【ワイルドハーツ攻略】弱点属性、星の数のダメージ。

ワイルドハーツ

カグツチ傘属性の方が見た目好きだけど
今回属性息してないな?

つーか武器の重ね着がなんでねーんだ

誰も試してないだけで数値でかいから強そうだけどね

作って試したけど別に弱くはないよ
火弱点ならダメージは物理傘よりほんのちょっと上かとんとんくらい
炎上の拘束もあるから悪くないレベルではある

従来の物理武器とカグツチ属性武器どっちが良いのか気になって、弱点属性の星の数毎のダメージの通り調べてみた。
ざっくりこんな感じ

◆弱点属性毎のダメージ
☆無:0.25
☆1:0.45
☆2:0.65
☆3:0.80
☆4:0.90
☆5:1.00


例えば物理200の武器と、物理100属性200の武器だったら、

☆無:100+(200×0.25)=150
☆1:100+(200×0.45)=190
☆2:100+(200×0.65)=230
☆3:100+(200×0.80)=260
☆4:100+(200×0.90)=280
☆5:100+(200×1.00)=300

実際には武器毎の数値次第だけど、概ね☆無し&星1だと物理武器、☆2でトントン、
☆3以上なら属性武器の方がダメージ出るイメージで良いのかなと

結局、澱みに救援で飛び込んだりすると何が出るかわからないから物理武器持って行くのが正解になっちゃうよね
装備をいちいち獣に合わせて現地で変更するのも面倒だし
大抵の獣は星1~3の間なんだから2から属性武器の方が強くなるくらいのバランスじゃないと今のところ使う気にならないんだよね…

検証ありがとう
今日は検証面で有用なレスが多い
火は星3以上の獣が多いし余裕があれば作っておくと良さそうだね
他の属性はまぁ…

なるほど
属性については全然知らなかったからありがたい
オロチが属性★5かつ物理優位なのは属性に弱いがそれ以上に物理肉質がよわよわってことなんだろうな

攻撃当てるチャンスは炎上使いのおかげで無属性よりあるんで☆1でも十分使えるよ

他の属性も物理<属性のカグツチ型が追加されてかつ状態異常あれば睡眠と氷結くらいは作ってもいいかもだけど
毒と宿り木が産廃すぎるからアッパーよろしく頼む

このめんどくさい鍛冶システムでわざわざ属性武器作って弱点属性に合わせてもほぼ意味ないの悲しい…なんならそれでも無属性の方が火力出しやすいまであるし

加算と乗算を分けるからこんなことになる
作り込む気が無いならどっちかにしとけよ…

飯だけ特別かもしれないけど
飯の攻撃+は最後にかかってるぽいけど属性には乗んない

弓作っててなんか火力出ねーなと思ったらカグツチ弓斬属性
あると思います

弓本体は切れ味鋭そうな見た目だけどまさか矢弾まで斬撃属性になってるとは思わなかったよね

その斬属性カサにもくれ
カグツチ防具の斬特化が腐ってて勿体ない

普通に刺突になってない?

前に飛翔撃別枠って言ったけど、今触ってて飛翔撃・攻が捨て身枠だったかもしれん

あと熊で悪いけど画面上の表示攻撃力はやっぱ信用ならない気がするなこれ
からくり解放3段 特化無しとの倍率差
計算(左上)/画面上
特化1:1.01/1.035
特化3:1.03/1.030
特化4:1.04/1.067
特化6:1.06/1.087
特化7:1.07/1.097
特化10:1.10/1.10

実際の獣は殴るのめんどくせ~

情報助かる
今試してみたが攻撃力上昇系だった
空中にいる間だけ攻撃力上がってた


確認さんくす
前は多分画面のダメージ見ちゃってたんだと思うわ
今確認したのも2%なのに画面上だと3.5%も上がってるし(左上は捨て身枠として一致

みんなが斬撃特化でキャッキャする中傘くんは1人会心でキャッキャしていた…

弓や大筒までもが斬撃属性になってるのに傘だけなってないのは何でなのか
バグというか斬撃属性に変えるの忘れてるだけの気もするけど…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1679757035

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?