【地球防衛軍6】DLC1のストーリーは良かったと思う。

地球防衛軍6

DLCのストーリー良かったけどマップと敵がゴミ過ぎる…
洞窟お前!お前!!!!

ネットを壊そうとするとアラネアに捕まるんだ

アラネアを倒すと増援が湧くんだ

ほっとくと変なとこからアラネアの糸が来るんだ

増援2回目の後ろで湧く奴ら倒したらそこに陣取ればほとんど正面から相手するだけになって糸も飛んでこないよ
包囲網の真ん中で戦い続けるなんてやるわけないよなぁ?

ずっと解ってたけど俺四方から襲われるステージ嫌い!!


洞窟はオン4人だとだいぶ楽だったな
巣が4人でも10000くらいしか耐久ないから増援減らすの楽だし

追加武器て最初に拾ったのが迫撃砲だから序盤ぶりに使ってるけどマジ使いづらいな!

マルチだとそんな苦労しなかったけどソロでやったらネットの向こう側に大量に生えてくる増援装置にてめえ!!!ってなった

俺もついさっき終わった!
最後の瞬間までこのDLCが前日譚ということすらわかっていなかった

公式生放送でガッツリ説明してたでしょ!

敵がでたらめに強いから5より前の周回だって全然わからなかったわ
思い返すと地下に巣があったら詰んでた発言とか何故か裸でやってくるエイリアンとか伏線ばっかだったわ
ストーム1死んでも復活したのはプライマーが核嫌ってループさせちゃったからか

人類は絶滅するけど文明ごと地表から消し去r→未来のβ型が建物の間に巣を作らない進化になる≒プライマーが人類の痕跡を発見出来ない→プライマーが過去の人類を発見するきっかけがなくなってしまう
パラドックスです

ここら辺程度なら刻の天秤さんがなんとかしてくれないか?

ダンゴムシも青亜種もあんな強いのに後の周回で封印されたのは地下に巣を作ってくれない→地上で卵作ると人類に自爆されるからか
これあれだなプライマー視点だとめちゃくちゃ勝利条件満たすの難しいな??

レンジャーでしかやってないけどセントリーガンが強すぎる
セントリーガン抜きで攻略できねえ

こいつのクールタイムが俺の死ぬ時になりつつある

あと攻撃されたら攻撃やめる根性なしだから長距離兵器に弱すぎるよ青系は

デプスクロウラーちゃんがガンマ型青赤のダメージ食らわないのは修正入るだろうな…

マジか
小さすぎて当たってない?いや人間も当たるしなぁ

今回出てくる連中が恐らくは未来の地球に居る巨大生物だと考えると
マジで人類絶滅してるというかカエル君たちはよくその地上で生きてたね?

🐸はなんか巨大生物と共生関係にあるらしいから
他はともかくデカダンゴムシはなんなんだろ?兵器?

ソロはきついが人が居るとソコまで難しくはないね
敵が良い感じにひるんだり柔らかかったりするから

全部の敵が同じ時代から来たとは限らないし
プライマーがどれだけ改造したかもわからんからなあ…

DLCって第二弾とかあるんだっけ?
今回が最初の周回のお話だったから次があるとしたらEDF2~4の話になるのかな

m19は痺れた

今回ストーリーも重視してるからあんな戦わなくていいステージも有りなんだね

なんで地上ではクロウラーポイッと出せないんだろうな…

このままの流れでプロフェッサーに会うのかと思いきや

M18のオンINFはマジでしんどいわ
フェンサー以外で最終wave生き残ってる人が全然いない

こっちから見るとEDF6~9だったけど向こうか見たら10以上あったって事か…

Mars Defence Force n
begins now…
とか訪問者の度にやってたのかもしれん

一応バルガも効かない
まぁバルガが効かないのはちょっと納得できそうなんだが…

今回レンジャーつらあじすぎない…?

足遅いし足止めに弱いけどまともに殴り合ったら死って連中ばっかだから千鳥やエロメやバイナリで遅延戦術するなりバイクバリアスケブラーヘロン辺りの足速いビークル使うのもいいぞ


バルガがダンゴムシアタックでダメージ受けないのは仕様だと思うけどデプスはバグのような気がする

どっちも水没しないのが共通してるらしいからそれが悪さしてるんじゃないかみたいな話が出てた

初日にDLCから初期体力固定いんしばを始めてクリアしてる人がいてヒエッってなった

zeブラスタードローンをよこせ

m13楽に稼げる方法知ったら凄い楽しい…
どんどん星が伸びてく…

デプスは地下ステージだと地面から湧いてくるし
踏んづけられて地面の穴からもそもそ出てくるって感じで正当化しよう

外だとデプスはちゃんと運んでくるのに地底だと謎カプセルから出てくる感じで整合性なんか一切取れてないんだし
地底でも他のビークル使わせてくれていいじゃんいい加減地底でニクスとかギガンテス使いたいんですよ
物資不足の荒廃世界でデプス使い捨てし放題ですよ

★ついてないのもあとバスターショットとプラネットスナイパーカノンと電刃刀終式だけになったけど
よりにもよってなところが残ってつらい…

地下はまずレタスに手出しせず(はぐれた1体までならOK)蜘蛛の巣を全部ぶっ壊すところから始まる
落ちたレタスの挙動には気を使う必要があるけど

DLCバリアス足回り良すぎてキモい!ってなった

エアレイダーのDLC武器の半分くらいがゴミなんですけど…
フェンサーは純粋に強化されたりしててずるい

エアレで欲しい装備といえばそう
ZEブラスター!

逆にいえばブラスターとアサルトくらいしか…

クリアしても釈然としなかったけどDLC2はスッキリ終わるのか…?

ようはプライマー側のタイムリープで無かったことにされた記録の1つってだけだ
むしろDLC2はどうすんだろうってなる

まあ完全勝利は本編でやっちゃってるわけだしな

DLCの稼ぎってどこでやったらいいの?

楽なのは1.6.13
自信あるなら17か18

DLC2はリンダの丘で当たり引くまでのどこかの周回かな
アンドロイド系やイカタコも出したいだろうし

ネイカーとクラーケンはこのまま出さなくてもいいぞ!

実に勝者のいない勝利ってのがわかりやすかった

途中から敵側兵器の進化止まってない?ってのは言われてたからそういうのは出てくるかも
そいつらが最終決戦で出て来ない問題は考えないことにしよう

DLCの2つ目のインフェルノができない
最後に左奥に残った巣からとんでもない量の蜘蛛出てくるのムカつく

レンジャーの周回は爆撃機初登場がいいの?
何処へ行っても生きづらい

裸プライマーが安定するはず
レールガンなら一撃だし

M2で素をファング(かプラネットカノン)で壊しつつ気が済むまでエメロード
M6で無限稼ぎ
M13で全裸プライマー相手にレールガン等で殴り合い
辺りかな…?火力ちょうどいいからM13に新武器のゴリアスZDMY担いで行ってるけど爆風当たれば重装もみんな歩けなくなるから個人的にはファングより好き

今回アイテムドロップが渋すぎるのが一番の不満だ

ドロップ武器レベル帯が狭くて当たり率自体は高めだから…

重装全裸は手足無敵なのがマジでムカつく
イプシロンだと弾がでかいからかめちゃくちゃ吸われるし転倒させても0ダメージばっか出る

今回入隊から死亡までやったから次のDLCは未来編じゃねえかな

いい加減成仏しろ銀の人

オペレーションオメガがさらに未来から来たプライマーで失敗したルートかもしれない

セントリーガンずっとZEXR使ってたけどDLCだとFZ-GUM強いな…ってなる
DLCって強いけど簡単にひるむ敵ばっかりだから火炎放射設置しといたらそこで敵が停止して食らい続けてくれるんだよね
それなら!ってマグマ砲担いだら近距離で即殺してくる敵ばっかりだから普通に殺されたけど…

ストーム1は9周で片を付けた説と9から追加で大量に回った説の両方があるのは既存の情報ではどっちとも確定し辛いからだからDLCでそこを確定させてくれるならややこしくなくて助かる
いっそ「これ周回し過ぎてプライマー側も迷走してるー!?」ってなるような謎アンドロイドとか出して欲しいな…

プライマーにとっては失敗でもプレイヤーにとっては今までより強い敵出さないといけないのが難しいところだな

最終DLCで幕間見せられてもな
本編ハッピーエンドとは別ルートのトゥルーエンドとかがいいなあんま想像つかんけど

オペ子と結婚式やるか…

M19はあれ交戦させてその場所に敵を釘付けって目的でもなさそうなのにわざわざ向かわせた兵ごとコードNしたの何でなんだろうね

月に届くミサイル発射したら市民がまきぞえになるってどういう理屈だったのかよくわかんなかった
単純に核無差別に地上に落とすつもりだぞ本部って話?

乱で市民の避難状況が確実じゃない状況だから避難しそびれた人を自分たちのミサイルで殺しかねないってことじゃないかな