【FEエンゲージ】ソドマス、ジェネラル、ベルセルクの3つが弱いという話。

今回のハズレ職ってソドマス、ジェネラル、ベルセルクの3強かな?
この3つはマジでなる意義を感じない

ジェネラルはよくないか?

ジェネラルはルイに騙されてるだけだわ
ジェーデとかジェネラルにすると悲惨になる
ゴルドマリーとかもジェネラルにして壁運用しようとしてグレナイにすれば良かったと後悔するレベル

ベルセルクは育成職
力と体格を上げたいならなる意味はある
限界値はマジで終わってるので最終的には選ばれないだけ

ジェネラル弱いか…?

ソドマスはかっこいいからいる
ジェネラルというか重装はまあいる
ベルセルクはウォリアーとスキル入れ替えて・・・


ベルセジェネラルはいいだろ
ソドマスは敵ならそこそこうざい

ジェネラルは超物理耐久で氷ブレス吐けるからまだ価値ある

初期のアーマーは頼りになるというFE伝統の
あれ?アーダンはそうでもなかったな……まぁMAP広いからな

アーダンさんはリング拾えるから・・・

あれは、マージ以外全員ウマとかいう頭のおかしな騎士団に所属したのがまず間違い
単純な戦闘力ならシグルドに次いではいる

ベルセルクジャンをご存知でない!?

ウォーリアージャンで良くね?

体格めっちゃ上がるからベルセルクのが好き
使い勝手の話はしないで

ベルセ経由した方が明らかに力の伸びが違うよ

ベルセルク育成したら力35位まで伸びるからオヌヌメ

ソドマス…いいから必殺と剣ダメ+持ってこい
ベルセルク…いいから上限値上げろ、頼むから
みたいな?

ジェネラルはルナじゃ役立たず
でもハードなら大活躍できる
マデリン使うならハードオススメ

ベルセルク経由リュールならそのまま王になるより筋肉体操分くらいの力の差が付くぞ

ブレイクしないの恩恵が薄すぎる
後半なんかは回避盾しか機能しないからブレイクとか関係ないし

確かに後半はブレイク()だったね

フランかわいい

信じて送り出した息子が体格20で帰ってくる物語

「ジャン!お前は医者の息子やで!?」
「神竜様が『クラス成長率大事』ゆうてな?ほらみてみぃ!この筋肉!ジェネラルになったからついたんやで!?」

邪竜は露骨に強武器とか強クラスは抑えられてるな
ブレヒウォリがマジで欲しくなるわ
クラスはしょうがないけど光の弓ないフォガートとかベルセルクアンナさんとかどうしろって言うんだ


カゲツは強いけど職が弱い
パネトネもベルセルクのせいで弱体化してる

邪竜アンナさんベルセルクとかどうしようもなくない?
ジャンもクソ弱いしお子様に厳しくおっさんに優しい世界

邪竜の章の味方ステータス調整適当すぎて草
内部レベル合わせただけやんけ
序盤キャラ初期職のままにするならせめて全員移動5にするとか専用の調整しろよwww
下級加入の序盤キャラつかう意味ある?これ
くっだらないからノーマルで会話ありそうなユニットだけ出撃してストーリー見るだけでいいな
本編がしっかり調整してあるだけ落胆したわ

最速邪竜でも上級なのはこのワシ♥

初期値デバフくらってる上級さんだから…

おまえイルと同じくらいの能力値じやねえか

初期上級のキャラがレベル15で助太刀とか最初からスキル習得してたのに
章が進んだら下級職のCCに合わせてレベル1に戻ってスキル忘れてるの草だったわ

初期上級キャラでもあるし
これなら風花雪月の煤闇と同じで良かったよ

まあ俺も5章以降クソだと思ってるんで別にいい調整とは思っとらんよ
初期キャラ使う意味ある?に返答したにすぎんよ
6章とかで開始したら使うしかないしな
終盤のデータで開始したら最初はラクできるって事なんじゃない

誰もがキャラ揃ってから邪竜の章開始するわけじゃねえし
強いキャラ加入してから開始したらそうなるだけ
それを調整うんぬん言うのはなあ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1680697084

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。