【FEエンゲージ】やりこみ要素は自分自身で見つけるもの。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

マップとやり込みに関してはエンゲージに分があるぞ楽しんでいけ

やり込みっていうか
クソきつSP集めやないか…

周回要素ないのにやりこみできるって言う人がいると安心する
たまにステータスカンストさせたり最強スキルガチガチにすることだけやりこみだと思ってる人いるから

ああいうのは暇人の遊びであってやり込みではないよな

なんだかんだで支援会話集めたいし…
今回セーブデータまたぎで支援会話保存してないのがなぁこれあれば周回するんだけど

そもそもFEって基本周回要素皆無で
まともな周回要素あったの風花くらいなのに
それが当たり前にされても困る


過去作と一緒には語れないっしょ今作のバランスは

支援の数が限られてたりルートによって仲間が変わるのは周回要素じゃね
1週で完結しないのが不便だと言えばそうだけど

回数制限ありだったGBA三部作、蒼炎は支援会話見る為に周回する人も多かったけどな
そもそも烈火なんてエリウッド編クリアしなかったらヘクトル編が始められないわけで
聖戦も選んだカップリングによってED変わるから周回必須だと思う

お目覚めS効率よく見るために会話埋めてたらクリア後20時間以上掛かったわ

まだ出て間もないからなぁ
アプデでどうとでも転ぶよ

やり込みって…?
カンストさせて対戦・・・?

俺は掲示板実績コンプをやり込みだと思ってやってる

あれ遭遇戦をn回とかアイテムをn個購入とかあるから
クリア後に虚無の目でアンナで周回するだけになるぞ

エンゲージのやりこみは縛りプレイだろ

あかん
ルナチキ取りにいくのつらい
増援四体毎ターンはく
後にしよう

対戦がクソなのは過去作やFEHでわかっちゃってるから絶対盛り上がらない

DSとか改造マフーと改造スターライトの大改造バトルだったらしいな

セルフ縛り周回とかじゃね

俺は次周は素手のみで攻略するという密かな野望を抱いてる
ルナは無理だろうけどハードならいけるよな?

FEでクリア後育成はやり込みじゃないのはわかる
けど今回みたいなバランスで二周目ルナクラやるのもそんなに意欲湧かないなって
一周目使わなかったキャラ使うかといってもどいつも家臣ABCばかりでこいつ使いたい!とかないんだよな

どいつもこいつもエゲツなくかわいいからモチベガチ上がりですまん

そう言えばマップ作成できるんだったか
対戦とか

FEH無課金でやってるけどもう誰がどこに移動できていくらダメージを与えたり喰らったりするのか全然分からないぞ

女の子みんなかわいいよね
ハズレがいなくてモチベ上がりまくりですよ

SP関連の謎調整は試練のせいだと思うんだよね
開発はここをやり込み要素と考えていそうでな…
下手するとシーズンパスの残りも試練への追加要素になりかねない…

流石に反応見てそこは変えて…ってDLCってアンロック式だっけ?

セリーヌ様すべてがかわいいから仕方ないね

やり込みなんて沢山あるじゃん
支援コンプリート
ステータスカンスト
実績コンプリート
ミニゲーム最大score
通信対戦
その他の縛りプレイ諸々

繋戦とか連戦ってSP貰えるんだろ?
開発はこっちに誘導したいみたいだけどやらねーよ

カンスト前提の個人スキルや上限に差を見出す戦いには興味あるけど苦行育成は好きじゃないんだよなあ
あくまでカジュアルにモーヴの最強パンチとかで遊びたい

初期値と成長率的にもモーヴは恐らく最強の武闘家になれるからな

今作のステ上限は風花と違ってキャラ差小さいからスキル次第で何とかなるし
チェンジプルフの仕様上amiboなし風花ほどカンスト育成しんどくない
ぶっちゃけ紋章士の組み合わせの方が大事

DLCの中でほしいのなんて一部なんだからまとめ売り3000円は高いわ
1個300円くらいにしたら3-4個しか買わないから1200円で済むのに

分かりました!1回300円のガチャにします!


固定成長だと厳選しなくて良いし普通に戦闘の進め方だけを考えればクリア出来るから気が楽だけどな
クリア後のやり込みや2周目でルナでもカンストキャラ作りたいとは思ってしまうけど

こと最高難易度に関しては嫌ならやるなが正しいからな

たまにルナ辛い的な意見見ると回避ゲーやってるの多い気がする
ガード有効に使って反撃で少しでも敵倒した方が楽だと思うけどね

最難関挑むの人とチキに甘える層は相反するようにも見える

最高難易度を最強キャラで蹂躙したい派は一定数いる
というかハード以下だとサンドバッグが脆すぎる

それやりたい人って引き継ぎ望んでる人じゃね
良成長付けただけじゃルナで蹂躙とか無理だろ

継戦とか連戦とかの抜け穴はあるから蹂躙自体は可能なんだ
手間はとんでもなくかかるが…

実際ルナクラでチキを過度に使ったらルナやる意味ある?ってダレてきてチキをある程度の縛ろうってなった

最高難易度を選んでるだけで最難関を選んでるつもりはないよ

クラスチェンジアイテム無限ニューゲームさせてよ

繋戦やればプルフもらえることあるから…
ID交換でもしたら?

ルナティックで死ぬほどFE極めてる奴らでも対戦なんかほとんどやらんやろ

戦うのが好きなんじゃねぇ勝つのが好きなんだよぉー!

まあこれだよな
気持ちよく勝てるゲームなら本気出すけど
気持ちよく負けたくはないんだよな

連戦50クリアしたから全クリでいいよね

よくあんな苦行やる気になったな
評価するよ

ゲームに対するスタンスも人によって違うからね
俺は理解できなけどキャラ最強にして無双したいって人も結構いるっぽいし

自分の場合はストーリー途中でそれやるとまず育成してる間に力尽きる
ifがそうだった

引き継ぎが無いのもSPバランスが悪いって言われてる一因だよな
ここを無視して語られても困る

引き継ぎあればあっ周回要素なんだで終わったのにな

周回すればするほど敵も強くすればいいだけなのにな!
周回し過ぎるとチュートリアルで詰むゲームもあったみたいだが

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/167551545