【FEエンゲージ】邪竜5章地獄、6章はもっと地獄。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

邪竜6章めんどくせえええええええええええええ
もうやだあ

4章まではサクサクだったのに5章がまじでキツイ
ハードでやってるけどプライド捨ててノーマルでやりたくなる
6章とか考えたくもない

邪竜の章イベント見たかった+ありルナで加入キャラ使いたいだけだったからノーマルでおまかせ進軍とスキップ連打してたけど、6章でなんかまとめて全員殺されたわ
手動でやらなきゃだめか……😔

クリア報酬のキャラ6章クリア時点ではオーバースペックすぎんだろ
ヴェイルちゃんゴメンねイジメるよ?

邪竜の章のラスト6章めっちゃだるい……
今日は5章で疲れたから6章の続きは明日やる

5章何とかクリアしたわ
最後リュールが死にそうだったけどミカヤの癒しの手で延命して何とか

これリンいないと無理では?
流星群使わんと上から沸いてくる異形飛竜処理できないぞ

神軍師なら6章ルナ行けるのか?

邪竜6章の王族も臣下とかで専用会話あるん?

本人に本人ぶつけても兄弟ぶつけても反応はなかったから臣下もないんじゃないか
邪オルテンシアと邪フォガートVS神竜はあった
考えてみれば5章で戦えなかったからかね


成る程
邪竜6章は掛け合いを考慮しなくていいって事か
情報サンクス

6章のタイムアタックみたいなやり方マジで良くないよ
箱物ラスボスも個人的には嫌いだけど
すぐにそこから離れないとお前ら死ぬからねハハハはほんとやめて
フツーにてごわいシミュレーションさせて

ハード邪竜6章、増援にキレてリセットしちまった
5章まではむずいけどギリギリ何とかなるって感じの難易度だったが、6章のギミックはつまらな過ぎる

リベラシオンじゃなくてヴィレグランツよこせやと
異界のリュールに毒づく羽目になった6章

まあキャラと報酬だけ欲しい人はさっさとノーマルでって事なんだろうけどそれでも5.6章は面倒なんだよなあ

ノーマルの5章なんてエルにチキつけるだけでラファール殴り倒してクリアできるぞ

えっそうなの?また5章やるのだるいと思ってたから試してみる

1~4章は大したことないが、5章6章はアビスハードの比じゃないぐらい難しい
やったことないけどトラキアより難しくて歴代最高まであるだろ

邪竜1回クリアしたら以後の新規データでは報酬だけゲットして飛ばせるようにしてマジで
育成の楽しみもないし5章6章はもうやりたくない
同キャラと臣下たちとの会話とかいい部分もあったけど全体的にストレスがヤバかった
1回やれば十分
新規ルナでマデリーンちゃん使ってみたいけどノーマルですらアレやるのだるい

サンクス
結構多いな

毎回5狗が復活するのが数少ない救いかな

邪竜の章終盤のボルガノン不足
エクスカリバーばっかそんなにいらんよ

6章なんか全員逃げられない段階で右下のところが崩壊マークになったんだけどこれどういうこと?

自分もハードで同じような状況になって1ターンに3回ミカヤレスキューするはめになった

邪竜6章1ターンクリアってできるもんなのかね?


ノーマルでは可能リュールにロイの剣剛と力+6でリベラシオン振ればいける足りなければ竜呪等のデバフベレトの指導等のバフをつければ血讐はいらない

6章ノーマルだけど1番奥まで行ったわ…

ルナ21章手前で邪竜ルナやり始めたけど、6章どうやっても無理だわハードでクリアした
直前のセーブデータは残してるからいつかリベンジする…かもしれん

6章の時間制限早すぎるな
どんどん移動しないと間に合わん

ハード邪竜6章、フィレネ勢とディアマンド召喚軍団に挟撃されて無理だ……ってなった後
セレスティアの尊い犠牲によってどうにか切り抜けたらイルが砂塵取得して飛んできてうわぁ……ってなった
吸収して強くなってねーじゃんと思ったらスキル取ってくのか

邪竜6章もう朝からやってるけど2回ゲームオーバーやわ
地面崩壊逃げるん間に合わんやん

6章ルナってそれ専用チーム組んでスキルの準備と指輪腕輪の絆MAXでエンゲージ+あってようやくクリア目指せるんじゃないか?ってくらい難しいな
というかメイン攻略段階でのクリアは諦めてハードでやったわラファールお前の勝ちだよ

邪竜6章もアレだが5章も大概だと思う
エルにワープライナとか抜け道を探ろうとしても全部対策してあってリュールを殺しに来るし
異形飛竜も倒しても湧いてくる
普通に行ったら行ったで邪フォガートが召喚連打して邪魔してくるというね

邪竜の章Tierとか作ったら面白そう
刻印とかチェンジプルフで能力詐欺ってたキャラの化けの皮が剥がされてキャラクターの素の強さが試される

継承スキルで使い勝手変わるから難しいよ
やっぱ再移動強いわ

ステだけ見てるとヴェイルモーブザフィーアはマジで強い火力足りないところを砂塵で補えるミスティラもかなりやれる マジでキツいのは飛行兵ワンパンもできないし命中もカスなエーティエとか光の弓持てないのに専用クラスなフォガート てか弓の奴らが物足りなすぎてルナ6章のドラゴンとかマジできつい

アンナさんが死んでるのが正直一番きつい

何でベルセルクになってるんだ…

みんな専門職系にされてるからなぁ
いやスナイパーもマスターモンクもセイジも問題ないけどベルセルクだけはきつい

アンナはマジで酷いことになってるね 強クラス強武器も封じられてるのもキッツイ ウォリブレヒ光の弓などなど 火力がマジで足りなすぎて辛い


邪竜の5章、エルにセリカ付けてワープライナでさっさと逃がせば良いとようやく気づいた。

と、思うじゃん?
ルナだと異形飛竜とマージカノンの増援が隣から出てきてリュール即死やで

運営の悪意を感じるわ。

竜のブレスとマージカノンの砲撃で低確率だけどこっちが介入の余地なくリュール死ぬことあるのが最高にクソ<5章
と思ったけどセリカのワープライナでだれか特攻させて上の竜ぶっ殺せばいいのか?

あの手の拷問官は担当倒しても無限補充されるか増援トリガーだった~とかで悲惨な目にあう可能性高いぞ。復活パターンらしいが

マージカノン使ってみたが火力低くて笑える上にサイレス弾なんで魔攻にしたんだコレってなるやつ
月の腕輪使うと火力はまともになるし血誓でオワタ式でもやれば即死までいけそうだけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1680839346

新着記事

【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。