【ワイルドハーツ】からくり刀糸回収悪くなった。総合的に体感強化されてる。

からくり刀もそんなに弱体化くらったんか

糸回収効率が激減した
連結カラクリを主軸に戦ってた人は終了

糸回収効率が下がったから糸奪いマストかなーって感じだけど
速刀と突き派生は微強化されてて言うほど悪くねぇ

パッチノート自体は強化されてたけど糸回収低下の影響をモロに受けたのか、なるほど

速刀ってどの攻撃だ
弱攻撃?

変形棍使ってた者としては糸回収とか獣腕すりゃいいじゃんしか思わないんだけど
そもそも殴ってるだけで溢れる程回収出来てたのがおかしいって話でしょ


普通に殴ってちゃ火力出せないからカラクリを駆使するのがコンセプトのカラクリ刀
だから糸回収効率も良かった
っと思っていたから
糸回収効率下げられたら「へ??」ってなるわな

糸回収は他にも下がってる武器あるからなあ

それなんだよな
棍なんか常に糸が無いから腕なりで回収しながら戦ってたから
他の武器もそうなっただけとしか思わないわ
ムラクモ武器のおかげで糸そんな使わなくなったけど

傘は回収減ったらしいけど今でも消費追いつかんな
あまり使う必要ないってのもあるんだけど

まあしかしカラクリ刀が好きな身としては強化されるもんだと思ってたところに下方来たからさらに使うことなさそうだな
早く使いたいんだけど

基礎からくりを絡めた攻撃で華麗に立ち回るのがからくり刀のコンセプトだよ
連結でハメるならどの武器も一緒

全体的に糸効率下がったのは罠銛に依存すんなって事だろ、普通にやってる分には困らん
しかし助太刀行くのが金策になるとはかなりいい調整だな

糸使って大ダメージ出して、糸無くなったら腕で回収して
みたいな武器とはプレイスタイルがだいぶ違って、
からくり使って隙作ったり回避したりしながら張り付いて
細かいダメージを重ねるのがからくり刀なんで、割と切実よ

からくり刀は糸回収減ったけどその分ゲージ溜まりやすくなって
からくり刀使いなら実感できるレベルで強化

連続居合切り以外も上がってる?
ちなみにダウン時以外にどういうときに使うん?

上がってるみたいとみんなレスしてる
個人的実感も溜まるの速い印象
ゲージ解放は攻撃力高いし怯みやすい部位破壊しやすいから
普通に斬ってるだけでもおいしい

おーマジか
急場と次元以外で試してみるかなぁ

連続居合斬り以外は変わってないよ

からくり刀少なくとも2刀乱舞の解放ゲージ回収は全く変わってないぞ
前回の連続居合火力強化の時にダウン時に2刀乱舞と連続居合ブッパどっちが強いか色々比較してたから間違いない
ちなみに連続居合はフルヒットでゲージ回収率1割位上がってる

1割かぁ…

からくり刀はY初撃の出がめっちゃ早いんでY→R2は普通に強いで
糸ゴリゴリ回収するならY→Y→Yでの居合乱舞だけど、
あれは解放時以外使いにく過ぎるのがなぁ

からくり攻撃派生の居合連続斬りも発生めっちゃ速くなってるから発で突っ込んで居合斬り何発か当ててR2で離脱的な使い方もできるけど
まぁ基本張り付いて2刀乱舞ブッパのが強いかななんか違う事したい気分の時にアドリブで使ってるムラクモの大技後とか

カラクリ刀、傘、野太刀、弓がマルチに多いわ
強くなったらしい槌は全然おりゃん

あーからくり刀弱体で腐ってたけど、俺ももっと澱み深くなるわ

からくり刀のゲージ溜まりやすくなってないなら
なんでこんなに明らかに強くなった
解析班頼む

敵が移動しづらくなったからじゃね
ゲージは連続居合斬りの5段目以降は溜まる量増えてるし

音も変わってない?
攻撃力上がってるように感じるのは音の錯覚。
実際は移動距離が短くなってるだけ?

音変わってるのかわからん…

どう変わったかよくわからんね
からくり刀使いで実感として弱体化と感じてる人はいないということかな

からくり刀は居合切り抜け後の派生突きがスタミナ消費大幅に減ったな
あんまり使わないけど回避1回分くらいになっとる

からくり刀の謎の強化
誰も解明出すぎ
ただ使うと強い

会心武器使ってるならそれやろ
会心は全武器の強化だぞ

からくり刀ナーフかと思って1日使ってみたけどからくりキャンセル馬鹿みたいに出さなきゃ糸回収のが勝るわ
示現でも捻りまくれるし割といい強化貰ったかもしれん

からくり刀使いみんなそう言うんだよな
心配して使ってみたら強化されてる


からくり刀は銛は封印だな

もともと銛は斬り込みのきっかけだから
使えるときに使うだけ

糸がだだ余るか鎖罠の拘束使いきったら銛撃ちしとるわ
ほんの一瞬しか足止めできないからちょっとしたダメージブースト感覚だが
他に有用な糸の使い道ないかなぁ

からくり刀で独楽使ってるけどいい感じだわ
二つも出しておけば雑に殴れる
杭抜いていいかもしれん

相手によって切り替えることにしたわ
流石に飛行系は連弩と銛が欲しい

杭は与ダメupがあるからな…迷うな

結局、からくり刀は強くなったの、弱くなっての?
やってみた感じ強くなった感じなんだが

糸効率下がったからトントンだと思う

一応、強3段目の連続居合(匣、発の着地でも出る)が強化されて、出が早くなりゲージもたまりやすくなったぽいけど、ゲージはともかく出の速さは
ちょっと早くなったねって程度
あと特殊一段の突き攻撃が強化入ったぽいけど、素で出すと別に早くもない感じで、二段居合切り抜け後だと超速になったけど、そもそもそこまで
多用しない技だった

それよりも弱→特殊で出てた二刀乱れ斬りの糸回収落ちたのがきっつい
立ち回り時に危なくなったら気楽に発で離脱とか、糸が所持上限超えそうなら銛撃ちとかで火力補助とか出来てたのが、明らかに糸足らない
一応からくり刀一本でここまできた人間だけど、他武器の糸回収強化はともかく、からくり刀の糸回収減らす必要あった?ってのが正直な印象

からくりキャンセル多用してると糸はマジで溜まらなくなったなそれでも少しずつは溜まっていくが
キャンセルして戦いながら適時匣3段積んだり罠置く分には全く問題ないが
銛撃ったり糸壁やら連穹やらモンスターの特定の行動に合わせるからくりも使うとなると今での火力盛り二刀乱舞ブッパじゃまぁしんどい
スキルと立ち回り見直すしか無いね

からくり刀威力は上がってないと思うけどどうなんだ
会心武器ならそれだろうけど

火力でなければ動きが良くなったとか

攻撃威力は変わってないけど、Yの出が早くなったので
打点の高いY→R2が手軽になって攻撃の軸になったのはかなり大きいと思う
XからR2は手数と糸回収には優れていたけど火力的には控えめだったからね

□→R2の方がDPSも高かったと思うが
△技はゲージ回収が総じて優秀だったから非解放時に貯めるために使ってたな、あと△→R2の無敵回避は言うまでもなく
今回唐竹割高速化でDPS差も縮まってたら嬉しいな

居合元々使ってたけど早くなったか…?ぐらいだったからそこまで影響あるんかな
ゲージも純粋に増えた感じじゃなさそうだし
移動の影響ぐらいじゃないかと思うんだけどね個人的には

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680902110