【FEエンゲージ攻略】マデリーン攻撃当たらない、使いづらいけどかわいいからセーフ。

マデリーンが可愛いだけのお話だった
あとミスティラの影が薄い

マーデリンは真面目キャラだけど可愛いよ

マーガリンみたいな名前だなあ

マデリーンな

マデリーンはモーヴとのラブコメがあったからまだ可愛さを演出出来たんだろ
EXミスティラだってボネへの秘めたる思いを打ち明けるシーンあったらまだ可愛げランキングでも戦えたわ

マデリーンはマドレーヌのフランス語表記


マロンもマデリーンも攻めに問題抱えてるのはなんなんだ
風の大斧で宴会芸したり素振りだったり

可愛いからOK

マデリーンって成長率みたらウルフナイト育成がいいんかな?
正直技補ってやらないと弱いよな

俺はロイヤルナイトにして育成している
杖で経験値少しずつ稼げるし緋炎の刻印つけたトライゾン+4と覚醒の紋章つけたスレンドスピア+3で頑張ってる
……命中上がる刻印がもっと欲しい
今の倍は欲しい

マロンがなぜ風の大斧なんて担いでたのか謎だったけど
モーヴと魔法武器でお揃いにしたかっただけなのかもしれない

マデリーンより焼き栗の方がかわいい

マデリーンくらい尖ってると刻印付ける価値も出てくるよな

マデリーンカンスト目指しだと、セージ育成で魔力、魔防上げといて、壁キャラ転職でもええかな?

マデリーンは三級長の腕輪持たせてドラゴンにでも乗せたらいいと思う
狂乱は当たらない

重装チキ強いけどマデリーン使う人は竜化させたくないと思うの

これは真理

マデリーンちゃんは戦後ハサルって奴と結婚するよ
ソースはリンちゃん

マデリーンちゃんとりあえず命中+15つけてグレナイで槍使ってるけどなかなか命中不安定
斧よりマシだけどさ

四翼 対 四狗、専用会話ないやんけwww

有るぞ
少なくともマロンマデリーン、グリグレゴリーは確認した

同キャラならある

マデリーン良い子だな…咽び泣いたわ(異形兵が)

マデリーンは令和のアーダン成長

やっぱ邪竜の章のモーブは本編を経験した人生二周目モーブなんじゃない?
んで、一周目の失敗を繰り返さないようにマデリーンの教育頑張ったとか


マデリーンちゃんボウナイトにして弱点補強してるけど追撃されてすぐ死ぬ

マデリーンちゃんスナイパーにしても全く技が伸びる気配ない

マデリーン使えない子なの?
可愛いな

マデリーンは使えない子なの?
ウォリアーで運用しようかと思うが

マデリーンは命中の補強だけしとけばまぁ使えるんじゃないかな

マデリーンはとにかく命中をどうにかしないと無理
ジェネラル以外でも速さが低くて追撃されるから守備が下がるとすぐやられるのもつらい
まず技と速さにドーピングアイテムを複数使ったうえで命中が上がる刻印をつけた武器装備がスタートラインって感じ

いやそこは切り返せよ
技は1につき2しか命中伸ばさないから命中は刻印のが圧倒的によい

マデリーンで命中なんとかしたいなら
命中+25覚えるか天刻覚えるかしかなさそうだな

マデリーンちゃん、ヘクトル装備した上で命中+15とチキ玉着けてるけど、命中15より天刻の方がいいんかな

リュー子ちゃんセレスティアにはこいつは😡みたいな反応だったのにグレゴリーマデリーンモーヴには初めまして😊みたいな反応なのボケてんのか
最短挑戦出来る6章時点でアルフレッドとセリーヌしか仲間にならないからそれ以降の王族の名前すら呼ばないしちょっと雑いのが残念😢せめて伴侶には何か反応欲しかったわ

進行度に応じてセリフに差分があるはず、そんな風に期待していた時期が僕にもありました

マデリーンロイヤルナイトにしてチキ玉つけて10レベルぐらい上げても技が1回ぐらいしか上がらなくて草
一番上がってほしいところが上がらない

技22はネタにされるのにマデリーンちゃんの技はあんまりネタにされない世界

熟考の結果、マデリーンちゃんのクラス割り振りはマジカノンということに決まりました

ウルフナイトマデリーンはいいぞ自前のパワーだけで力伸びるから隙がない


マデリーン加入のお陰でリュールを除く11枠すべて貧乳メスガキで埋まったのマジで嬉しいわ

それだけ手間かけて加入させた新キャラで使ってるのマデリーンだけっていう悲しみ

邪竜だと斧ちょっと使いづらいな
マデリーンとかマジで当たらなくてひどい

マデリーンは支援もないからマジで当たらん

マデリーンのアタラナイツっぷり見ると並に技が伸びるルイの完成度が身に染みる

マデリーンちゃん可愛いからルイ氏と交代させようと思ってたんだけど😂

セレスティアとラファールは本編キャラと比べてもかなり強いね
グレゴリーとマデリーンは尖り過ぎて使い辛い、エルは竜石滅使える時点で悪くないけどラファールと比べるとちょい微妙かな

マデリーンをマージカノンにしてシグルド持たせたら、
命中補正付いて長距離移動&攻撃で面白い戦い方が出来た

でもマージカノンって追撃出来ないし火力も高いワケじゃないから、
命中補正と長距離移動が目的なら、
ジェネラルで敵陣に放り込む方が強い事に気付いて、結局戻した

貴重なクラスチェンジアイテムは、こうして消え去った…68000で新たに買う勇気はもう無い

マデリーンの適性職教えてくれ
速さ7のままジェネラルとして使っていける気がしねぇんだわ

何で?
ヘクトル使えばいいじゃん
魔法受ける時はエンゲージ技で

マデリーンが使い辛い程度で後はみんな強いと思うよ

いやマデリーンちゃんは可愛いからスタメンだろ😅

6章のマデリーンちゃんは斧空振りしてるだけで終わっちゃったよ
技って大事だね

セレスティア:魔力のアイビーか速さのセレスかという感じ
杖がない分だけ速さが高く前衛でもそれなりにやれそう
グレゴリー:少しタフだけど命中に難のシトリニカ、命中刻印は必須
マデリーン:ルイから技を引いた分魔防が増えた感じ
天性斧だから活かすならこちらも刻印付けないと攻撃面は厳しい

同系統キャラだとこんな印象

マデリーンはエリクサー病でまったく使ってなかったドーピングアイテムのうち技と速さを2個ずつ使った
さすがに初期状態だと遭遇戦の上級職20相手に攻撃が当たらない

当たったけど当たったことにするスキルじゃだめだったんです?
ドーピング使えるのはいいことだけど!

繋戦やってると物凄く余る別にいいんじゃね

マデリーン攻撃が当たらん
みんな命中はどうやって補ってるんだ

邪竜マデリーンならベレトくらいしか命中補強手段がないと思う
それでも+じゃない天刻じゃヘクトルで切り返して2回素振りのがマシかもしれん

愛があればマデリーンも使いこなせる

正直マデリーンちゃんしんどいわ
可愛いけど、可愛いけど

マデリーンちゃんようやく仲間になったわ
グレナイにクラスチェンジしたけど似合う
ジェネラルが一番可愛いけど、シグルド没収期間ずっと移動力4はキツイっすね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1681084166

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。