【FEエンゲージ】メリンはもっと話題に上がってもいいと思う。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

名前が挙がってないメリンやクロエも強キャラだし地味にやばいことしてる

メリンちゃんの可愛さがついにバレたか……

なしルナでメリンをどう活用したらいいか未だに見いだせない
なまじ登場時に強いからそのまま使っちゃうけどすぐに非力さがキツくなる
一周目はルキナつけてチェインアタック要員で二週目はミカヤで杖役になっちゃった

ウォリで光の弓持たせるんだ
カゲツの次に壊れキャラだぞ

このゲーム結局なんでもかんでもウォーリアにしとけみたいになるな

エイリークつけて竜呪と再移動も継承して足狙い当て逃げデバフ、ミカヤナイフで回避盾、機動力活かして遠くの異形竜や厄介な異形兵をジークリンデやツインストライクでワンパンできるし、エイリークのお陰でジェネラルや硬い敵にもダメージ通せるし強いね
なんかやけに魔力も伸びるから雷の剣やエンゲージ+の神竜の体術使わせても強いし

メリンに限らずだけど非力組はどうしたってベルセルク育成になるなあ
まあ相方が天然培養のベルセルクだしメリンはお留守番安定になるけど

ナイフは通らないというか
通ってもクソ
その他のキャラが基本一確なので毒も意味なくなるんよな
ノーマルハードはプレイしてないからわからない

竜呪つけようにもボスにダメ通らないし
愛で腕輪つけてるシーフ

尚メリンは強い


カゲツは意外とメリンが強敵かな
ステータスこそ勝っているもののSP500の差はなしルナだとでかい

メリンは光の弓使えるのもデカい

何よりメリンちゃんは可愛いからな!

メリンは1周目も2周目も使わなかったし3週目は使うかな
1周目は踊り子とか使ってたし2周目はブロディアの女キャラ全員使ってるせいで枠足りなかったわ

メリンはカゲツの次に壊れキャラだからな
何なら光の弓や範囲バフでメリンの方が使いやすい

カゲツとメリンは下級叩き上げ組を絶望させる

初見プレイ時でも
あれ?このメリンってやつアイク乗っけたミスティラより強くね?ってなるもんな

メリンは支援組める相手もクロエやユナカなのが強いからそこにセリーヌも入れて女の子4人回避壁してたわ
無しルナでかなり頼りになった

メリンナイト
ルキナのペッタン具合はストーリー上の問題が大きいんだろうな
何せ◯スのフリをする羽目になったんだから

シーフのままでも強いからそのまま使い続けてたらメリンが出てきてあれ実はユナカ微妙じゃねってなるやつ

メリンはウォリで使うからユナカはそのままシーフだな
速さがちょっと足りないけど中盤まで使ったあと変える相手がいないんだよな
途中加入組の優秀な物理キャラはウォリにしちゃうし

我軍のメリンもエイリークつけてるせいもあって魔力21もあるわ
ヴェイルちゃんミセリコルデ貸してや

エイリーク付けると魔法武器要らなくならない?

どうだろ
ジェネラルに攻撃するときは単純に雷の剣使ったほうがいいの

魔法短剣あるとメリンやユナカみたいな魔力多少上がる短剣キャラが重装相手に初手から短剣投げつけられる様になるから凄く欲しい
ヴェイルちゃんは加入が遅くセリカと相性が良かったりするから短剣使う機会がほぼ無い


まじか、ミセリコルデたいした威力ないしシーフに渡せても使わねぇよなぁとか思ってたわ
シーフがエルファイアー使えるくらいの効果だよなあれ

あれば便利だけど、仮に誰でも使えたとしてじゃあ誰に渡す?ってなったら結局ヴェイルちゃんに渡すよ

もし渡せるようになったら、ヴェイルこそエルファイアーでいいかな……
たぶんシーフにもたせるけど大して使わないやつだ
俺がメリンちゃんに持たせたいかづちの剣と一緒よ
いかづちよ、いかづちよ!

13章はメリンちゃんが強すぎてビビる

二周目使うキャラ迷うなぁ
一周目使ってなくて今回100%使おうと思ってるのがアルフレッド、カゲツ、メリン
あとアンバーも迷ってるけど魔防終わりすぎやろ
他におすすめあったらよろしく

アンバーはアルフレッドメリンと支援つくし使ってみたら

アンバーに魔防なんていらんぞ
ウォーリアにして敵ぶん殴るだけだから

1章前のカゲツと同期のパンドロが強すぎる

次の章でパネトネとメリン来るしな
初期SPがアイビーたち:1000 フォガートたち:1200 ミスティラ達:1500で
あの時期のキャラ初期内部LV1とかしか違わないのに初期SP差ありすぎる

ぶっちゃけ全員1500スタートかつ後半組はそれプラス内部レベル×100のSPでいいよ

初期組SPゴミすぎるからな

メリン出てたから
こっちの臣下vsあっちの王族がやれるんですね

それこっちの世界から連れて行った味方やで
たぶん……

こっちの世界の臣下連れてって進化失った王族の反応見られる~ってことでは?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1679840278


新着記事

【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?