【バイオRE:4攻略】ネコミミ入手はシカゴOKが重要、プロS+理想的な流れ。

バイオハザードRE:4

・ネコミミはプロのニューゲームで

シカゴ使用OK(大変だが無限化してもOK)
アシュリー鎧OK

・ハンドキャノンはプロのニューゲームで

シカゴ使用❌
アシュリー鎧OK
ネコミミ使用OK

シカゴ使えると言っても結局無限化まで時間かかるからある程度はガチでやらないといけないのか
やっぱキツイかもしれん!

マジでガチになる必要がある
それとフロムゲーで心折れない気持ちが必要かな
何せセーブ数が15回までしか出来ないから
どこでセーブするかプラン立てないと後先で泣きを見る
だから俺はチャプター4までセーブ1回もしなくノンストップで走った
何度も4んで最初からやり始めたことか…


理想的な流れ

1 収集物や依頼コンプしてクリア(クリア直前のデータ残しとく)
2 クリア後にプレミアムナイフ取得(人形16体特典)
3 1のクリア直前のデータ起動してプレミアムナイフと好きなハンドガンを最大強化して再度クリア
4 3のデータでNG+アシステト開始。ナイフハンドガン縛りと話しかけないトロフィー取得、かつ、金も貯めるために宝はなるべく取る
5 4クリア後に4の直前データ起動して、集めた宝や必要なら武器も売って無限ロケランゲットして再びクリア
6 5のNG+でプロフェッショナルAランク7時間クリア目指す(シカゴゲット)できれば回復なしトロフィーも取りたい
7 残りはスタンダードとハードコアS+と、プロニューゲームクリア

S+いけた
鎧シカゴあれば思ったより難しくない
特にシカゴ無限してからは無双できる
次は無限化なしでやってみるわ

そもそもプロS+はシカゴ前提で調整してる気がするぞ
シカゴなしで5時間半クリアいけるか?

ぜってー無理
何せ敵が硬いし城、孤島で撃ちまくる弾が少ない
シカゴ無限にしないと俺には無理ゲー
ただし1人だけ猛者がいる
まだプロやってないけど
その名は!

シカゴ無限化させるためにはチャプター7までは自力のプレイだし、スピネルの数的にチャプター7まで依頼全てやって30個用意しないとだめか
入手したら無双できるだろうから、村が一番の難所になるな

今回のシカゴ威力弱すぎ
バイオ4のときは10.0だったろ確か

シカゴ威力最大2.0ってマジで言ってんの?

そんな豆連打されてもって感じだよな

シカゴがあっても城以降油断出来ん
それくらい難易度狂っとる
調整した奴はキチガイ、シカゴ無しでクリアした奴もキチガイ

そら今回のシカゴ無限なのに使ってもリザルト評価に影響しないチートなんだからある程度は仕方ない
リロードもないしランボーだろあれ

シカゴって特殊武器でしょ?
何でリザルトに影響しないだろ

シカゴOKがバグで後々修正されてシカゴダメ!!ってなったら笑いながら売る自信ある

引き継ぎデータでないからシカゴはokなんだよ
武器はセーブデータとは別に分けられてるし

プロS+とかは自由度も爽快感も全く無いわな
ガチのニューゲームでシカゴ無しで達成する奴なんて世界でも数人とかなんじゃないかこれ

むしろ誰でもお手軽に最高ランク取れてたのがおかしいんだよ

まぁそらそうなんやが、やっぱ心のどこかで「プロとか余裕だわ笑」みたいになりたかったんだなと
オリジナルが楽勝すぎた

シカゴを通常武器にしてCQB-Rがクリア特典で良くね?
ダットサイトも載せて主観射撃できるようにしたら楽しそう

特典武器に関してはエイダDLCやマーセナリーズで追加されると思うから 現状シカゴでネコミミ無理!ってやつは少し時間を置くってのも手だとは思うけどな 


プロフェッショナルを無限ロケランでクリアしてアシュリー甲冑とシカゴ入手してネコミミ取得目指したる思ったけどさ
よくよく考えたらシカゴ限界仕様にしなきゃ無限にならないよな…

そしてよく考えたらプライマルナイフも限定仕様じゃないと無限にならないから普通に序盤辛いという

スピネル30個をかき集めながら古城の途中まで普通にプレイってスタイルになる
どんなに遅くても最初のガラドール戦までだって

ウヒョー辛れー
初見スタンダードでも村長かなり苦労したのに目眩してくるわ

ネコミミはとれんよs+だし
二週目はsまでしか取れんから無限ロケラン使ってもね

だから最初にNG+で無限ロケラン取ってプロNG+でロケラン持ってって速攻クリアで鎧とシカゴ取って
それでNGでシカゴとアシュリーに鎧着せてネコミミ挑むって話

そこまでするか…
まぁでもそんくらい難しいってことだもんな
ネコミミはいらんけど挑戦する難易度があ?のは良いことだ

シカゴってなに?

原作に出てた無限マシンガン
弱体化はしてるけど今作にも出てくるよ

シカゴって原作だと威力10なんだよな…
その1/10にされた今作でもまだまだ強いのが笑う

プロS+は諦めた
無限ロケラン、シカゴ取った時点で満足
キーマウじゃないと無理

PS5ならジャイロ操作をすすめる

ps5ジャイロ操作いけるの?

無限ロケラン言うほど欲しいか?原作でもパナすだけのクソゲになりそうだから取らんかったわ

欲しい要らないとかの問題じゃなくて、これが無いと一部ゲットできない特典がある
だから余計クソ

それ使ってプロやってシカゴ狙いなのでは

ネコミミハンドキャノンシカゴのためには流石に欲しいな

今作って武器全部無限化できないの?アサルトライフルとかマチルダとかで無双できると思ってたのになんか萎えた

ネコミミとかって弾薬無限化アイテムがあるそうでソレ獲れば・・・

ネコミミを装備すると持つ武器全てが無限化する
なお取得条件については過去一厳しい模様

ネコミミ取ったときハンドキャノンも同時に取れるのでは?

S+は引き継ぎがダメなだけで、ボーナス武器や特典コスチュームの使用はアリ
それらを使わずクリアすれば一気に両方とれる

サンクス。どっかの企業wikiにボーナス武器は2周目じゃないと使えないとかなんとか書いてあったから絶望してたわ
弾無限にできるならまぁなんとかなりそうだなthx

ハンドキャノンの条件としてボーナス武器としてシカゴが使用出来ない
だから同時には取れない

5って止まれとか色々指示できたし味方に苛ついた記憶殆どないわ
むしろ何周も楽しんだ

シカゴ持って行ってもサブクエでスピネル30枚集めながらS+か
やっぱ無理やわ

ネコミミの条件はNewゲーム難易度プロをS+(5時間半以内セーブ15回以内)
ハンドキャノンは難易度プロをランク問わずクリア(ボーナス武器不可)
先にシカゴ使ってネコミミ取りに行った方が取得難易度はかなり下がる

ああシカゴOKなのか

これプロでやってs+取れたらハードもs+取れたことになるん?個別ならめんどいな

ハードコアとスタンダードは別だから、それも別だろうね

うわーめんどくせぇー
スタンダードから順々にやれとのことか…
プロで5時間半とか強制taやらせるのすげーな
トレジャーほぼ取れないなw

1週目プロS +でクリアしたら全部の難易度のレコード一気に空いたわ

PS?トロフィーも解放した?

全部解除されたよ

S+ってセーブして死んでコンテニューしても時間は加算されるから
何度も死んでると駄目って認識で合ってる?

RE2と同じでメニューに戻ってからロードし直せば加算されないけど面倒くさいよな

まぁロードし直しで加算されるのは謎だな
コンテはゲームランク制だから納得が行くんだけど

タイトル画面からロードでやり直せ
死に画面からロードでやり直すと
時間が経過する罠がある

これは巧妙なPS5販促じゃないかと疑っている
PS5ロード速いから

なるほど
それなら絶望的な難易度ってほどでもなさそうだな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1679846916

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。