【バイオRE:4】タイムアタックで死んだらメニューに戻らないといけないの罠すぎない?

アシュリーパート終わって3時間半・・・なんかチャプター3で1時間も消費しとるんだけど
ひょっとして死亡後のコンティニューって自前のセーブまで戻されるのに
やり直した時間もしっかり加算されてる?

タイトルまで戻ってロードしないとダメなんよ
アシュリー終了時点でその時間なら諦めろ無理だ

それでか、なんかうろついた覚えもないのに何でこんな時間かかってるのかと思ったら
意図せぬダメージとかでやり直そうと気軽にわざと死に戻りしたからな~
まあ気楽にこのままプロ見学ツアーのつもりで一応やるわサンキュー

まぁこればかりはCAPCOMの卑劣な罠だと思う
S+狙うだけなら色々考える余地があって楽しかったけどね

【QUIT GAMEしてタイトル画面からロード】しないと時間加算されるハメ
俺もそれで50分ほど加算されて死にものぐるいで後半猪突猛進し5時間28分だった

それ知らなくてその時間なら凄いよ
俺なんかこれだぞ
まぁ特典引き継ぎ無しだけど


死んでロードしてるのに何で時間は戻らないんだよ
制限時間あるのに時間戻らないとかクソ過ぎるだろ

死んだらメインメニューに戻るといいらしい

メニュー戻ってロードしないと時間加算されるのは
プロでもランク変動あるみたいだからそのせいかな

ちんたらやってたらマイク手前のセーブポイントで残り15分になっちまった
15分でこれクリアまでいけるかな

いけるよ
砲台爆破でショトカで敵全無視
2つのレバーのとこをいかにスムーズに抜けれるか
それでも厳しければ赤いレーザーショトカで余裕

祭壇からラストまで5分でやれるから閃光手榴弾10個くらいあればいける
対空砲は強化手榴弾でショートカットして祭壇前はレーザー前で待機してクソ虫に蹴って貰えばショートカットできるからギリギリ行けるか行けないかくらい

素材L残ってるなら閃光手榴弾作れ
店に残ってるなら素材L買って閃光作れ
ラスボスは無限シカゴ売ればロケラン取れる
その最後のセーブは残して何度かチャレンジや

全スルーすればギリギリかな
でもかなり厳しいと思う

ロケラン買う金があればいける
無ければ無理

閃光15個くらいあれば5個戦場で使って後半の敵を無視してゴリ押し、レーザーカット無理でも虫のところでも閃光フル投入で敵無視してゴリ押しでいける
自分も15分くらいでマイクのところからクリアまで行ったから余裕だ

残り2分でクリアできたぜ
おまえらサンクス

各ランクの基準て何で変わるの?
時間セーブ死亡回数辺り?

リザルトのとこに評価基準の表示コマンドあるぜよ

パッドでプロS+3時間切り動画作るのと
マウスキーボードでノーコンノーセーブでプロS+で3時間切りでクリア
どっち先に作るかで悩むな・・・
昨日パッドでやったら手ごたえ有ったので無理ではなさそうだな感じた

やっちまった…プロを無限ロケランでやってたら3面でノーセーブ事故死したせいで最初からやり直しになった/(^o^)\

長文質問ごめん

底辺ブラック企業だから、あんまゲーム出来る時間も体力もなくて効率的にクリア特典集めたいんだけど
常に寝不足でゲームしなくちゃいけないからスーパープレイとかも無理無理人間なんですが
2週目はハードコアでクリアしたんですけど、普通にハードコアでも死にまくってた場合
3週目は無限ロケランでゴリ押ししてハードコアS+優先して鎧アシュリーとニワトリ帽子さきに取った方が良い?

ハードコアですらキツかったんだけどプロフェッショナルの難易度ってもっとヤバいんかな…?
それともプロも無限ロケランすれば鎧アシュリーとかなくてもSクリアでシカゴスイーパーも一緒に先にとった方が効率良いでしょうか?

そんな奴こそ課金チケットだろJK


アシスト→アシスト(ロケラン)→プロ(鎧シカゴ解放)
プロNG S+の順番でやったよ

プロでA取るならセーブし放題だしロケランあれば余裕だよ

ありがとう
3週目はプロで行きます

無限ロケランあれば鎧なくてもプロフェッショナル3時間30分くらいでクリアできるよ

ありがとう
最速プレイとか参考にしてみます

ムービー中もプレイ時間に加算されるってマジなのですか?
一体誰が得するんだよそのクソ仕様

最初の村の耐久戦だけは活かせるって聞いた

そういうことか草
プロって耐久するか一定数倒すかどっちが楽なのかな

何度も言ってるが、

・ムービーでは「プレイ時間」は進行しない
・無線は進行する
・プレイ時間とは別に、村人に発見されてから鐘が鳴るまでの「5分間耐久レースの時間」があるが、これはムービー中でも進行する

ショットガンの置いてある家に入った際のチェーンソー出現ムービーはスキップしなければ、
プレイ時間は進行しない状態で、5分間耐久レースの時間だけが進行する

要するに、「プレイ時間」と「5分間耐久レースの時間」の2つの時間があり、それぞれで進行する条件が違うということ
この2つの時間をごっちゃにして勘違いしてる人が多い

というか、オープニングムービー見てレオンが動けるようになったときのプレイ時間が0秒の時点で、
ムービーではプレイ時間が進まないことはすぐにわかるはず

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1681047369