【地球防衛軍6攻略】ダイバーM13稼ぎ周回してるが安全な方法ないか?

地球防衛軍6

ダイバーのM13稼ぎって話題になってたっけ?
Wikiのコメント欄に書いてくれてたビル上レイピアが早い・事故らない・アイテム固まると何かと超ラクでメチャクチャお世話になってるわ

何度も話題になってるよ
あれFでも出来るしRでもなんとか出来るんだよね

wikiのコメントにm13で定位置で動かず脳死レイピアでクリアできるやり方を書いてくれてる人がいるが、youtubeに上がってるのほファランクスとかでちょこまかしないとイケナイやつしか見つからないな。意外

やっぱM13か・・・さっきやったらC爆がなっかなか当たらなくて最後ビル倒壊と一緒に敵残り1体になって
全滅させても駄目だし残りすぎると瞬殺されるしで危なすぎる
Wikiに載ってるショットガン戦法で地味に行った方がむしろ早そう、安全な方法なんか無い?

もっていくもの:ヴォルカニック・ナパーム、自衛武器、C90、探知機5

開始地点から北西にある『ぬっくぬく亭』の裏手に籠もって
裸族どもと楽しく焚き火する。
C90は『ぬっくぬく亭』を横切った先の
道路2本の間にある歩道にありったけ撒いとく。
戦闘音が止んだら(NPCが乙ったら)
わざと顔を出して裸族に気づいてもらえばいい。

第3波が来たら一旦焚き火を止めて、
みんな集まるのを待ってC90起爆しちゃえば一網打尽よ

たまに爆発から逃れたり、遠くの建物に引っかかる裸族居るんで
そこで自衛武器の出番よ


ありがとうやってみるわ

× 横切った先の
○ 通り過ぎた先の

西に電波塔のある、
道路の間に街路樹が並んでるとこに面してる『ぬっくぬく亭』な

M13は難しいの最後の重装だけだから、そこをどうやるか考えるのが攻略のポイント
レンジャーの場合は左前方の高層ビルの隙間からブリーチャー迎撃して
重装が出現したらヘロンでビル上に隠れて起爆でほぼ終わる

M13してたら信じられないことが起こった
市民を撃ったら死んでしまったんだ

今回死ぬよ

M13の開幕少し前進した左手にある青のトラックと赤い車が並んでる所の隙間が5のDLC2-2みたいな半安置になってるな
しかも高確率でエイリアンが1匹変な所に詰まるオマケ付き

ほう、そんなところにも半安置あるのか
あとで焚き火を試してみよう

WでM13稼ぎやってると星夜の湯にやってきた無課金兵の背中を流す仕事してる気分になる

M13を数時間回してスナイパーカノン0なんだけどキレていいかな

レンジャーだとM13の最後のWAVEをCA90で一掃すると無線通信なくなって早く周回できるな

うまいこと全部C90の方に集まってくれると気持ちいいが早めに攻撃やめて待ってても手前のぬっくぬく亭の店前の方にも固まってなかなか成功しないわ、あそこ…

M13降下兵での稼ぎやってるけど動画じゃ炎が敵の死体や破片貫通してるのに自分で試すとめっちゃ敵の破片に邪魔されるの何なん

M13はDLC唯一の救済措置だわな青がクソすぎてオアシスに思える
アイテムは少なめだけどな

M13降下兵団で稼いでるけど最後のロケラングレイってどうするのがいい?
建物壊されて結局ガチバトルになるわ
盾フェンだから勝てるか勝てないかで言えば余裕で勝てるんだけど面倒なんだよな

盾よりフラスピ両手に持ってリロードの隙無くせば完封出来る

M13のFはWと同じ位置でフラスピ交互に撃ってたらWと同じように建物壊されないまま2体まで減らせるよ
裏側を散弾迫撃つけた高機動にしとけば建物壊しつつ足折って無力化出来るから
適当にアイテム回収して傷ついた残り2体と高機動で戦うだけ

M13のFはビルの間でヘルフレ二丁持って勝手に突っ込んでくるのを燃やす作業だぞ
回収も一箇所に纏まってるから楽ちんちん
たまにミサイル持ちにビル壊されるけどその頃には数も減ってるから裏の装備でサクッと処理して終わるしね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680109260/