【ワイルドハーツ】ムラクモ変形棍は普通に使える性能。

棍は機術の回収を来訪者から手に入れたらかなり楽になるな
単体でコスト25だから使いやすいわ

ムラクモ棍火力低くなるし弱いだろって思っててごめんなさい
純粋に+2あるだけで差し込める場面増えるし十分強かったです

ムラクモ棍に慣れると他の棍を使いたくなくなる
どうせ強い獣は隙は少ないし動きまくるから0ゲージから8貯めて罠はって~なんてやってられんし
結局その時間に2→4→渾身ってループしてたほうが火力も上回る

わかる
火力もガッツリ落ちるわけじゃなかったからなんやかんやで普通に使えるわこれ

会心100%カグツチ野太刀作ったけど元々の攻撃力低すぎて如何ともし難いな

おい会心100%棍作ってる最中の俺に効くからやめろ


攻撃全部会心だとすごく効いてる感はあるから…

からくり刀と棍と傘使ってるけど棍と傘はお手軽すぎてからくり刀の後に使うとこんなんでこんなに火力出ていいの?ってなる

ア……ア……会心100%棍も例に漏れずゴミだった……ァァ…

火カグツチ棍つくろ(真顔

ムラクモ棍メチャクチャ面白れぇな
まぁ独楽ありきな所あるから今シーズンだけだな楽しめるの

ムラクモ棍は独楽ありきどころか仮に基礎すらなくても渾身放つぶっちぎりのつよつよ棍だよ
その代償にクソダサピンクという呪いを背負ってるけど

棍の渾身って発匣結で発動する4ゲージの大剣であってる?この3種当てるの難しい…

マルチでムラクモ棍巨剣ぶっぱ楽しい
糸も豊富

棍の通常変形見る機会増えたけどやっぱりモーションやたら凝ってるな
槍とか個別にくれ

めちゃくちゃ凝ってるよなあ
当初はコンボルートのガワだけ変形風なんじゃろ?と思ったけどスラやからくり連携変形混ぜると変形感バリバリで感動したわ

変形棍にわかだから聞きたい
アプデで□攻撃の速度バフ貰ったけど正直使う?

①ゲージを貯めたい②糸の余裕もない③獣と密着状態から殴りはじめないといけないっていう状態でのみ使うかな
要はほぼ使わない。こうなること自体がたいてい何かしらの状況管理ミスのせいだし

調整見据えて武器選ぶとしたら棍だなぁ
開発インタビューで棍作るの大変だっためぅ…って言ってたしポテンシャル高い
ぴえんがゴネてダルってなったから今後もう使用感変わるほどの調整はこないんじゃないかなとは思うけど

使いこなせる武器2つあれば調整怖くないでしょ。片方は8割生き残れる

棍使いの人ってどれでゲージ溜めてるの?結局、結で手裏剣投げるのがいいんだろうか

スライディング変形変形変形弱変形変形弱変形

棍使いは変幻の攻め+にもよるけどみんな溜め方違うなw
俺はスラ変形変形火か発火かで4ぶっぱだわ
やるときはスラ変形変形火火火

変形棍が杭打ちやってくれるだろ
杭打ちから巨棍決めていけ

杭はもっと判定ガバガバならなぁ
効果は絶大だけど張り付きに行くのも多少のリスクあるんだしなんとかならんか、スマートじゃない


次は杭打ち判定を拡げて欲しい

トガアラシ変形棍で3分11秒で倒せた
杭打ちからの巨棍強すぎ

棍はアプデ来るたびにしっかりと使いやすいように強化されてくの笑うわ
かなり考えられて強化されてるから棍大好きなやつが居るんだろうな
破山に糸回収追加は完璧すぎるわ
結の耐久が減ったのもあって三発当てないと糸が枯渇するから下手なやつはさらに使えなくなったけどな

ムラクモ棍におまけみたいに付いてる剛腕糸+15が破格すぎる
じゅじゅ、じゅうご!?

棍ほんま別武器みたいな動きできるな
結で餅つきするよりずっと変形棍してるわ

変形棍使ってると糸カツカツなんだけど活人ってアリかな
あまついぶきで楽したい

今棍と弓使ってる人はいぶし銀で武器愛がある人だと思ってる

弓はまだまだ普通に強えよ
初期バージョンは頭おかしかったが

むしろ弓は火力強化されてるから変わらずマルチで一番多い

えっ棍そんな哀れみ受けてるのか
むしろ微強化されてるくらいだけど弄られたくないからよわよわ武器扱いでいいぞ!

ちゃんと結手裏剣以外も使ってた人にとってはこれといった弱体化はないと言っていいな
ただ結手裏剣で始めてそれに甘えっきりだった人はナンダコレって感じだろう

筐からのギュルルルとか火からのグルグルドン!とかガチャガチャからくり連携切り替えながら渾身ぶちかます楽しさを知らないなんて…
まあ棍が好きというよりはお手軽高火力が好きな人が結キャンマンだったんだろう

棍は巨剣で糸回収できるから強化されたぞ
ゲージ最大破山が渾身にも乗るし
結手裏剣はグリッチだから対策されて当然

独楽は棍にはいいな
今までゲージ溜めて撃つタイミングがモーション長いせいで躊躇う所があったのが
独楽の一発目は怯み確定だから独楽作ってドーンってやれるわ

巨剣3発目間に合うの?

2段目の途中ぐらいに当たるようにすると怯みで3段目当たるけど独楽発射までラグあるし運ゲー
感覚的には中距離から置いとくハンマー巨剣

ありがとう
やはり運ゲーか

慣れれば罠糸壁の代わりできそうだけどお願い巨剣多くなるし弱点当てるの難しいからやめた

独楽って成立直後糸壁と同じ効果ある?

直後は無いけど怯みで止める感じかな
諦めたから正確にはわからん
あの発車前の独楽にも判定あるかもしれん

横からだけどある
攻撃を止められるけど耐久がかなり低くて小パンでも相討ちになって独楽が発射されないことがある

変形棍強いなぁ
つか杭打ちが強いなぁ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1681033321