【バイオRE:4攻略】サラザールに金の卵が有効。ロケラン落ちてないから買った。

バイオハザードRE:4

なんでサラザールだけこんな異様に強くしたのか誰か教えてくれ
タフすぎるだろなんか隠されたギミックがあんのか?

金の卵でサラザールの体力7割減るらしい

だから自分の部屋に金玉封印してたのか…

湖で確定で手に入る金卵あそこまで大事に持っていかないとだな
タイプライターに預けられたっけ?

サラザールの部屋のギミックで手に入る

金玉のサラザール特効はS+クリアでかなり役立ちそう


サラザールは普通の卵でも当てれば確定でナイフ追撃に持ってけるらしい
どうやら卵アレルギー持ちだったようだ

今作の卵は鎧アシュリーすらダメージを与える最強武器だからな

マジかワロタ
サラザルさんを卵ナイフで倒す動画見てみたい

金玉サラザールマジだったけどどうせロケランで飛ばしてたからあんま関係なかった

サラザールだけ後半ボスと比べても固いのって金玉あるからなのかもな

肖像画に卵投げる依頼もヒントだったんかね

サラザールまじか
正しい攻略法見つけられてないからやたら強く感じたんだろうなとは思ってたけど

サラザールって今作のだるいボス筆頭だからこの情報はかなり有用だろ

湖で金の卵確定で取れたっけ?
それ大事に持っていってサラザール倒せるかな
できればもう一つ欲しいけど確定のポイントってないよね?

湖で一個 領主の間で一個 サラザール前の確定は2個じゃない?

各種スキップポイントとボルト爆破で出待ちとサラザール瞬殺は有用だな

s+は金玉とシカゴがおそらく最短になるんだろうな
サラザールは背中狙うのが良いらしいけどむずすぎてやり方分からんw

オリジナルだとセミショ壁抜けのせいで無視されるからブチギレたんだと思う

サラザールもとからうざかったやん?
それ覚えてたからマグナム撃ちまくってあっさり倒せたけどなあ

旧4は大体みんなロケラン途中で拾って撃ってた記憶

サラザールの開幕顔出してる状態ってダメージ入ってるのかな?入るなら開幕ダッシュからフルオートショットガン連射で終わりそうだが

酸吐いてくるキャラが速いと強く感じる
サラザールはモローみたいに柱に引っ掛けられたらなあって思ったわ

サラザールはハンドガンで一回ダウン取ってダウン中に弱点にフルオートショットガン連射で終わったわ

ダウン中ってナイフが最適解ではないのか


それマジなん?
難易度は?

これ罠だよな
大抵は弱点に銃撃ち続けた方が早い

サラザールにスタンダードで50連敗近くする辺りほんとゲーム下手なんだなと思い知らされた
レッド9とTMPだけしかなかったのも大きいけど

サラザールは円柱の柱にぐるぐる隠れながら撃ってたらそんな苦労しないけどな

外人のスピードラン見てたら村長戦スキップしてて草生える
よくそんなバグ見つけるなw

スキップのやり方わかる?
プロS+最大の鬼門が村長戦なんだよなぁ
無限化前だから弾切れが心配で

ちゃんと2階から背中の目玉に攻撃してるけ?

こんな攻略法あったのか
サラザール正攻法でいくとクソ苦戦するけど裏技みたいなのいっぱいあんのね

左腕は最後までサラザールのお供するとこが泣けるのに

もしかして今作ロケランどこにも落ちてない?

サラザールが怒って食べちゃった

はい落ちてません
あなたの開けてるスペースは無駄です、ニワトリの白卵詰め込んでたほうがマシです

サラザールの曲めちゃくちゃ好きなんだけど、オリジナルもこんなだった?
ラスボスよりも盛り上がり超えてない?

サラザールのbgmはウロボロスウェスカーのbgm思い出す

無限ロケラン買ったから早速サラザールで使ったら、壮大なbgmオープニングからのいきなりエンディングになって草
何かの歌ネタみたいだったわ

サラザール戦で金卵ぶつけると大ダメージ与えられるんだな

もうサラザールはロケランでいいよな
あいつの突進何度やっても避けられないわ

でっかい円柱をぐるぐる回ってれば大丈夫。

サラザール城のノビスタドール多すぎでしょ

サラザールは下の方で戦えばいいんだっけ?

サラザール戦クソって言ってる人は上で戦ってそう

酸降ってくるから基本下にいたほうがいいんだよな

エイムシビアになってるからサラザール戦は実際だるかった
エイムむずい隙少ないしで全然弱点あたらんし

サラザールがぺらぺら喋り続けるのはキャラに合っててよい

さっきようやくレオンとアシュリーがアメリカに初めて帰れたわ ハンドガン1発ヘッショかひるみ確定じゃないのとサラザール戦がダルかったけどクリアしてみて良ゲーだとは感じた 面白かった

武器商人もガナードだっけ サドラー死んだ瞬間皆ビクンビクンになったと思うと悲しいな

コイツらはサドラーの洗脳化に無くてむしろ教団やサラザールを憎んでる(それでも商売がバレないようしてる)みたいだから原種プラーガから変異してるのか全員支配種を投与してる可能性
多分レオンが戦ってる間か島が爆発し始めた頃に孤島にいる全員が大急ぎで逃げ出してんじゃね

アンブレラコアだと原支配種が消えたにも関わらず死滅せず生き残ったプラーガも存在しててバイオハザード区域指定されてるのに無視して帰った外からの村人やハイカーバカッターなんかが寄生されてた

ようやくプロS+取ったけど気持ち良い難易度ではない、にはちょっと同意かも
その難しさいる?みたいなのがあちこちにある
完全完璧な攻略ルートでもない限り乱数的なものは多少絡めていく場面も多い上、もっさりレオンなのでプレイヤー側の操作でリカバリー不可能な時も多い
そのワンミスだけでもはいセーブポイントからねーってなる
えーまたここから?!ってなダルさで気持ちいいわけない難易度
ロケランもサラザール前で買おうとしたら16万に値上がってるしw
即死食い付きくらって良い芝居キメたら時計塔入る前からアイテム回収もやり直しだしな
トロッコはキーマウじゃなかったらコントローラー破壊してた可能性も考えられるわ

シカゴありS+狙いだとサラザールには変わらずロケランの方が良さそう
城で他にロケラン使いたい相手いないし、金玉依頼できないと水の間とかシカゴなしで越さなきゃいけなくなるし

金玉別の場所で確保できるでしょ

1個売って残り1個じゃ相変わらずきつくない?
金玉3個あったっけ

1個で7割削れるなら残り3割は自力でよくね?
金玉オンリーで倒さなきゃいけない訳でもないし

1個でプロサラザールの7割も削れんの?マジなら確かに金玉でいいが

自分も上で見ただけだから実際にはどうなのかわからん
検証待ちだな

検証で事実確定したらイースターエッグってことか

城のロケランは温存しておいてクラウザー、サドラー、対空砲あたりに使った方がいいだろ

ロケランの数って温存出来るの?前に分けたデータで試したら出来なかった記憶なんだが

繰り越せなかったっけエアプ晒したかもしれん

対空砲はプロでも強化手りゅう弾1発で壊せたよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680205237

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?