【バイオRE:4】デルラゴって安定して倒すことって可能?

バイオハザードRE:4

これRTA・TAでグリッチ使ったとしても最大の難関もしかしてデルラゴか

RE4はデルラゴでダレる

デルラゴって確実な攻略法あるのかな?
オリジナルの頃から苦手で今ハードコアで10回連続でやられてる
プロ出来る気がしない
木が絶妙なとこにあるんだよな

銛撃つだけじゃなく船もちゃんと操作してるよな?
あれ慣れれば基本ダメージ食らわないぞ

もちろん操作はしてる
ただデルラゴに引っ張られてるから左右どっちかにしか避けれないじゃん?その見極めが下手なんだよな

左右の選択はそこまでシビアじゃなくて基本どっちかに押しっぱなしでほぼ躱せるよ


動きはパターン化されてるらしいし覚えるしかないね
すげえ個人的なやり方だけど本体潜ったら全部右に避けて障害物はほぼ全部左で避けてるわ

なんとか出来た、ありがとう
基本どっちかに切りっ放しで良いらしいんだけどなんかぶつかるんだよな

デルラゴって実は行動パターン固定だし
覚えなくても障害物はデルラゴがその障害物のどちら側通ったかで避ける方向も決まってるよ(デルラゴが通った側に舵切ればいい

船の操作はオリジナルよりやりやすかった
オリジナルの操作性に合ってなかったのかもなデルラゴは

デルラゴにロケランぶちこみたい

プロTAでのデルラゴがきつい
最速でクリアするには最初の突撃攻撃までに20回当てないといけない
そうしないと戦闘が延長されて強制タイムロスが出来るので走り直し
突撃の演出出るまで最大16回当てれて最低14回当てないとチャンスすらない
突撃の演出でうまい人なら6回以上当てれるのかな?自分は6回が今の限界
銛を最速で撃つにはバイオ7のハンドガン連射と同じ技で撃つ狙うを同時に押さないと行けないのかな

デルラゴの特殊攻撃って発生条件あるの?
プロデルラゴ3回は死ぬ覚悟で挑んだらノーダメ一発で倒せて特殊攻撃もなかったんだが

ようわからんけどこの期間の間に決まった数を当てると強制的に終了する感じ
例えば1回目の水に潜って隠れた後突撃するまでに20回当てるとデルラゴは即死する
当てれないと次のステージに進むみたい難易度アシストだと12回で即死する
スタンダードとハードコアはわからん

20回はプロ難易度ね

みんなあそこL1連打してるんでしょ?

コントローラーだと早いのかな?
PC版でマウスでやってるけど銛の出る速度が参考にした人のだと早いのね
普通にやってると同じようにできなくて狙う連打で連射しても速さが違うのよね
だから狙うと撃つ同時に連打すると速さが少し早いのよね
実際これで20回当ててるから自分はこれでやってる
PS5のコントローラーやってみるか

プロのデルラゴとトロッコは死ななかったのにジェットスキーは死んだわ時間がめっさ短くなってて焦った

デルラゴのコイツいつ死ぬんだ感が辛くてな

無限ロケラン手に入れたで~
ほな次はプロSランク狙いにいってくるか
普通に走れば危なげなくSランククリアできるのかな

うろつかずストレートに行けばまあ余裕
死んだ時にタイトルまで戻らずにロードしないようにだけ注意かな(トロッコとかデルラゴのとこは特に)

ありがとう!

シカゴ狙いならAで良いぞ
S+の事なら序盤は殲滅するくらいでアイテム蓄えて後半一気に駆け抜けると良いと思う
というか閃光とか金貯めとかないと後半マジで地獄

S+ではなくて無双しながら駆け抜けて衣装手に入れるためです!

確定怯みと無限ナイフとデルラゴスキップの入ったDLCが欲しい


ネコミミそろそろやろうかと思うんだけど
デルラゴまでは駆け抜けて、デルラゴ~シカゴまではレッド9とマインボルトと投げ物でやりくりする感じ?

マインなくても良いし何ならハンドガンとSGだけでも良い
個人的にはボルトアクションあると多少楽だけど

マジ?マインあると出待ちで楽になったり短縮できるとこ多そうだけど投げ物で誤魔化すの?
チェーンソー姉妹のとことか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680634232

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。