【ワイルドハーツ攻略】正直野太刀でゴリ押すのが楽しい。

俺が会心火カグツチ野太刀を教えてやるわ
会心率を 一気呵成会心を防具で50% 護符で30-40%  武器の会心が5%  護符は火属性アップか破壊アップの複合があるのとかが良い 飯は金胡麻がいいか属性飯がいいかわからんが今の火野太刀環境ならバシンバシン会心連打できて気持ちよくなれる

動画勢が上手いのは分かるが野太刀火やハンマー槌でハメてるの見ると羽飛燕で適度にジャンプ回避や旋回しつつ隙をみてフィニッシュしてる方が正しくWildheartsしてる気もしてくる

実際0ゲージ羽フィニッシュを連続で決めるのは位置調整やら無敵遅め跳躍やら割と腕いるんだけどお手軽脳死扱いされるんだ
ただ間違いなく強い行動ではある

ぶっちゃけここで叩かれてるのは「ぼくのかんがえたさいきょうのひえんとう」とかいう別物だよね
何も考えず羽ループだけしてノーダメ余裕とかいう架空の武器

羽が0ゲージだけの価値の代物だと思ってる人真面目にいそうなんだよな
ちょっとゲージ溜めるだけでもかなり連結ゲージ増えて弱点に正確に刺せるからずっとメイン火力
ゴミ判定爪刺しとかやってられん

野太刀はアラガネのしか持ってないけどカグヅチの火は強いか?


強い
炎上使いとからくりの火が合わさって燃えやすい相手には最強に見える

やっぱそうか
作るわ

野太刀はシロウガチのやつ限界突破したらアラガネと攻撃力同じの打撃武器になるよ

シンプルな槍ってのは面白みに欠けるって判断なのかもな
弓とか野太刀とかシンプルながらも面白い仕上がりだしやろうと思えばできそうだけどな

ナラクザル回してるけど抜刀会心の護符全然出ねぇ…カグツチ会心野太刀なんとか使えるようにしたいのに

火畑ウザすぎるから野太刀ナーフしてくれ

ムラクモは野太刀相性良すぎるな
火溜め切り入る隙多いし適当にやっても2回炎上する

澱み深きですらある程度動き覚えたら傘でパリィ取るより野太刀でゴリ押した方が早いのは笑うわ
あ、弱体化方面の修正とか全然いいんでこのままでお願いします

めちゃくちゃ楽しいからこのままでいて欲しい…

マジで?初期から使ってる身としては楽しさ自体は減ったわ
楽にはなったけど

できることが増えて面白くなったと思うよ
前は火なんか使わなかったし連結もカツカツでほとんど使えなかった

前から火は残り4割くらいの時に使ってたけどなぁ
糸回りは確かにそうだけど今の火の性能があって糸壁以外の連結使う場面なくね?火がイカれすぎてて逆に選択肢が狭まってるよ

傘は継続的に小~中ダメだけど、今の野太刀は特大ダメージ連発してるからな
怯みと炎上で倍プッシュ

火野太刀がイカれすぎてるだけで傘もイカれてるからセーフ

同じ武器3人とか集まると普通は楽しいけど野太刀3人はダメだ
味方の置いた火が邪魔すぎるかただの虐殺かにしかならねぇ

そのうち野太刀も下方修正されて傘の時代が来るよ

次は野太刀と傘とからくり刀が調整されて大筒の時代になるよ

火野太刀のナニガヤバイってパッチノートに明確に書かれてるからバグじゃなく調整加減なんだよな
調整失敗臭さ全開だけど優先順位は低そう
野太刀の「火纏い斬り」の威力・速度・鋭気ゲージの溜まりやすさを強化しました

火野太刀なら適当にやってもハメみたいになるしまあわざわざ火野太刀より弱い行動するのもね

野太刀だけどわざと火を控えめにしてプロレスしてるわ
ソロでもマルチでもそうしないと澱みでも強獣とやってるくらい脆すぎる

置きまくると自分でも邪魔だから
ダウンやチャンスの時だけ使ってる

火纏い即解体練習すべきだよ
からキャン後は練習次第で誰でも出来るようになるから

火野太刀は火の1回目の切り付けだけゲージ増加ならまだマシだった気はする
それでも連発すれば普通にヤバい火力出そうだけど

火置きまくるかつ解体処理しない火野太刀とマッチするとヤバいからな


火を一回使えば壊れるようにすればみんな幸せよな

火の始動を近くで納刀状態で抜刀するとかにすりゃいいのにな
近づいたら問答無用だからおかしくなる

オート発動無くせばマシかもな
結にしても

結じゃなくて火なら全然置いてもらって構わんけどな
どんな武器でも火力高めの攻撃出るし誤爆しても対処出来るし

ってかダウン時に火置きまくる人居るけどちょうど良い位置から火→最大溜め(獣に押し当てる感じ)→匣キャン若しくは火1段目から匣キャンで火の位置まで戻ってくるから1つを最大限使えるぞ
実戦では多少ずれるけどフィールドが酷いことにならずに済む

これも使えるテクニックなんだけど最速からキャンより火纏発動が遅くなるから少しdps落ちるんよな
からキャン火纏い破壊が基本択だと思うわ
ていうか抜刀/納刀だと反応しないのに居合中だと何故か火に吸い込まれる現象バグだと思うわw

野太刀メインじゃなかったから体感なんだけど野太刀のゲージ効率よくなってないか?

からくり連携のは全部上がってると思う
移動斬りは何故か減ってる

やっぱそうだよな
パッチノートに書かれてないよな?

火野太刀が2人いて火畑でごちゃごちゃになってた

俺は今日刺突属性の野太刀を作ったけど持っていく相手居ないしそもそもあんま強く無かったわ
でも見た目は良いぞ ダークソウルの初期に拾える武器みたいなデザインや

強いと言われてる武器も当然持つけど色々可能性考えて試すことが一番楽しいからな

あとは重ね着とキャラクリの仕様がもっと扱いやすかったら見た目で結構遊べそうなんだけどなぁ

今からやるやつはマジヌルゲーだな 野太刀使えば

初日からハンマー使いだが、ほんと増えたな。
野太刀に関しては、使ってみると前アプデの飛燕刀以上にヌルゲーになるね。
そこまで爽快感もないし、飛燕刀のが爽快感はあったし楽しかったな

ムラクモにもアラガネ野太刀のが討伐早かったわ
火野太刀作って損したぜ

野太刀の強化で強い武器に合わせる調整がバランス壊して弱体で調整する重要さがわかりそうなもんだがな

ムラクモ頭に5400出たわw
野太刀強すぎわらた

獣狩腕独楽で火野太刀
これだけで全部すぐ終わるんですけど
なんでこう極端なんですかね

それ羽ループグルグル飛燕とやってること同じやで

今だけのライブ感で楽しんでいけ

今シーズンは大味すぎたな
来シーズンに懸ける

野太刀で無属性と属性武器だとあまりダメ差が感じられないんだけど、手数武器だと変わる?

ぶっちゃけヤクシャ一択

やっぱりそうなるよね…
澱2体で武器換装する手間暇考えるとなおさら

ムラクモ無属性がからくり絡めるとヤクシャ越えるって言ってる人いなかったっけ?

多分それ俺かもだけど自分の構成だし最大溜めで強ネズミの頭に50~60だから見た目が気に入ったら良いんじゃない程度やで
まぁ腕入れた時ゴッソリ糸持ってくるようになるから上手く連結カラクリ使えばかなり強いとは思う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1681033321