軽く畑やったんだけど種には超特性にも特性レベル高いやつをつけた方が良いっぽい?
畑の仕様大体分かったわ
つく特性のレベルは前作と同じで高い特性レベルをつけた方が良い特性がつく
超特性がつく確率も特性レベルの合計依存、特性無しの種だと超特性は絶対つかない
この仕様のせいで超濃度とか超純度みたいなレベル低い超特性を手に入れるのが大変になってるわ、せめて超特性つく確率は一定にして欲しかった
特性レベル低くて有用な超特性は確保しといた方がいいぞ
種に超特性つく確率が特性レベル依存かつ、つく特性の種類も特性レベル依存だから高レベルな超特性はいくらでも手に入るけど逆に低いレベルの特性はつかない
超濃度と超純度は図鑑だと同じだけどかなりのレベルの差がある
やっぱ内部的に扱い違うよな
同じ★3で超品質と超濃度はめちゃくちゃ出るけど超純度は全く出なかった
そこがボーダーっぽい
特性レベル下げて調整しようとしたけど超純度が出るまで下げようとすると超特性が全然出なくなるせいで超純度以下の特性は全然手に入らん
まぁ超純度は古の賢者の石用に採取すればいいだけだからそんなに困らんけどね
超特性の特性レベルは種の超特性に依存とかにしてくれたら楽だったんだけどな
ちょっと特性しょぼいの付けたり種の効果下げたり試したけど手に入らなかったから結局ランドマークマラソンしてゲットしたw
コンテナ整理時に品質下から片っ端還元して超純度のこと知ったときにはもう
図鑑には載ってたから一度はゲットしてたはずなんだがな…
超特性:破壊の恩寵
敵のレベルと攻撃・守備・スピードなどステータスをかなり下げ、
デバフ効果で生まれた格差で味方の一撃死や麻痺に耐性が付く
ロール補正乗っけるより会心強化とかアイテム短縮つけた方が強そうに感じられてならない
装飾品の超特性が微妙なの多いからアリな気がする。ブレイバーなら1つで3ステ100~150上がるし、アルケミストなら効果量分からんけど火力に直結するしね
アイテム短縮は防具の軍師の見識でWT0で使えるからなあ
戦闘開始時のタクティクスレベルが1上がる超特性を全員につけたら開幕レベル5とかいう美味しい話ってないよね?念のため
ない
ありがとう
ですよねー
何が重複して何が重複しないのか手探りですわ
試したけどダメだったゾ(1敗)
だからアルケミ役につけとけばいいと思うし俺はそうしてる。
超特性レア特性のせいで、怖くて捨て錬金のsp稼ぎできねえ
光ってるポイントが超特性付きなのかランドマークにアクセス連打して集めろと
そういうのチュートリアルで言ってくれ
チュートリアルで言うような内容じゃないからなぁ…自分で気が付くべき。ゲームに盛り込むなら見聞録とかじゃないかな…
光ってるところに超特性着きやすいのチュートリアルで普通に説明してなかった?
俺の勘違いかな
うおおおおおお武器作ってこれで完璧と思ってたら超特性つけ忘れてたあああああああ
超特性ならリビルドでも付けれるしセーフ
防具に攻速強化アクセサリに攻防強化つけようとしたけどつけれない
仕様だとしても引き継げる特性引き継げない特性がわかりにくいのなんとかしてくれ
フィルタないよね?
錬成品についてる超濃度をソートで引っ張ってくるシステムだぜ?
そんな親切なものがあるわけが
攻が武器防が防具速が装飾品に対応してるだけの単純な分け方だぞ
攻速強化なら武器と装飾品だし攻防強化なら武器と防具
ちゃんと詳細見たら何につけられるかまで書いてあるのに流石に頭が足らんだけだろ…
前にもそれ言ってる人が居たけど
図鑑の特性項目で何に付けられるか見れるよ
図鑑の特性に書いてるよ
調合画面からでも開ける
図鑑で見れるって絞り込みに有効な特性のチェックあっていいでしょ
覚えとけって90年代のゲームじゃあるまいし特性の種類めっちゃあるのに
それは左にある特性欄見れば分かるでしょ
ライザは特性かなり少ないような…
その前に効果量の確認が欲しいわ。ルルアではあったのに
これって採取道具に乗せた装備効果とかもちゃんとのるの?
それとも乗らないの?ステータスアップとかリユースとかリサイクルとか…
採取道具に乗せる特性は品質や価格系しか意味ないぞ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1680133301