【バイオRE:4】射的って息抜きの要素だったのか。

バイオハザードRE:4

射的で全部Sランク取ったけどここで言われるほど難しくなかった
これドクロコンプしたら何かメリットある?

特にないよ
ドクロコンプのトロフィー欲しかったよなー

やめて…やめて…
精密射撃すら取れそうになくて
レコードで良かったと思ってんだから

精密射撃は一見難しそうだけど1-Bでやれば全S取るよりもはるかに楽だぞ

マジかー
全Sの方が楽だったから
コレはレコード諦めようってなったわ
箱でやってるせいかも

最近見つけたXboxの記事
中身は3/10のインタビューらしい

「まず、戦闘のスピード アップが目的ではなく、『オリジナル版のテンポや内容を尊重しながら再構築する 』というのが全体の目標でした。ホラーとアクションのバランス、息抜きの要素などは、オリジナル版からあまり変わっていないと感じていただけるはずです」と平林氏は言います。
「リメイク版の柔軟な動きは、操作性の変更に起因しています。ゲームのテンポを保つために、敵の挙動やレベル デザインなどは開発チームで調整しました
「個人的に気に入っている点は?」という質問に対して平林氏はこう答えました。「敵との距離に関係なくハンドガンで敵の体の一部を狙い、気絶させた後に近接攻撃で追い討ちをかけるのが好きです。自分の好みに合ったプレイ スタイルを見つけて、最新の操作性や戦略性、さらに手強い敵との戦闘を楽しんでほしいと思っています」

なるほどな

制作者とプレイヤーの認識のズレって怖いね

射的がまったく息抜きになってないんですが


敵との距離に関係なくって
メレー間に合わないこと物凄く多いんだけど

今回の射撃場とチャームガチャは
糞すぎて息抜きにならないで禿げそうです

その二つに関しては本気で褒める所一個もないからな
擁護よりの意見だってせいぜいあってもなくてもかわらんからスルーみたいなんだし

HC以上をプレイされてます?って気になっちゃうね

ゲーム音楽は基本好きでRPGの曲とかはすげー覚えれるんだけど
バイオのBGMってそんな覚えれないんだよね
嫌いってわけじゃない、ただそこまで印象に残らない
何でか自分でも分からん

わかる
俺も射的の音楽以外あんま思い出せない
でもアレクシア戦とかノーマン戦とかあの辺は印象深くて思い出すんよな

俺もそうなんだけどマイクが出てくる戦場の曲だけは、あーこれこれこの曲!ってなった

最近は写実的なゲームが多いので、あまり過度なゲームゲームしたBGMを流さないものが多い。
2,3,ベロニカのBGMは名曲も多い。

息抜き要素とはなにか

パッド射的とチャームガチャ^q^

射的

リメイクするならさ
射的より魚釣りさせてほしかったわ
絶対楽しいです魚釣りのミニゲーム

タイムアタックにチャームガチャと射的含めてやるのにハマってしまった
射幸心が煽られて良い

チャームは全てパッシブバフにして全セーブで共通にして
アシ~プロまでニューゲーム推しの姿勢と全然噛み合ってない

ショットガンのチャームだけは
緩いクリアボーナスとかにすべきやったな
つか難易度ごとに金策以外で射的入り浸りとかかなわんでホンマ


サボってた射的やってるけど完全に覚えゲーだなこれ

射的PSのコントローラーだとめっちゃ難しくない?
自分が下手なのは理解してるがこんなのよくみんなSとかとれるな

構え中のカメラをゆっくりにしたら狙いはブレなくなるけど
うまい人はカメラ早いまま当てまくって別次元すぎてで嫉妬だわ
ルイスのマーセ動画でやってる人真似してスコープ外しで10秒間のブーストタイムに複数体ヘッショなんて全部外れるか胴体判定でボーナス無しとかになってあきらめた

マーセのおかげで速攻でハンドキャノン取れたけど射的のような鬼畜ゲーもこのくらい簡単に褒美くれよw

射的はサブマシンガンがキツ過ぎた…もう二度とやらない

射的の景品だろ
オモチャや駄菓子だよ

それだ
エクストラのフィギュアとチャーム入れ換えりゃ良い
ポイントでチャーム買うなら全然良かった

報酬がチャームガチャ用コインになったせいでよほど何周もするデータでもなきゃ射的とかガン無視になったな

ほんとね
元から無いものと思ってる

射的全部S取った分とエキスパンションで拾った分ガチャ回して終わりだわ
結局セミショチャーム当たらなかったから移動速度アップしたレオンってのが経験出来ずだ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1681114333

新着記事

【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。