【FEエンゲージ】主人公リュールから火力不足を感じる。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

チキの成長アップつけてもリュールのステータス平凡なんだけど
こいつチキ無しで育てたら普通に弱いユニットにならない?
リベラシオン+5も中盤から火力不足だし

終盤にリュールが戦闘してる暇なんてないでしょ

リュールは火吹きトカゲです

やっぱり珍獣じゃないですか

私はトカゲです

天刻って継承すれば良くない?
それか刻印つければいい
命中目的ならベレト着けなくてもって思う

みんなが次々と強武器に乗り換えていくなか
リベラシオンなんてたいそうな名前の付いている鉄の剣+を握らされているせいで火力不足と言われ続けるリュールちゃん

エンゲージ+で以心発動させれば相方共々ルナでもそれなりに無双できるのに火吹きトカゲに甘んじるのは勿体ないと思う


だって火吹き便利すぎるんだもん

エンゲージ+来る頃には皆カムイはヴェイルに渡してるんじゃないか?

竜脈係やってるとマジでレベル上がんないのよね
剣だから間接でトドメすら取れないし

ルミエール様の恩寵受けて竜化してしまったリュール様はもう元に戻れない

キルソードじゃなくても必殺連発して強いんだけどなリュール
ずっと前線に立って敵を斬り刻んでる

火吹かせるだけならそのへんの魔道ユニットでよくない?
独自の強み持ちまくってるユニットだし竜脈専任は持て余してる気がするな

魔導はダイムサンダなりトロンなり打ちたい
むしろ火吹きトカゲが足止めしてるあいだトロンビームが相性いいのに

氷も使うから火のみはだめ

ルナでやれば分かるよ

竜脈はヴェイルちゃんの専売なので…

神竜様は普通に強いよ
神竜之王とかいうクソ雑魚ジョブは捨てろ

リュールが強くなるイメージが全く湧かない
大群が迫ってるって言うのに火吹きを魔道に任せてリュールは何をすりゃいいんだ
パンチか

リュールはウォリにすれば前衛アタッカーになるよ

リュールは誰とでも支援aになれるからデュアルサポート付けて回避盾させとけエンゲージ+覚えてからが本番

3人で壁敷くような場面だとルキナエンゲージさせて両隣と後ろに支援A置いとけばお手軽回避壁&絆盾でそいつらの保護もできるお手軽壁役になるよ
エンゲージの回転率も高いし

エンゲージ切って3人棒立ちさせるくらいなら火でいいな

カムイリュールは立てこもり性能高いけど後半のターン制限ステージでそれやってる暇ないから
エンゲージ+での殴り役やれる最低限のレベリングはしておきたい
ほっとくとマジで置いていかれる


俺も氷は頻繁に使うからカムイはリュール→ヴェイルだけど氷使わん人なら3射程呪縛もあるし魔導でいいじゃんってのはまあわかる
癒と護もとっきどき使うけど無いなら無いでまあって感じだし

リュールに強化した銀の剣も持たせてみたけどカゲツの方が強いということが明らかになった

効率的なビルド組んでると竜脈に一手使うの無駄だと感じて使わなくなるから竜脈の価値は人によって大きく違う

リュールは何時だって輪の中心部にいるよ
オールエー仲良しだからな

ぶっちゃけ竜脈を不要とか甘えと言い切れるような熟練ならば何しようがクリアできるだろうから原則必要だということにしておいた方が丸い

リュールにデュアルサポートは最早固定だわ霧撒いてる時のヘイト管理にもなるし

リュールカムイ使った事ないけど基本霧吹きは使わないんでしょ?
そうなるとシーフはリストラ?

うちはリストラしてる

状況による
クソ遭遇戦を対策するなら霧シーフだし通常マップなら霧シーフ使わない方が火力出せるのでリストラ

カムイはシーフ若くはリュールに付けたら凄い便利だけど竜脈要員になって経験値は碌に稼げないんだよな
竜穿砲とかもかなり強いけど竜脈ばかり使用するからゲージ貯めにくいし

意識的にトドメ回すとかちょっとだけ気を遣えば行き遅らなかったけどな

リュールがたまにするぶりっ子モーション可愛くない?

自分にとってリュールは基本男なので
男の姿で再生されたw

ドラゴンキラーとかいう実質リュールキラー

異形兵より味方が持ってるドラゴンキラー怖がってほしいよな


あれ、リュール移動6にして、セアダスも移動6にするとカムイ氷でタイマンなら確実に氷で助けてエイリーク状態に出来るから射程3から完封できんかコレw

リュールのエンゲージ強いとよく聞くけど何が強いんや?
エンゲージしないでカムイの方がつよくね?

自身含む周囲に回避+30と撃破時のバフが普通に強い
カムイはリュールじゃなくてもいい

敵を倒した時以心の補正で速さ40ぐらいになって大体の敵に追撃可能になる
魔法キャラとエンゲージ+すると相方の神竜パンチがどんな敵もワンパンできるスーパーユニットに変わる

火力
カムイじゃ火力は出せない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1679396308

新着記事

【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?