと思う

ステ低い序盤のほうが恩恵大きいよ

ナッツは好きなキャラに全部ぶっ込んだわ
属攻と速度は適正キャラで

ナッツのドロップが渋すぎるんだが
オクトリン結構狩ったけど2回しかドロップした事ない
こんなもん?

ナッツ欲しくて街中盗みおねだりしまくってるけど怠すぎる
昼夜あってNPC一人一人確認しなくちゃならんのはやばすぎる

オズワルドはクリナッツ食わせて乱れで頑張るのがいいのかもな

各主人公のクリア後サブクエほぼやらずにエクストラストーリー初めて軽く後悔してる
優秀な武具無しでラスボス倒せる気がしない
平均レベル36じゃ無理か?

ナッツでステアップさせたらいける
自分なら2周目やるけど
てかやってる

エクストラ始まるときの忠告通りデータ複製しとけば良かったな
まぁ適当に使えそうなものは回収しながら40まで上げて駄目ならナッツだな

クリア後の楽しみを増やすって意味ではヒカリにナッツ全振りとか良いと思う
試合でNPCと何度も戦えるから

回復魔法って1では属防依存でソシャゲだと属攻依存なのね
今回どっちか分からなくなってきた

チュートリアルに属防依存って書いてるよ

そうなのか、サンクス
じゃあやっぱり属防ナッツはテメノスに全投資だな

ナッツを稼ぐための狩場欲しいわ
オクトリンの隠れ里みたいなの出して?

レベルによるけどヒカリは簡単に物攻カンストするから全ぶっぱは無いでしょ

よっぽど低レベル攻略するならいいけど70とか適正レベル攻略するなら全ぶっぱだいぶ損だな

俺はヒカリに全ブッパ派だな
レベルはアルロンド使っても80以降上がりづらいからあんま上げるのだるいし勇王の斧は攻撃力低いしストーリー楽になるし

武器の攻撃力補正込なら剣ならそうなのだろうけど、>勇王の斧とか使うにはもうちょっと欲しい
というか他に物攻上げるキャラがいない
けしかけと雇うは物攻関係ないし、ソローネは速度さえ上げてればエデルで簡単にダメージカンスト行くし

武器分の攻撃力入れて表示上は999でカンストするけど内部的にはそれ以上も計算されてるっぽいよ

いやこれカンスト後のナッツは計算されてないけどレベルアップの上昇分だけは計算されてるのか?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678714664