【ワイルドハーツ攻略】武器によって捨て身と猛攻どっちのほうが効果上とかある?

物理火カ計算式
(生産画面での武器の攻撃力+初期武器の攻撃力×4+猛攻×5)×(%系火カスキルを足した合計)
◯◯特化や飛翔撃・攻などのスキルは他スキルと別枠で乗算されるとの情報あり

今までアギトサカで捨て身掘ってたけど、もしかしてオロチで猛攻掘る方が正解なのか?
ちな飛燕刀使い

確認なんだけど、弓とかの基礎攻撃力低い武器は捨て身とかより猛攻の方がダメ上がる で合ってる?

弓と飛燕刀では強い

基本的に数字が一緒なら乗算のが強い
弓ですら初期攻撃力35、表示攻撃力455の武器を使うと
455+35*4*0.01=5.95

猛攻は固定値の+5
実践値だと攻撃力の乗算分も加わるので
防具の捨て身2箇所なら5*1.3=6.5増える


護符の取捨選択では猛攻4では捨て身6に劣っているが
猛攻4はコスト8と安く5個装備も可能
捨て身6はコストが高く5個装備は不可能
この辺含めて猛攻優秀だねという評価になる

捨て身6×5は防御ヤバイことになりそうだからヲロチ集会して猛攻集めてくる

弱点に関しては捨て身+6より猛攻+2、鷹の目+3のが火力出るね
弓とかの攻撃低い武器は捨て身+6より猛攻+2、猛攻+2の方がダメ上がるしデメリットもない
アギトサカで手に入る捨て身と鷹の目はどっちも下の段だから重なることはない
ラスボスで護符堀が正解だぞ

さんがつ
あと訪問者のリスからカラクリ糸自働回復の護符出た

飛燕刀も猛攻積むのが最善なのかな
やりたくねぇなあアイツ

猛攻は固定加算だからG級でたら使われなくなりそう

アマテラス腰の巧手の妙・攻ってかなり強いと思うんだけどあまり使われてないの?
あれ猛攻とか乗った上で10%上がってるよね

効果時間5秒だから武器種は選びそう

自分は野太刀なんでバフと弱パン防止に匣置いてから最大タメ打ってるけど結で飛んでく槌とか棍に使えんのかな

その使い方なら生きるんじゃないか
むしろ勉強になったわ、ありがとう
他の武器はどうだろう…わかんないや、すまぬ

短すぎてなあ
獣ならオロチ腰強いし

くっそ強いよ
結ばっかり使ってるやつは使わないだけ

常に張り付いてカラクリ出しまくりながら延々と攻撃できるなら強いけどまぁプロ獣狩り用かな
並獣には使いこなすの難しいわ

ヲロチから猛攻どころか5回に1回しか護符出ねーぞおらぁ!

一緒だ
やっぱ腕毎回やるしかないのか

弓弱体してから久々にオロチいったらめんどくさすぎワロタ
ぴえんでいって11分もかかっちまった
弱体前に猛攻集めたヤツ独り勝ちだなこれ

はぁー猛攻2鷹の目2が2枚とか要らんのよ3をくれぇ3を!!
なんのゲームでもそうだけど倒すのただの作業とはいえ何時間もできる人凄いなって思う

地雷弓だらけだったのが地雷飛燕だらけになってるわ
お前ら捨て身捨て身言うなよアホばっかなんだから
そこら中オブジェ作りまくったり逃げてんのごりごり追いかけて一人で始めて乙ったりさっきの飛燕一匹倒すのに4回乙ってたぞ
しかもゲストで

ぴえんはジャンプ回避できないやつはもう被弾するだけの弾丸みたいなもんだからな・・・


そうだよ飛燕刀は実は弱い武器なんですよ
だからナーフはやめちくり~

そんなに死んでる人いるかなぁ
80時間プレイしてるけどストーリー救援以外だと2回死ぬような人も数人しか遭遇してない
俺が挑発ガン積み傘タンクとして優秀すぎるのかもしれん…すまんな

捨て身15%で悪道門獣装備だとベイブ即死はないな

結ハンマーしっかりビルド組めば、300だめーじ出るしやれるやん。
ぴえん刀強いからテンプレの使ったけど、やっぱり戦ってて楽しいハンマーが最高。

展開盛りなだけでも嫌いなオロチ凹れたから継承気になる

出先で詳しくは書けないが、アラガネハンマーに虎穴、展開痛打12パーセント、すてみ、護符が巧妙?からくり設置すると攻撃あがるやつ。あれを18% 、からくり攻撃で10%だったかな。

ありがとう!作成途中に急制動入れてた時の方が扱いやすかったけど、護符出たら入れるくらいでいいか。虎穴入れたいけど展開3捨て身の現状で妥協するわ

装備見れるけど護符やスキルトータル数値は見れないよ
装備見てもそこからじゃ何もわからん
捨て身派かフルチャージ側かくらいなら判断つくくらい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1679478667