【バイオRE:4】ブラックテイルが使いやすすぎる。レッド9も良い。

バイオハザードRE:4

ハンドガン縛りすると、改悪っぷりがよくわかるのよな
旧4は取り回しやすいDPSブラックテイル、弾薬節約しつつマグナムとライフルの代替になるレッド9、盾持ち用のパニッシャー+体術
それぞれをきっちり使い分けて、楽しいプレイができた

今作はレッド9はゴミ、パニッシャーで怯ませてから盾吹っ飛ばしもしにくく、ブラックテイル一つで事足りるというかそれ以外使う余地がないレベルのダントツ性能に収まった
レーザーセンチネルは楽しいけど、本気で攻略するならブラックテイル安定だし

センチネルは威力低いからと思ってレッド9に切り替えたけど、スレ見てるとセンチネルのほうが
良さげに思えてきた
ブラックテイルは装弾数が少なすぎてなぁ…

使えばわかるけど、装填が速いからなんもネックにならない
逆に装弾数がたった3発差しかなく、連射も装填も最遅のレッド9のゴミっぷりが際立つ

レッド9はストックつければ連射してもほぼブレずに撃ち込めるのがメリットだけど、そんな連続で撃ち込みたい敵がいないのが悲しい
原作だとレッド9ばかり使ってたのに、RE4はセンチネルナインかブラックテイルしか使えない

ハンドガン縛りのトロフィーはパニッシャーとマチルダで行ったし


ブラックテイル使いやすいね
限定仕様ならプロ序盤でも3発くらいで倒せるし連射速度も良い

ブラックテイルにしてみるかな〜
チャプター9まで進めてきたけどレッド9が段々微妙に思えてきたわ

使ってみりゃ分かるだろうけどブラックテイルほんと優秀だぞ

早くレッド9からブラックテイルに乗り換えてみろ
使用するマスが半分なのに性能ほぼ変わらんどころかリロードも連射もブラックテイルの方が優れてるぞ
優等生どころか最優秀まである

威力はレティクル収束でレッド9使ってたけど、レスを見てブラックテイルに替えることにしたわ
ブラックテイルそんなに優秀だったんだな

レッド9売ってブラックテイルに買い替えてみるわ、ケースも地味に圧迫してたし
参考になったわ、レスありがとう

ハンドキャノンが弱すぎるのが1番納得いかんわ。他は満足。ハンドキャノンなんて取れた人は一定の上手さは最低限あるんだから壊れでもよかったのに

レッド9の唯一擁護できる部分はタダで手に入るところ
改造費が丸々ペイされる仕様だから、気兼ねなく改造して売り飛ばしてブラックテイルに買い換えられる

でも旧4の個性をそのままに、普通に買えるようにしてほしかったよ……

原作厨で脳死レッド9使い続けてたけどエコノミスト回の古城中盤でブン投げてブラックテイルに乗り換えた

俺と同じことしてるな
そこから盾持ち用にパニッシャー、制圧用にマチルダで行ったら余裕でクリアできたわ

てか普通に性能見てブラックテイルが一番強いってわかるのにこのスレレッド9推されてて謎だったわ

性能見れば
ブラックテイル一択
ライオット一択
じゃん

オリジナルは少なくともハンドガンは明確に使い分けできたのに

ブラックテイルがレティクル狭めで使いやすいって言うけど絞らないと最大火力出ないんじゃないの?

絞っても威力は変わらないしなぁ

え?変わらないの?

レッド9使ってからブラックテイル使うとやっぱ連射速度や装填速度って大事ねと改めて思う

ブラックテイルくん、レール付いてるのになんでレーザー付けられないんや…


ブラックテイルにレーザーポインター付いたら一強になっちゃうから仕方ない

レッド9は他のパラメータ低めでもいいからもっと最大威力上げて尖った性能にしてほしかった
威力の差がそこまで大きくないせいでブラックテイルがほんとに一番安定しすぎてる
「ブラックテイルが総合的に一番優秀だけど火力全振りなレッド9もロマンあるよなあ」と思えるくらいの差別化がほしかった

ストックの性能が高いからやろな
今作で手ブレの無さは強すぎる

レッド9は従来通り火力は1,5倍弱で、スピネル支払うストック付ければレティクルも最初から収束状態
で良かった、それでもDPSや取り回しの差でブラックテイルが優勢だったのが旧4

それが今やブラックテイルのたった1.1倍の火力、連射性能の差でDPS・制圧力は言うに及ばず
レティクルも最初から狭くて収束しないまま使えて、装填速度が速いから隙もなく継戦力も抜群
スピネルも払う必要なくケースまで圧迫しない

個性が完全に消えたレッド9はただの似非劣化品でしかないホンマ糞調整

レッド9の火力をブラックテイルの1.5倍くらいにして
装弾数・連射・リロードをナーフすれば従来通りの上級者武器になったんじゃないかね

連射とリロードはすでにハンドガンの中で最弱なんだよなぁ……
装弾数もブラックテイルがナーフされただけで、それでもたった3発差でしかなく
装填速度が最速と最遅の差だから、安定した継戦能力もダンチ

原作マーセはエイダとウェスカーがやたら強かったが
今回もブラックテイルにTWPやサイレンサー付きハンドガンとキラー7なら楽にクリアできそう

レッド9派とブラックテイル派で評価分かれてるのか

クリティカルの数字は後でまとめるけど大体分かったわ
◆クリティカルはボス相手でも発動する ※プロのチャプター4エルヒガンテで確認した(キラー7君よかったね!)
◆初期ハンドガンはクリティカルでダメージ3倍
◆キラー7はクリティカルでダメージ2倍

キラー7のクリティカルはエルヒガンテでも発動するのでボス相手でも発動する?よかったね!

サンキュー
クリティカル率はなんぼぐらいだったん?

レーザーポインターのくせにボスでも発動するクリティカルが5倍とか最強クラスじゃん

レッド9でしかイケない体にされたからレッド9しか使えん
多分マチルダとか強いんだろうけど

マチルダはネコミミじゃないと使い物にならんでしょ
DPSは高いけどあのスピードで連射してたら弾薬ドロップ追いつかない

使った事ないからわからんけど一点突破したいなら強そうじゃない?
そうでもないのかな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680634232

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?