【バイオRE:4攻略】ニワトリ帽入手、これでプロS+も少し楽になる。効果ダメージ30%軽減。

バイオハザードRE:4

ロケランでダイナマイトで破壊する岩もクレーンで破壊する壁も対空砲も壊せるんだな
ニワトリ帽とったらプロs+楽勝だったぞ

ニワトリの条件なに?

ハードコアS+
アシュリー鎧、ガスマスク(プロsクリア入手エイムアシスト効果あり)、シカゴスイーパーでクリアした
その後鶏被ってプロクリア

ニワトリ帽って効果何?

被ダメ大幅減少

一応救済措置あるわけか


鶏頭取った人、ダメージ軽減率ってどのくらい?
ボートもかトロッコのダメージも軽減される?

3割軽減らしい

難易度プロで被ダメージが難易度アシストレベルまで下がる

おお!中々の軽減率だね
1割くらいしなカットしないと思ってた

仕事終わったら早速ハードコアクリアするわ
ありがとう

結論からいうとダメージ30%カットだと思うよ

難易度プロ、ボディアーマーなし(破壊状態)、強化手榴弾を投げて自分で喰らう、の条件で
ニワトリ帽なし:1540ダメージ喰らった(レオンの体力はMAX2500)
ニワトリ帽あり:1078ダメージ喰らった(レオンの体力はMAX2500)

1078/1540*100=70%
ニワトリ帽はダメージ30%カットだね

詳しい数値まで検証してくれてありがとう

鶏帽でダメージ軽減ってことは鹿の角とかでもなんか効果あるの?

シカはナイフ威力upらしい

プロS+とるにはニューゲームならなに使ってもいいんだよな?
鎧に鳥帽子にシカゴ

むしろ前提

わかりましたのサンチョ

質問ばかりですまん
アシェリー鎧の条件は?

なんか色んな特典あるのね

鎧はハードコアAだぞ
アシストクリア

アシスト2回目無限ロケラン入手

プロA以上クリア(鎧、シカゴ)

1回目ハードコアS+クリア(鶏帽入手)(鎧シカゴあり)

1回目プロS+クリア(猫耳入手)(鶏、鎧、シカゴあり)
が一番簡単だろうね

鎧は取得簡単なのね
今無限ロケラン担いでシカゴ狙ってるけど、鎧も取れそうやわ
サンクス


クレーンで壊せる壁壊せるのヤバイな
最初の村で鐘をスナイパーライフルで狙撃する?みたいな動画もあったしそういう小ネタ多そう

2周目にプロ選んでヒィヒィ言いながら古城まで来て、これ無理くね? って思って素直にアシスト選んだらめっちゃ快適サクサク。

いや、歯応えも欲しいけど、難し過ぎるのはね?
この調子で無限ロケラン取って鎧アシュリーとシカゴ、更にニワトリ取ったらニューゲームプロ頑張るぞ!

やっとシカゴ手に入れたわネコミミどうすっかな解放DLCまで放置するか今挑戦するか迷うわ

解放dlcってRE2、3みたいな隠し武器、無限弾の有料dlcなやつ?
4はあるのかな
無い気がする

いや普通にあるだろ
出さない理由がない

プロs+クリアした人シカゴ無限化した後って余裕だった?

余裕も余裕
シカゴ無限化するまでがキツいだけ

まあ余裕だよななんかYouTuberがシカゴ無限化した後もs+きついとかいってたけどそんなことないだろうよと

何かもう、シカゴ手に入れるぐらいやってしまってからジャイロ操作に気付いたんだが・・・
こんなエイム楽になるなら初期状態はオンにしてくれませんかね・・・・・・

プロのネコミミはS +だけど鶏とかそういうのは付けていいの?
色んな条件が絡んでてこんがらがってきた

S+の武器縛りは無限ロケランのみ禁止
それ以外は可って覚えとけ

ありがとう
今やってるアシステッドが終わったらハードコアでニワトリ→プロでシカゴ

無限シカゴ、アクセ、鎧アシュリーは使って大丈夫
ハンドキャノン取得は無限シカゴ使用不可だがクリアランクは問わない

シカゴってボーナス武器扱いじゃなかった?

プロs+はボーナス武器使ってもいいんだぞ
ボーナス武器使っちゃいけないのはハンドキャノンのみ

プロは被弾しないが大前提ではあるから多分ニワトリよりガスマスクの方が恩恵デカそう
トロッコもあるしね

ネコミミって引継ぎなしプロS+ だっけか
変態しかとれねーだろこんなの

シカゴ使えば余裕ただ村はきついけど

1周目これでもかというくらいガッツリ探索しながら楽しんでるけど
2周目はしばらく寝かせて特典解放キーとか発売されたらまた再開するつもり
S+とかクリアータイム気にしながらプレイするの大嫌いなんで

分かる
クリアタイムとか気にせずプレイ出来るのが4の良さだった

ハードコアs+結構きついわ弾ギリギリ
村長戦までやって残った弾持ってないスナイパーの弾だけw次ライフル手に入るからなんとかなると思うけどこれクリアできる人少ないと思うわ救済処置ねーもん

へえーアクセサリーってネコミミ以外にも効果付いてるのね
まだまだ周回しがいがあるな

鶏頭は見た目犠牲に被ダメ減少。

一瞬うおおおお!って思ったけどハードコアS+か…
俺には無理だな

まず二周目を好きな難易度で行って無限ロケランを獲得しクリアします
次に三周目をプロで無限ロケラン持って駆け抜けてクリアします。二周目をプロで終えてクリアランクAならシカゴスィーパーと(多分)アシュリー鎧が手に入ります。

S+は無限ロケランやNG+ダメだけどボーナス武器はありだから古城まで金とスピネル貯めながら頑張る
金ためとけば村長戦前にロケラン買えるから第二形態にロケランぶち込めばいい

被ダメージ軽減装備のモチーフがChicken🐓(臆病者)だなんて
煽るねー!カプンコ!!

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1679913528

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?