【ワイルドハーツ攻略】威風を維持するためという考え方。

威風33%まで盛れたから試しに活人で遊んでみたけど別に獣道でいいかなって
事故防止にはなるけど獣道も起死回生あるし…

威風の防御アップは属性マイナス1桁でも普通によどふかの大技で即死するからうんこ

威風積んで飯食ってからの物理被弾結局いってぇ!で捨て身でいいかなって…なったなぁ

威風維持するために被弾しない、被弾したら即回復って感じなんだけどそれなら捨て身でも変わらないのでは…?ってなるんだよなぁ

ワンパンが無いから意味はある

毒とか炎上でも切れるし小型に叩かれても駄目だしで捨て身のがまだ気楽なのよね
維持する労力に見合わないよね


護符でからくり連携・癒セットしてるのに回復しないのなんで?
バグなの?
ちな、弓で結で空中から打ってる

機能してないみたいな話は何度か見たけど試しては無いな
攻と同じで出してすぐしか効果が無いかバグかのどっちかじゃね?

火力がどうなっても起死回生がある以上パンピーの俺は獣一択です(泣)

起死回生で1回耐えてその後死ぬのと威風の構で回復ミスってで死ぬの実際どっちが多いんだろうな
起死回生のが助かった印象残りやすいだけの気もする

モンハンの根性もそうだがコレの最たる効果は「安心感」だからな

一回死んでもいいというのが攻めの気持ちを生んで火力にもつながるもんな

確かに威風は食らっても死なんが維持もしなきゃいけないというプレッシャーで立ち回り逃げ腰になる人は多いかもしれんね

起死回生は発動しちゃったらその後チキンになっちゃうから俺は威風派だわ

天地一閃は会心強化 連鎖2 全解放攻 変刀強化にしたな。
捨て身なり威風積めばいいのはわかっているが、威風は維持できるほどうまくないし、会心多めにしたなー
これでも気持ち良くなれる

活人流の主な技能って威風ノ構だけか?
獣道は捨て身虎穴鷹の目起死回生馬耳東風とわかりやすく強い便利スキル目白押しだからどうしても見劣りしてしまうわ

カグツチ刀気になってるんだけど何を継承したらいいかねぇ
とりあえず示現解放は要らんよな
活人ビルドも気になってるがこいつ何が強いん?威風ノ構?

基本的に、威風って思ってる程火力伸びないよ
雑魚からカスダメ喰らったり、水飲んでもミリ残りした時にストレス半端ないしな
そういった弱点消す為にからくり連携癒し使おうと思っても、バグでたまに回復しないからどうしようもない

威風使ってる奴釜持ってるから問題ないぞ

糸に余裕ある武器ならそういう選択肢もあるけどな
野太刀やってて天ツ息吹のセットで使おうと思っても、それじゃ本末転倒だしね

というかそういうビルド組んで糸は余裕あるけど、
火力出ねぇって泣いた

結論から言うとよく分からん
示現解放入れるなら可能な限り入れるべきだからたぶん不正解
ちょっとでも入れると効果時間減るのでキッパリ無しで
会心系を更に盛るのかそれとも猛攻、変刀、速刀を入れるべきなのか・・・
固有で剣撃があるからそこを更に伸ばすべきなのか・・・
どうしたものやら

おお筒でビームうたないで一番火力でる武器とスキル教えろ

結射撃ゼロ距離射撃してるのがdps的には高そう
ビームしないなら必須級スキルは無いので捨て身or威風一気呵成、背水の構捲土重来とか汎用火力スキルで良いんじゃない。知らんけど
大筒ビーム撃たないと殆ど糸増えないから辛いよ

めっちゃいいやつじゃん
ありがとな


野太刀はほぼカグツチの防具と入れ替えだなこれ

活人野太刀っていう絶滅危惧種だけど頭腕腰は交換だわ

活人野太刀ちょっと興味あるんだけど簡単に構成教えてほしい

今出先なので詳細は書けないけど左オロチ武器で溜め強溜め強二の太刀二の太刀威風
基本はラセツ胴(納刀25%でストレスフリー目的)
腕か腰に天津息吹
護符で機術の回収と回復強化
頭か足で全治の水
アマテラス腰も天地刺し→最大溜めの二段が間に合うから強いんだけどね

野太刀で活人にして天つ息吹とか威風の構とか盛ったら快適でそこそこ火力装備って組めないのかねぇ

トガアラシが強すぎて勝てないわw
1乙も出来ないうえにHP高すぎて時間が足りない
この後にまだ強いと噂のラセツザンがいると思うと絶望やね

からくり刀1本で来たけど他武器試すしか無いかなと思いつつ
今さら他武器使ってもハナヤドシにも勝てなさそうw

トガアラシは初見時突破するのにかなり時間かかったな…
糸壁でカウンター取ることとしっかりした飯を食え!くらいしか言えることないけど頑張れ!

起死回生は俺は必須だわ
起死回生が発動したら気持ちが締まるけどそれまでは気楽にできる

起死回生って掴み攻撃くらって一連の攻撃で体力0になるようなときでも耐えてくれるんだな
多段ヒット扱いでだめかと思ったら命脈残り1で体力4割くらいのときにラセツの掴みくらって終わったと思ったら生きてたわ

来訪者かつては何度も挑戦できたらしいな
最低コストの起死回生欲しいわ

今更なんだが捨て身の防御低下ってそのまま被ダメ+数%ってことでいいんかね
それとも示現みたいにいくら積んでもデメリットは固定値で変わらないのだろうか

捨て身を複数付け外してステータス画面を見比べると分かるけど物理防御がパーセントで下がってるよ
属性耐性の部分は変わってない

おおそうなんだありがとう
実数値が見えるのはいいな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1679757035