【バイオRE:4】クラウザーナイフの火力知ったらもう戻れない。耐久値なくてもよかった気がする。

クラウザーナイフは見た目もいい

ついでにもう1つ
敵がダウンした時のナイフ追撃はダメージ倍率かかってるって話だけど
難易度プロでもちゃんと倍率かかってるしクラウザーナイフの追撃はチートレベルの強さだった
ラモンのHPが35000なのに対してクラウザーナイフ追撃で9000近く削る

コンバットナイフ売ってクラウザーナイフに入れ替えたけど、マービンから貰ったやつだと知ってちょっと後悔
無限ナイフ手に入れたら両方用無しなんだけども

全武器改造した後なら無限が一番使わなくなるぞ
攻撃力雑魚で振りも遅いからな

そうなのか!ド新規で無限=最強!と思ってたけどクラウザーナイフ保管しとくわ、ありがとう

気兼ねなくパリィしまくって追撃刺しもしまくれる無限旧4意匠ナイフ以外基本は使わんわ
クラウザー相手にナイフ戦に終始する場合は振りが速いほうが楽しいけど


あとクラウザーナイフが強いからボス相手には二本持ちかな

金が余ってる状態なら常にクラウザーナイフで良いね
まぁ無限ナイフが汎用性高すぎなんだけど

ナイフメレー用のクラウザーナイフ、トドメ刺しや防御用のプライマルがあれば十分
マービンナイフが一番イラネ

クラウザーナイフは見た目もいい

クラウザーナイフの強さ知っちゃうともう無限ナイフには戻れないわ
修理しながらでもこっちの方が全然良い

鹿の角付けてクラウザーナイフで演出追撃するのがダメージ最高効率かな

VR出たら、ナイフの逆手持ちにセンチネル構えてCQCスタイルしながらパリィしてえ……
旧4レオンナイフとクラウザーナイフ二刀流や、ハンドガン2丁拳銃もデフォでやれるようにしてほしい

無限ナイフあればナイフチャームいらないと思ってたがクラウザーナイフ使うならナイフアーマーカブトムシはやっぱ必須だわ

クラウザーナイフの動画ヤバイなザクザクするだけで敵が死ぬ
まぁ無限ナイフ使うんですがね
耐久度まじで要らんな

無限ナイフ売ってファイティングナイフにしたわ
修理費よりも攻撃力が段違いだからもう戻れない

体術弱体ナイフ有限のせいでパニッシャーも微妙
まぁ原作は体術ナイフが強すぎてそれだけで人型雑魚全部超余裕だったからそらそうよって感じだけど

一周目はどうしてもナイフ耐久値は不満だったね
楽しい要素ではないからな

ナイフで死ぬまで追撃とかほとんどやる暇ないし結局消費式ナイフあるぐらいなら耐久はいらんかったかもね

どっかでイベント戦以外はナイフで一応クリア出来るようにしてますって見た気がするけど一部無理じゃねって気がする

舞踏場やガラド2体はナイフだけ無理じゃねーかな

今作は体術で状況切り開くとかいう感じではないのね
オリジナルのレオンの亜空間キックが強すぎただけか

それに加えてプロでも頭にナイフしたら怯んだからな
オリジナルのレオンならナイフ一本でクリア出来るレベル

棒立ちの敵の目の前で間抜けな前後移動で攻撃からぶらせてからヘッショして纏めて蹴り飛ばしたやつね
あれまたやりたいの?

別にオリジナルのようなやつがやりたいとかは言ってないけど…


チャームはリロード速度とかナイフ攻撃力とかパリィ受付時間とかいろいろできたはずなのにな
やりすぎたらオリジナルレオン以上のスーパーエージェントになるけど

アシステッドでハンドガン・ナイフ縛りでS+いけるかねぇ
ネコミミはある

今やってるけど
今のところチャプター14までマチルダあれば楽勝だわ

ネコミミマチルダはタップ撃ちでシカゴ以上のDPS出せる
余裕すぎ

装填速度も連射速度もナイフ振る速度もレオンのやる気次第だ

そういやチャーム運だけは良かった
1周目で武器商人、ナイフ、セミショ、メレー、弾売却、ロケランの順で出たわ
だいぶ難易度の低いバイオ4になってたと思う

今回ナイフだけだとどうやっても間に合わないとか無理な箇所があるように思うけどいけるのかね
公式的なタイムアタックルールをだしてほしい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680634232