【バイオRE:4】アプデですり抜けなどバグ修正は覚悟しておいたほうがいい。

やっとトロコン完了
あとはマーセをのんびり楽しむか

マーセ来るまでにクリアしないと親でも56されるんか

マーセ実装と同時にスキップ系のグリッチ潰される可能性高いからな
カプコンはこういう対応だけ異様に早い

マーセナリーズ前にギリギリネコミミ間に合った
明日休みでゆっくりハンドキャノン取るわ

しかし低難易度からやっていくとうまく進めるようなデザインしてるんだな
ロケランで高難易度、鎧アシェリで援護楽になって、ガスマスクでトロッコ、鹿の角でナイフ戦
ニワトリ帽でプロ道中事故防止、シカゴで弾薬気にせず無双しながらネコミミって道筋の導線が
良く出来てると思ったよ
S+の条件にシカゴ禁止あったらやろうとも思わない難易度だし

ネコミミで武器改造しまくって殲滅プレイしたいから今更ながらトレジャーエキスパンションも買ったし万全だ


マーセ全ステージランクS特典の武器が元々無限だったらさらにS+しやすくなるよな
たのむぞ

そういや7日のマーセのアプデ来たらガラドール初戦前や鉄球で壁破壊する所の壁抜け技も修整されちゃうのかな…?
ああいうバグもオフゲーの醍醐味だし放置しといて欲しいわ
自分みたいなヘタレは難所スキップ出来て快適だし猛者は普通に進めてお金やトレジャー稼げるんだし

バグありは突き抜けてると面白いよね
ドンキーコングの電流流してバグらせるやつとか

ネコミミなしでハンドキャノン取ろうと思ってるんだけどかなりキツイ。。
鶏頭使ってるけどダメージ減ってるように思えん

難易度でダメの軽減率も変わってるらしい

3割減だっけ
自分は城からが未知数だからいつかはやりたいと思うが
でも実際は水の間の立ち回りとサラザールや鎧どもの処理時間が変わるぐらいになるのかな

ッケイ、マーセナリーズ前にトロコン終わった~!!
今作がバイオの中でも1番周回させられた…
これからは気兼ねなくスタンダードで遊ぼう

定員厳守で敵湧かなくなるバグ使うと楽に取れるなw

ドア抜けをサッと出来るかどうかだな
もっと簡易な方法が見つからないだろうか

トロッコ難民だけどやっとクリアしたぞ
クリアする数回まえに1回目と2回目の中間にセーブポイントあるのに気づいたんだが…
俺はなんて無駄な時間を…

まだプロやれてないけどトロッコクソ大変そうで震えるわ

1回目と2回目の中間にセーブポイントあるぞ!
だいぶ気が楽になるから頑張れ!

普通にエイム出来たら大丈夫だよ

プロS +城抜けて4時間くらいだったんで時間結構余裕あると思って適当に進んでラスト付近のリヘナラ抜けたとこで久々に時間確認したら5時間15分表示で焦りまくった
シカゴとって余裕ぶっこいてた結果だからこれからやる人は細かく時間見ながらやった方がいいぜ

プロの籠城戦、理論上は小屋の物資だけでクリアできるようになってるらしい
もちろん武器は必須だが

俺にはやり方が想像できんわ
ハシゴ倒したり閃光まいたり武器フル活用してヒーヒー言いながらクリアしたよ
オリジナルやってた頃を思い出した

3週目、プロ7時間って下手でも無限ロケランありゃ行けるもん?
とりあえずやってみるけど金稼ぎと依頼すっ飛ばせば行けるのかなコレ

余裕
不安なら回復多めにあれば
かなり雑にやれる

3周目は道も覚えてるしトロトロやっても4時間かからんくらいでいけるよ
ついでに商人もスルー


プロで商人スルーやるとアーマー直せないしだるいぞ
オートセーブない難易度でやるもんじゃない

たまに事故るけど無限にセーブできるし余裕だったけどな
そこで取ってる人が多いんじゃないか

溜め込んだスプレー頼りにモタモタするのを無くしてやってみる、ありがとう!
とりあえず未知の世界なので楽しみだ

プロS+1時間半残しでクリア出来たーやった
ここで言われてる通りシカゴ取るまでがほぼ全部だった

おめでとう
次はノーボーナスでプロS+や

S+だる過ぎでやめた
dlcで無限系の販売までもういいや
敵が怯まないし硬過ぎ

ヘタレの俺でさえプロS+取れたのだから君も諦めなければ取れる!
諦めたらそこでゲームオーバーだよ

グリッチRTAばっかりでつまんないな
タイトルの表記上タイムが一番目を引くのはわかるけどさ
せっかくニューゲームプロとかでやってても過程一部すっ飛ばしたらNG+の方がマシまである

グリッチは萎えるけど無限ロケランやボーナス全開で無意味に走ってる人よりは観る価値あると思うよ

現地調達RTAを見たいよな

ネコミミきついな~
chapter8終わった時点で2時間20、セーブ7で回復アイテムは白卵2とブラックバスしかないんだがこの先やっていけるんかなこれ

なんでそんな回復カツカツなのかは置いといて城に着いて2時間ならまぁ平気でしょ。それで無限シカゴあるなら余裕だろう

シカゴ無限化までが本番だから行ける行ける
商人毎に回復買い足せるし回復の在庫なしだとハーブもドロップで出てくるはず

池とか噴水のバスは時間?で復活するからそれを足しにする

シカゴ取りに行くつもりだけどTAあんまやったことないから緊張するわ
プロ7時間以内って無限ロケラン担いでいけば余裕?


余裕
自信なかったらS+クリアの動画なりを見れば良いと思う

トレジャー全スルーで必須ギミックだけやれば2時間半で終わる

そんな早く済むのかすごいな
自信ないし動画見つつ進めていくわありがとう

シカゴは無限ロケラン担げるから余裕だよ
覚えてたる宝とかミッションやっても4時間でクリアできた

今調べたらRE2もRE3も無限武器全開放の有料DLCが500円とリーズナブルな価格で出てたのね
今回ストーリーのボリューム倍くらいあるし単純に難易度も高くて取れる人少なそうだから絶対出るだろこれ

8でも下手くそ用DLCあるからRE4も当然でるぞ

PS5でトビラすり抜けどーやるの?
全然成功しない
もう対策されたん?
スコープ覗くやつでええんよな?

ch14ならコントローラーでも出来るが城の最初のガラドールスキップは今のところ成功報告聞かないな
ch14のやり方はドアにケツ向けながらしゃがみ歩きしてドアにぶつかった所で左側にカメラを回してバツで開ける
なかなか成功率低いから普通にやった方が早いかもしれん

さっき初めて成功したけど、タイミングシビアだから何十回も繰り返して感覚掴むしかないぞ

壁抜けも微短縮で1ヵ所だけとかならまだいいけど何ヵ所もある上に鉄球スルーはかなりやばい
具体的にはアシュリー拐われレバガチャとメイデンとタイミングレバガチャとメイデン&アシュリー拐われレバガチャ+鉄球を丸ごとスルーだからな

RTAは難所をどう最適化して潜り抜けるのかが見所だしバグ使って抜けるだけだと面白みには欠けてくる
極端な話、壁抜けでサドラーまで2秒で行けます!世界記録です!とか言われてもそれをすごいって思わないだろうし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680693708

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。