【ワイルドハーツ攻略】飛燕刀アプデでかなり弱くなったな。

ワイルドハーツ

飛燕、ゲージMAXじゃないと刺せないとか強制的な変更じゃ無い分、良い調整だと思うけどな
別にこれでも強いと思う
弱くてもいいから地上の攻撃に調整入れて欲しかったけど

今まで通りがいいならやってりゃいいじゃん
フィニッシュいけなくて火力下がっただけやろ

飛燕は色々変更もあるけど弓はただ弱くなっただけだな

飛燕刀弱くなりすぎてワロス
今までいけてたフィニッシュいけないやんけ

飛燕刀弱すぎワロタ

正直更に弓をナーフする必要あったんかこれ?飛燕はバフ以前より弱くしてる部分あるし、更に人減らすだけだよこれ…その分護符で補えって事か?


飛燕刀弱すぎだろ
試しに爪蔓の達人つけてみたが付けてる意味分からんくらいだったわ

羽には乗らんぞ

別に飛燕は発なり結攻撃1回でゲージ山盛りにできるし儀式が増えただけ
他の儀式武器より連結状態の通常が強い分妥当なのかなと思う

飛燕刀はもう誰も使わないレベルで弱くなった

野太刀が強くなろうがゆうたにゃ使いこなせんだろう
弓や飛燕と違って常に敵の射程で戦うわけだからな

飛燕最弱確定?

飛燕と弓はアクション下手でもダメージ稼げるからよかったのに

飛べない飛燕はただのぴえんだ…🥺

飛燕ちょっと弱くなったどころじゃなかったwww

元の弓や飛燕刀の方が極端やろ…別武器は強化されてるからこれを機に模索してみては?

飛燕刀の結攻撃でゲージ1もあがらなくて草
その下方はやりすぎだと思うわ

多分熊に対してだけど何故か前回のアプデで熊で上がらなくなった
事前準備を嫌ってだと思う

多分熊に対してだけど何故か前回のアプデで熊で上がらなくなった
事前準備を嫌ってだと思う

調整極端すぎんだろ
なんで産廃にまで下げるのか
次弓と飛燕以外全部弱体化な

飛燕は羽でフィニッシュまでいけるよ
レシピが変わった
羽→□(出し切り前ジャンプ)→r2→□(出し切り前ジャンプ)→r2→□△でフィニッシュまでいける

これ爪蔓の達人入りだったわ
入れてればフィニッシュまでいけるからそんな変わんないと思う飛燕刀

家帰って試してみるわ
達人入れればなんとかなるなら許す

羽からの爪蔓に達人乗らないだろ

じゃあ問題なくデフォでフィニッシュ出来るわ
むしろ喜んでいい


いけたわサンキュー(達人17%)

飛燕嫌われすぎだろ・・・・

まぁ弓と飛燕に合わせた調整なんかしてたら先なんかなかったからな
マジでよくやってくれたよ

飛燕刀使ったことないけれどわりと他の武器もアッパーされてきたし
飛燕刀以外参加するなみたいな環境でもなかったから据え置きでも良かったんじゃねって思うわ

まあそうなんだけどこれからアプデ毎にバフナーフ繰り返して強武器が入れ替わるな

それでも強いな飛燕刀

いやいやいやw
飛燕刀ゲージ減るの早すぎ、マジで使いもんにならねーわ
よくこれでおk出したな

大筒の前で同じ事言えんのか?😎

最近始めてまだ飛燕刀使えてないんだけど、弱体化した技ってかなり強かったの?
これ弱体化したら飛燕刀オワタくらいな?

え結と発のゲージ貯め量もなーふされたんかい飛燕
流石にやりすぎだわ

バグ飛燕のおかげで勝利してきた人たちどうなるのかな

飛燕刀しか使った事ないので飛燕刀使うしかないですねぇ🌚

次の強武器に流れるだけなのでノーダメージ🤪
好きで使ってた奴だけがバカをみる、残念!

強武器と言っても接近戦強いられるし弓と飛燕でやってきた人たちはだいぶ辛いんじゃね

飛燕刀はぶっ壊れから並武器になっただけで最弱とか言っているのイナゴ勢でしょ
至極真っ当な強さ、運用になっていると思うけどな

飛燕刀ゲージマックスまで貯める戦い方なら問題なさそう?

それなら全然大丈夫だけどゲージの減りにびっくりするよ
dpsはかなり落ちたね
爽快感の欠片もなくなった
他ゲーに移るかな

サブで使ってた程度だけど普段羽使ってなかったからそれなら問題なさそうだわ

試しに飛燕刀で3章のカバネアラシ行ったら5分かかってワロタ
変形棍で行ったら秒で終わったよ

飛燕刀使う人なんていないだろ
ドMすぎるだろ

ナーフで人増えることって基本的にないからな
マジで運営が自殺してるだけ

色んな武器使っていればじゃあ野太刀に戻るかで済むけど
結局弓飛燕しか使ってなかった人が去ってくだけだよなと思う

これ飛燕普通にいけるな
ネガキャンよろしくな

元々強化なんて望んでなかったって、壊れになった時の飛燕の方々も言ってたな
主に元々頑張って使ってた人達の意見だが

ゴミだゴミだと言うから恐る恐る飛燕使ってみたが全然問題ねーなこれ
フイニッシュ→地上で適当な連結で糸消費して結か発攻撃当ててゲージ貯め→羽か直刺し→フィニッシュのループになっただけ

今までが異常だっただけでまだまだ余裕で強い

飛燕は言うほど弱くなってないけど野太刀ヤバすぎて草

飛燕刀結でゲージマックスにしていままで道理やってたら意外といけたわ
いままでが強すぎただけで他武器より今でも強武器かも

飛燕使ったことないけど動画で見る限りずっと空とんでクルクル回ってるだけで火力出てたし下方修正されても当然じゃねとしか思わん
あんなの獣の挙動ガン無視じゃん
ハナヤドシだろうとアラガネだろうとやる事変わりないあの立ち回りがおかしすぎた

飛燕は流石に火力で過ぎだったから妥当だな

飛燕の全能感を取り戻すのに苦労しそうだな

最初から飛燕使ってた身としてはあの謎強化マジでいらなかったからこれでいい

飛燕くんナーフするんならせめてフィニッシュスカシくらいは直してくれませんかね
フィニッシュまで手間かかるようになったのに当たるかどうかは博打ですとか流石にやってられんぞ

あのスカリ治ってないの…?

飛燕こりゃあノート見てなくても解るくらいにナーフされてるな
これでもからくり刀より弱いかと言われれば解らんけども

飛燕刀は疾風怒濤が無理やり生き返った感じだな
そもそも死んだけど

飛燕弓は他武器と比べて明らかにワイハしてなかったからしゃーない
これを機に野太刀でも使ってみたらどうだ

飛燕ゲージ消費はやすぎて敵の攻撃を回避してから攻撃する暇すら与えてもらえなくて被ダメしないよう祈りながら◻︎△押すしかないのまじで終わってる

俺は渡らねえぞたとえ弱かったとしても飛燕の空中戦がやりたいんだ
爪蔓の護符5枚揃えたる…

現状飛燕刀が他の武器に優ってる点は何一つない
何一つ

まだアプデ直後だからぴえんは弱くなった弱くなった言われてるけど強化部分を使った新たな立ち回りができたりしないのか

強い弱い以前に空中戦する余裕がなくなったのが辛いねんな…
ゲージの減りが速すぎる

基礎からくりや連結もしっかりからめてる戦う本当の飛燕刀使いの本音としてはどうなん?

羽未セットだろうと元々秒でゲージ貯まって後は長時間引っ付いてるだけだったから攻めをちゃんと要求される仕様自体はいい

まあ他武器みたいなゲージ溜めの儀式がないのが良かったのに儀式しないといけないのは残念だな

からくり刀メインでサブに飛燕使ってた身としてはからくり使いつつゲージMAXまで貯めてから戦うのが普通でその方が好きだったけど羽ループした方が強くてモヤってたから、すごいすっきりした気分

ぴえん、□→△繋がりにくくなってない?

むしろいつでもキャンセルできるから繋がりやすくなったぞ
かわりにゲージがごっそり減る

立ち回りがちょっと変わっただけでぴえんそこまで死んでないじゃん、今まで通り脳死でやってたらダメだけど
ゲージ軽くためてR2接続から□△を2回でフィニッシュまで持っていきやすくなってるぽいし

羽のゲージ回収量ナーフされてないから全然いける

脳死でやりたいから叫んでるんじゃね

ゲージ消費のせいでくるくる出来ないからか糸がキツイわ
空中に移るゲージのライン覚えないと

強化入ってから使い出した羽飛燕しかやったことない人とかじゃない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680770280