【モンハンライズサンブレイク】かなり前から復帰するんだけど何すればいいの?

モンハンライズサンブレイク

第1弾アプデ以来久々にやってるんだけど完全に浦島太郎みたいになってる
まず何からやればいいんだ!?

怪異討究クエストのレベルを220まで上げよう

今やっと100見えてきたところなんですけお!!

克服装備適当に組み合わせとけばいい感じになる

攻撃力340しか無いから力になれるから不安だぜ…

今ってどれぐらいあるのが普通なの?


童貞武器なら武器単体で380くらいある
そこにスキル乗るから470くらいになると思う

ちなみにインゴット脚は概ねリバルク脚に取って代わられた

まず克服バルクを倒せ

テオはなんとか教官ヒノエの力借りて2乙しながら倒した
ナズチに救援要請出して行ったら見事に誰も来なくて3回ボコられて死んだ…

俺も最近復帰したから気持ちはわかる
このスキル装飾品で付けていいの!?ってなるよね

開国ナズチを倒すために毒無効の装飾品を作るために開国テオを倒します

俺も最近復帰してコツコツやってるけど怪異研究レベル全然上がらん
こんな事ならほんの数ヶ月とはいえ放置しなかったらよかったぜ!

第1弾アプデって半年前の事のはずなのにまず自分の使ってた武器の操作思い出す所からだったよ…

テオ倒せてるならそのまま何回かテオ倒して克服テオの防具作ればいいんじゃないの

とりあえず克服したてお串焼き倒してその防具かな

い…一式作らなきゃダメ?
たまたま5個要求されるんだけど…

強いところだけ部分採用して風と粉纏えれば何でも良い

今?攻撃は400余裕で越えるし属性も200超えるよ

ナズチはておんぬの恩恵つけてとにかく猛毒無効だ

克服ナズチは一番怖いの直線毒ブレスの異常な火力だから防御と回避性能も固めろ

まずはDLCを見るんだ
なんか犬とか猫がいるだろ?それがトレンドだぞ

変換装備とかの属性値昔のモンハン表記だと2000とかになるよな
フロンティアのナナ武器かよ

それ作ってた連中が合流してるからなサンブレイク

ちなみに克服バルファルクは信じたくないほど強いぞ!
防具作ったらもう二度とやりたくねえってなった

一式はいらなくて克服クシャ頭と克服テオ胴あれば十分よ

🐚🦑素材数多すぎだろ!

俺はカジュアルモチーフで重ね着組むマン
モンスター要素がほとんどないぜー!

玉は確定で一個でるやつじゃない?

あアレ確定なんだ…

とりあえず傀異討究は追加モンス一通り倒すまでは触らないことをお勧めする

克服バルク腕と足が最強汎用装備だけど作るのはうんまぁ大変

でもバルク脚に3スロとか付くと世界が変わるよね…

イヌにはストレス低減効果がある

俺も今東急レベル上げ中だけど
ようやく140が見えてきたぜ
これガンスの砲撃レベル上げる素材どのレベルまで上げたら出てくるんです?


というかレベル80とかの段階でヤバいんだけどこれ220とかクリアできるの?

火力はあまり上がらないよ
茶ナスとかは最初からクライマックスだから難易度高いけど

その頃にはハンターさんもモンスターみてぇになってるよ

ハンター側がなんかすごい勢いでインフレするから…
属性攻撃力の数値とか今凄いことになってんぞ

何のスキルでそんな変わるの…?
第1弾時点だとあんま装備変化なかったんだけど

スキルというより武器錬成に補正がついた

まず武器の錬成で属性値がかなり上がる
スロット空けるほどボーナスで更に上がる
業鎧が錬成落ちして蒼で1.2倍
逆恨みの会心&属性版もあってこれで1.2倍

ソロでも盟友連れていけるようになってすげえ優しくなってるのはわかるんだけど
それはそれとしてあらゆる武器の操作が複雑化し過ぎじゃない?
一旦離れると思い出すのすげえ大変だった

調べたらテオの討究解放されんの111なのね…遠いなあ…

どんなに武器の火力が上がっても俺はこのフルバを使うしかない…

アプデくるまで弓の属性値60とか70で戦ってたの信じられんわ

東急レベル上がってもモンスターの体力攻撃力ほとんど変わらないから安心しろ

体力は結構変わるぞ

東急100も220も体感ほぼ変わらんね
素材だけは美味しくなる

自分もすちむー浦島組でまだ🐚🦑125だからへあたったらいくよ

まじで
たてていい?

80から220なら4Gのギルクエ100から140ほどの差もないよ
かなり緩やかにあがる

怪異クエって一杯になるとどういう処理がされるんだっけ
今110/120なんだけどこれ手動でちまちま削除しなきゃまずい?

古いものから消えていく

自動で消えるのなら特にとっときたいものないから安心だ

ほしいクエだけロックしてあと削除していけばいい

25分のクエ持ってたらとりあえずロックしとくといいかもしれない

第一弾アプデって何だったっけ…
ルナルガ紅蓮バゼル金銀であってる?
言われてみればにょと属性武器のシルソル胴ぐらいしか大きな変化はなかったか

錬成ボーナス抜きでも相当上がるよね属性値
武器の属性値にあれだけ加算は相当やってる

それでもガンナーとの差は埋まった感じしない
ライトには迫れた気がするけども

弓はボーナス弱くても同じく錬成で属性値上がるし属性の恩恵が他よりでかいし
ヘビィの伏魔属性貫通弾については比べちゃダメだアレ

ライトとかもう火力自体は近接以下よ
手数出すのが楽だから敷居が低いだけ
ヘビィはさすがに強い

弓で体術積んだり強走薬飲んだりしてスタミナを管理しながら戦う時代もあったらしいぜ
今や不死身の体と無限のスタミナで戦ってるのによお!

彼は狂っていた

古代人はザコ防御のピアスしたり体術団子の90%を祈ってたんだってな

東急のやつらは元が8万だの10万だのあるから100→200で1万くらい変わるけどあんま気にならない
状態異常の通りは割と上がっててガンナーで睡眠麻痺狙う時にちょっとびっくりする

弓だけ人間辞めてる

研究やってるけど90レベル
まだまだ先は長いというか敵が妙に強くなってきてるような

研究レベルが唯一かつ最大の障壁だからな
レベルさえ追いつけばそのverの最前線はすぐそこだ

だいたい自分の命を削って火力出すやつだったから
龍気は体に優しい…

変換って手足が空くなぁ
手足発動のスキルと言えば伏魔だよなぁ
ってなってる

インフレすげえなって思うサンブレでもむへとの淫紋+回復カスタムは同じぐらいヤバかったなってなるからあのスキルおかしかった

【百英雄伝】ルーン枠って増えないの?個体差って後で救いあったりする?
【百英雄伝】スイッチ版アプデでラム仲間にならないバグ修正。
【百英雄伝】リーン、モモ、ダイクストラがそれぞれの分野最強キャラだと思う。
【百英雄伝】ベーゴマは後回しにしたほうがいい。
【ユニコーンオーバーロード】実は編成適当で戦ってる。ちゃんと考えてる人凄い。
【フォーエバーブルールミナス】アンベールは奪い合い、アンノウンソロだと地獄。
【フォーエバーブルールミナス】前作ファンほどがっかりするゲーム。イベント次第では長く遊べそう。
【サガエメラルドビヨンド攻略】ダイレクトジャンプの解放条件。
【サガエメラルドビヨンド攻略】虎穴陣がかなり強い。最凶対策。
【サガエメラルドビヨンド】バトル難しくて一周すらクリアできる気がしない。大剣の強み。
【サガエメラルドビヨンド攻略】体感片手銃が最強候補。
【サガエメラルドビヨンド】ヨミでの旅の証とった人の報告。
【サガエメラルドビヨンド】HP999ってやっぱりバトルランク上げまくるの?敵が強すぎる。
【サガエメラルドビヨンド攻略】クリーニングチケット入手場所。トレードで装備強化しないと戦闘ずっと難しい。
【サガエメラルドビヨンド】特定条件でトレードがフリーズするバグ。
【サガエメラルドビヨンド】雪月花など全然閃かないのは蓄積値とかないんだろうか?
【サガエメラルドビヨンド】ロロ弱いとか便利とかいろいろな意見。
【サガエメラルドビヨンド】アメイヤ編に加藤エンドがある、ラスボスは未だ未発見。
【スト6】本田ナーフ何か悪いことしたっていうんですか。初心者狩りしすぎた。
【ステラーブレイド】このゲームすぐ迷子になる。