【ワイルドハーツ】カグツチの特徴、新たな武器と防具実装。4月に限界突破強化実装。

2種類の反属性はやべーな
ワンパンあるぞ

最大の特徴は、属性が怒りによって変わる点です。通常は水を操り、波によって行動を阻害しますが、怒ると火を操り、溶岩で広範囲を攻撃してくるようになります。
いずれの攻撃に対応するためにも、「変転の灯篭」を活用しましょう。そして、わずかな隙を逃さず、反撃に転じましょう。

灯籠便利なのにそもそも使えるセットしてるやつが殆どいないのか一日やっても設置してる人が一人みるくらいだな
レアからくり

灯籠使おうと思ったら構成的に匣発羽杭になるだろうから罠銛弩が優先になっちゃうのだろうね

飛燕使いしか無理だなこの組み合わせ笑

存在忘れてたけど飛燕は糸持て余しがちだし適当に置く事にするわ
消費軽いし


ムラクモはタヌキさんと対峙する宿命にあるのです

澱深から武器ごとの固有技能護符ドロップするようにしてくんねーかな
アギトサカしか回したいクエがないわ

カグツチは澱みじゃなくて通常クエだから乱獲されそう

常設クエじゃなきゃ俺みたいにやらなくなる奴もいるからな
要石集めめんどくてナラクザルは2回しか倒してない

調整はいらないけど罠バグは修正してくれ

波で行動を阻害するゥ?水練上手の出番か?

武器の限界突破追加は来月って、頼むから今日武器重ね着きてくれ
マルチみんな同じ武器しか見ないぞ笑

ちょっと澱み深いの簡単すぎたので制限時間10分にしますとかやりそう

イベクエの報酬がエモートとスタンプでいらねぇってなるのモンハンで見た流れだ

水と炎持ってるからメドローア使ってきそう

鎖罠から銛撃ちの連撃は草

独楽は何からくりなんだろうな 連結か?

灯篭使ってください感がすごそう

カグッチ通常は水
怒ったらマグマだからメドローアはないな
澱み深くなったら怪しいかもしれん

亜種は鶏みたいに新モーション多めなのもいるしウガチとかツノバシリみたいにほとんど変わらないのもいるけどカグツチは新モーション多いんだろうな

獣で属性遊びするのはいいけど獣狩りも属性遊びさせて…

なんでこんなに優秀な火を使おうとしないんだ
俺が罠銛結使わんだけで特殊なのか?

罠不発ってもしかしてCSだけじゃねえの?

PCだけどソロでもなったことあるよ

18時最強の武器、棍が終わるんだろうなぁ
武器変える時が来てしまったぜ

カグヅチ装備みんな欲しいから乱獲されそう

俺の虎の子の護符、水連上手が日の目を見るときが来たのか

水連上手コスト20なんだよなあ

ついに水連上手がトップTierになるとは胸が熱くなるな


晩から日曜辺りまではみんな新モンスに集まってて他のクエ過疎ってそうだな

フィールドに2つも水連上手落ちていたのはこのための布石だった…?

じゃあ獣が絶妙に罠避けるAI搭載してるのをバグ扱いしてるだけか

罠を絶対に回避する行動を取るなら、周りを罠で囲めば身動き出来なくなるな😏

詰将棋か

カグツチがソロ闘技場で逃げ場のないジゴクラセツザンだったらお前ら手のひら返すだろ

活人が日の目を浴びるぜ
上手に泳いじゃうからな

津波で歩きがスローにされるわけか

からくり刀の捻り落としはもうちょい強くして欲しい
通常1特殊ループとDPSそんな変わらないのはダメでしょ
糸回収もないのに

カグツチの津波はもちろん範囲内のすべてのからくりを洗い流してしばらくの間は設置型のからくり使用不能よな

ぴえん羽にはなんの影響もないな!ヨシ!

弓以外結なんて無くても火力は十分出せる
というか無い方がいい、棍なんてバグだしな

棍と結の無双はやばいからな
頼む修正しないでくれ!

結槌は楽しいから許してくれ
スライディングは今すぐ修正し

この発表内容だとカメラも護符配布もなにも修整されないように見えるけど、この後パッチノートが出るんだよな?
そうだと言ってくれよコーエー!

カラスと戦うと最高にあったまるんだけど弓とか飛燕とか作ったら楽しくなるのかな

ぴえん刀だとカラスはほぼ無抵抗に感じる
弓は知らん
それ以外でも壁や閃光、銛撃ちすればほとんど鳥系はダウンしっぱなし

通常時は水
怒り時は火
なんかの呼吸かな?

夕方のアプデで癒やし釜が更に弱体化されそうで怖い

むしろ癒し香を強化して欲しい

つか4月6日に武器防具強化システム来るのか
そこから本気出すとするか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1679478667