【ライザのアトリエ3】自力で見聞録コンプ無理では?

見聞録はマジで普通のNPCがくれたり樽から出てきたりしてコンプがクッソきつそう
コンプトロフィーないよな?流石に

トロフィー見たが見聞録が地獄か

ボオス帰ってきてないけど鍵システム解放したところでスキル全部取ったわ
そこらへんの樽に見聞録のアイテム入ってんの悪意ありすぎだろ

あと見聞録のトロフィーだけだけどこんなもん普通に考えて無理やろ
4/28発売の攻略本買わせるためにやってんのか?

まだ始めたばっかだけど見聞録ってライザの家の裏の壷壊して手に入れたとかあったな
あんな感じでNPC以外に採取で取れるとなるとかなり面倒そう

街でたまたま話しかけたクエスト対象じゃないNPCから見聞録貰った
これってつまり街のNPC全部に手当たり次第話し掛けて集めろってコト……?
今時のゲームでこんなことある?


俺はもうネットに情報出揃うまで放置することにした
流石にノーヒントでNPC総当りはやり込みを履き違えてる

NPCはまだマシな方で、家の裏の壷とか箱とか壊して手に入れるのもあるぞ

見聞録のトロフィー実装した奴はマジで今すぐクビにしろ
ノーヒントで

全てのクエストをクリアし、
全ての本棚を調べ、
全ての壺や木箱を壊し、
全てのNPCに全ての時間で話しかける必要があり
チェックリストは地方毎の総数だけ

こんなトロフィー取れるわけないだろゴミ
カンニング前提のトロフィー作るなよ

3300円もする攻略本を売り付けるために見聞録コンプとかいう自力では到底不可能なトロフィーを用意したゴミ

攻略本あったのか
買お
設定画とかあるとうれしい

ライザの完全攻略本発売が1ヶ月先だろ
スレにプロが多いから1ヶ月もすりゃ攻略班がほぼ終わらしてるやろ完全攻略本以上に

初日買いは攻略みながらやる遊び方じゃなく自分で攻略するのが好きな人じゃね普通は
攻略本や攻略サイトみながら進めたい方は半年後とかに始めるのが良い

初見ゲーは見落としに取り返しのつかないことバンバン抜けてるのがまた楽しいだろ
攻略みながらフルコンするのは2周目3周目でも十分

レイディアントプレートのレシピ
サプライ500個ぐらい開けてようやく手に入ったわ
こんなもんをクエスト達成条件にするの気が狂ってるだろマジで
見聞録といい今作のゲームデザイン調整した奴は2度とシリーズに関わらないでほ

見聞録に親殺されたやついて草しい

別ゲーだけどトロコン簡単なゲームでトロコン率こんなに高いのはおかしい、もっと大変なトロフィー追加しろって言ってる人いたな。見聞録トロフィーもやりこめて嬉しいって人いるんじゃないの

朝しか取れない見聞録と夕方しか取れない見聞録があるから
やり込みとかそういうレベルじゃなくて攻略見る前提だぞ

時間帯限定の見聞録はさすがに無いんじゃない?
でもあってもおかしくはなさそう

トロフィーで切れてるのは草

オープン系なんて走り回って寄り道探索してなんぼでしょ
ウェブスイングとか壁走りとか移動が楽しくなる要素はもっとほしかったがファストパス地点結構あるし

というか攻略本来月かよ遠いな

俺は落としたひよこ人形すら見つけられない奴だから見聞録集めなんて無理
てかあのひよこ人形マジでどこにあんの?
ランダムクエストだからみんな遭遇してるのかわからんけど

初期に出たやつなら街中に普通にあったと思うけど
このゲームのランダムイベントは目的地どこだよってくらい遠くに出るから一回広めの地図で見た方がいい

微妙に薄い円が出るからその範囲内にあるんでしょ?
制限時間終わりまでひたすら探し回ったけど見つからなくてびっくりしたわ

ランダムで出るオブジェクトが建物なりに食い込むのを個人的に見てるからもしかしたらそれかもね
俺は光ってる草回収しろってランダムイベントで草が建物に食い込んでて触れなかったから
もしかしたら完全に飲み込まれるパターンもあるのかもしれない

トロフィーのためにゲームしてんだ遊びじゃねーんだぞ

クリアするまでは攻略見ないけどクリアしたら見るだろ
そして見聞録集めが地獄なのを知る

つか宝箱コンプトロフィーはないんかい
あったらダルいけど見聞録よりかはマシだわ

面白い話もあるし簡単に手に入るようにしてほしかった気持ちもある見聞録

全部隠しトロフィーでトラッカーも無しってのもあるし
開発もスレ民と同じくトロフィーに興味ある奴なんか全部ガイジ前提だからどうでもいいって思ってるのは分かる
ただゲームメーカーとしてそこはちゃんとせーや

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1679621692