【FEエンゲージ】ボネを使いたい気持ちはある。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

ハードだけどボネ意外と活躍してる
ウォリとキラーボウが強いからだけど

でもヴァンドレは無理だった
ロイヤルナイトにして杖専

いやボネは育てたら強いよ
ボネを弱いて言ってる人は初期値の低さで言ってるだけで実際には使ってないと思うわ
ボネて成長率もいい方だから弱いわけがないんだよ
ただ鬱陶しい性格なだけだわ…

アイク持たせれば戦えるだろうけど
ボネ強いは話盛りすぎだろ

ボネかザフィーアが1番使用率低そう

アルフレッド、育てても力がちょっと高いだけのボネなんですよね

見た目はディミトリに似てるのにな
力成長率も似てほしかった

ボネは身体という武器があるので
すみません

流石にボネと力の差はちょっとでは済まないけど
ボネとアルフレッドどっちが使いやすいかと聞かれるとボネだと思う

期待値3しか変わらんけど計算間違ってる?


アルフレッドアブニールとボネグレナイなら合ってる。アルフレッドもグレナイなら内部レベル40で4の差ができる
3の差はちょっとではないなと思ってただけだから感覚の違いかな

そこはもう好きな方使えば良いんじゃね
とりあえず上手く使えないって言う人は育て方や運用を間違えてる

力差3は普通にでかいし速さは6違う
耐久や技はボネの方が高いが回避はアルフレッド、ボネとアルフレッドを比較するのは同じ運用をするという前提がないと唐突な話だな

ボネは何気にカゲツパンドロアンナジャンと支援つくのやばい

そう考えたらボネも使えんことも無いな
経験値を贔屓してチキつけたらルナでも使えるだろ

ボネ使ってないからわからないんだが、もしかしてアンナさんにもいきなり舐めさせてくれとかいうの?

アンナさんはちゃんといい話で終わる

ボネ学は強キャラのオプションとして使うという形で終焉を迎えるのであった

つまり叫びボネか

殺意高まってる人はスレヴァンドレに浸食されすぎだな
そして急にスレ内でボネ学が加速してて草

ボネが叫びまくってるの想像出来んくて草

支援相手が少ないアンナジャンと支援付くのはデカいな
エンチャントルキナ大好物ループボネが待たれるな

弁当が毎回処分されなきゃ輸送隊から無限に弁当出し続けてたた食べまくるボネが見れたのになぁ

ボネの支援相手は速さ高いのが多いのに回避上がらないのは難点か
その分必殺が上がるが

序盤のキャラは大器晩成型もそこそこいるからな加入時も弱くて育てても弱いキャラって少ないんよな
ネタにされがちなディアマンドも加入時は結構強い


職によるステ差がでかいから何やっても戦力には出来るぞ
ボネスナイパーが刻印なしの素でクリ率2桁前後出すのは職のせいなのかボネだからなのか…?

もしかしてロサードってボネほどではないけどかなり料理うまかったりする?

支援見てる限りゴルドマリーよりは下手なはずだけど
自称料理得意なくせにメシマズの無能も居るからなあ

料理の旨さは結局どうなんだろな
三周したけど印象は
上手い……ボネ、アンナさん、ジャン
下手……ヴァンドレ、アルフレッド、ユナカ、アイビー
印象だけど

トマホ兄さんも下手だと思うわ

ボネ弁当を警戒されたんだ
ボネが悪いよ

最後のアプデ来たら無限弁当ルナボネ作る

アルフレッド、育てても力がちょっと高いだけのボネなんですよねボネはエンチャントで輝くのか🤔

ボネのマイナス調整は何にビビったのか分からん

エンチャントってルキナつけて気功絆盾しながらチェイン毒ばら撒きみたいな地味な運用しか思いつかん
流石に主力ではないだろう

マスターモンクがナイフ持てるようになるって考えるとめちゃ強く感じる
実際使うと杖を持てないデメリットが響いてマスターモンクに戻したくなりそうだけど…

まあエンチャンは現状だとわざわざ入れるような職には見えんが
LV5スキル一本で席を勝ち取ったブレヒーもいるしまだわからん

エンチャント用のアイテムがどれ位の性能かだな
ステが多少上がるとかその程度だったら虹色の応援で良いってなるし
1人分の行動とアイテム消費するんだからよっぽどじゃないとな

エンチャントルキナとエンチャントミカヤで2枚くらい入れたいけどな
シーフマスターモンクの上位互換に見えるが果たしてどうか

エンチャント(敵)の上限は力25・魔力25・速さ39
マスモンは力38・魔力41・速さ28
ダンサーは力36・魔力31・速さ43


今見えてるステ上限はダンサーの劣化だから短剣持てるとはいえ間違っても戦闘能力に期待してはいかん

エンチャントは〇〇の薬によってエンチャント効果を出せるのが本業でしょ
セネリオ章で見られるのは30%で攻撃無効化と、物理or魔法ダメージを相手に返すってくらいだが

エンチャントは弁当食ったら最強になるんだろうなぁ

エンちゃんは薬で武器強化も入れてくるだろうね
魔法反射も強そうだけど
反射じゃなくて自分もくらってるしな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1679840278

新着記事

グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様