【ワイルドハーツ攻略】毒は割合ダメージ、効いてるのかわからない。

猛毒5%の護符持ってたから毒傘作ったけど、毒入ってるのかいまいちわからんな
獣が毒になったらなんかエフェクトとか出んのかな

めちゃくちゃわかりやすい紫の毒が纏わりつくよ
ニワトリ系に使ったんじゃね?
あいつ毒ならんぞ

あら、エフェクトは出てるのか
澱系とやってたから分かりにくかったんかな。あいつら紫がかってるし
今度よく見てみるわサンクス

毒5%じゃなくて猛毒5%なの?猛毒なんてあるんか
どの敵からドロップしたの?

相手が毒状態の時毒のダメージが上がるみたいな効果の猛毒化ってやつがある
いつの間にか持ってたからたぶん来訪者産

20日にくるヤミマトイの新種の護符が猛毒かと思ってたんだけどもうあるんか
来訪者も結構やってるつもりなんだけど出たことないわ


飛燕刀で毒武器限界突破最大まで育てたけど
俺<「毒が効いたか」
のあと効果時間もスリップ(なんかな?)どれだけ入ってるのかも分からんw

ナラクザル倒すまでに「毒が効いたか」は一回しか言わないから
これは全く使えない武器なんだろうかw

2.5%から5%が割合ダメージとして入る

割合ダメージなんでマルチならアリかなって感じだけど、会心ついてるとはいえ基礎攻撃力1割ほど他と比べて低いし、趣味武器かなって感じ

限界突破に必要な素材が何故か武器も防具も夏ばかりで
夏の要石だけアホほど増えた

今、無駄になるだろうけど毒武器作ってるから今度は秋石がたまりそう

紫のモヤモヤ出てるよ

ムラクモ即死するやつは耐性をあげよう
んでメシとかで体力増やせば即死はなくなる
ひとり即死すると連鎖起きるからキツイ

ムラクモ即死って爆発以外になんかあんの?
飯食ってたら基本一発じゃ死なないと思うけど

そもそも状態異常が

状態異常の時間減少無くなって炎上自体が強くなったからなぁ
護符のコスト上限上がって猛火がネタじゃなくなった

属性に加えて状態異常も試してるけど炎上と睡眠以外はもやもやだけで地味😶
やっぱ炎上がナンバーワン😇

炎上強いけどギエピーー!!ってゴロゴロ転がりすぎて絶妙にビームフィニッシュ外すから嫌い😡

いやこのゲームは炎上使いとか状態異常の武器が最強だよ
マルチだとマジで早い

全治の水って使う?
マルチ専だから状態異常気にしたことない

マルチでモンハンの状態異常ガンナーみたいな気分になってくる

灯火から殴って開放って強いのん?なんかバフされたっけ

解放の起点に灯ではなくて、灯でバフして殴ってゲージ貯めて解放という流れの意図だった。
状態異常蓄積が時間で減らなくなったんで炎上する相手なら灯は結構強くなってると思う
あと単純に灯バフで火力が少し増えるのと、置きまくられてること多いからなw

自分の狩り場が快適すぎて来訪者行きたくなくなってきた

来訪者の狩場でゲストのカラクリ全削除したら全て消えてワロタ。

中途半端な狩場なら削除して自分で幕屋置いたほうがいいな。
一輪車も移動先から壊せるし。

来訪者からの護符が変形棍のしかでないけどいらんのじゃ

もしかして来訪者ってもうやる必要ない感じ?

そんなことはない
高速熱化と高速充填2枚あればアラガネ筒マジで強くなるし、示現解放ビルドは示現解放5枚が理想だし、注目の再利用も来訪者産


高速熱化6%と高速充填10%と5%あるんだが、継承どうやって組めば強くなる?

示現刀、護符で5枚示現開放揃えたら解放時の攻撃力いくつになるんだ?捨て身削ると素の火力落ちてイマイチな気がするが…

安定して強いビルド組むなら来訪者やる必要無いけど色々考えて構築していきたい場合毎日回さないと損しそう

来訪者>澱深>その他 の優先順位
来訪者の限定護符が強すぎる

来訪者マルチでやりたいわ…
ソロだとすぐ終わっちゃう

護符コスト、前はキツキツだから20や25のコストの護符を頑張って手に入れても使えなかった
けど今度は一気に80まで上げちゃったせいで来訪者で頑張って手に入れた20や25の余計なものがついてない単体技能護符がゴミと化したりバランス調整めちゃ下手だよね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1681209639