【ワイルドハーツ攻略】火野太刀アプデ修正は火の判定小さくなっただけ。

火野太刀そのまま?
マルチ行けないんだが

とりあえず野太刀に渡ってきたやつらはぴえん弓に戻る?から火畑多少はましになるんかね

もう全武器強いしこのノリでいくならそれはそれでありじゃねえか?
火太刀も仕様でええやろ

飛燕野太刀傘からくり刀あたりに人が集まって槌変形大筒の人が減る

傘パリィフレーム戻らなかったのは残念だったな
からくり刀の糸回収能力が強化されたのは嬉しいわ
野太刀と独楽はまぁ…今を楽しむか

野太刀そのままなら野太刀が1番簡単で強いよ


火太刀が緊急修正じゃないのはちょっと驚いたわ

パッチノートどおりのアッパー内容でバグの要素はないし

火の判定狭く戻したから野太刀許された説

火のガバ判定消えて使い回すときの位置取りちょっと面倒くさくなってる=新しく火を建て直すと楽=火畑化加速

狭くはなったけどあんまり影響ない感じするわ

プロは立ち回りの難しい野太刀使おうぜ?
難しいもんなぁ野太刀は

野太刀の火は判定小さくなりまくったか逆に畑増えるだろ

そもそも火野太刀は溜め斬りの後隙からくりキャンセルした方が早いんだから火畑は変わらないんじゃね?

傘メインのサブ槌の自分はなんもだなぁ
まぁこれでみんな均等に強くなったんじゃないか
火野太刀は修正されるべきだと思うけど

あとは野太刀火のゲージ溜めが半分になれば俺はもう文句ないわ
みんな強くてみんないい

現状で匣(ゲージ8~9割スタミナ回復あり)と火(ゲージ5割+5割スタミナ回復無し)の使い分けになってるから割といい感じだと思うんだけどな
火畑がうざいってのは確かにそうだけど

でも今回ので野太刀や鎚にジョブチェンしたやつらは地上の楽しさを知ったはずだから分散していくだろ
からキャン回避は慣れるとくそ楽しいからな

お手に合わせてからキャン匣ジャンプ突き刺しこそ野太刀の真骨頂

火野太刀はいい調整かも
やってみたが位置調整せんといかんな
がばがば判定じゃなくなったから溜め旋回中に出すと纏えん

火野太刀今までみたいに脳死でバンバン打てなくなったからもうこれでいいだろ

火&野太刀の調整はこれでいいと思うわ
位置調整がいるし匣が最適解のシーンが増えたから実際相当dps落ちる

火は思ったより吸われなくなっててかなり使いにくいな
特に獣のダウン時とかは獣と火の判定が重なって攻撃できないことがかなりある
でもこれ他の武器からすればそもそも火が邪魔で野太刀からすれば使いにくくなっただけと言う両方得しない修正なのでは?

火はスカって植えての繰り返しで火畑祭りの予感しかしねえ

火はかつて修正によって棍がその小さくなった判定と置きにくさから結に乗り換えたのと同様に野太刀でも使い続けるのはストレスとの闘いになると見た


アプデ調整ええ感じやん。
飛燕刀もフィニッシュがかなり下がってる印象だわ。
野太刀は使ってて楽しくなかったからな。
まー結局一番楽しいハンマー使ってますけどね!

火吸い込まれなくなったから匣と使い分け野太刀たのしいわ

匣と火の使い分けをご指南いただけんじゃろうか。うまくなりたい

ナラクとか色々回ってきたけど火の調整&野太刀はこれでいい気がしてきたなぁ
匣との使い分けかなり重要度上がったし位置取りから最短でゲージフルにする方法を判断する必要があると思う
まぁ火を8割くらいにしてもいいと思うけどこのままでもいいかなって感じだわ

書いた通り火を8割にしてもいいかと思ってるくらいだけど火が使いにくくなるなら今回のでもいいかなってのが俺の意見ね

火に関しては吸い込みやすさは前のままで一回使ったら消えるが1番いいと思う
あったら邪魔なのは変わらないし野太刀側は吸い込まれないせいで連発しがちだし
自分で使ったら間違いなく前のアプデより火畑が増えてて悪化した

見てるとマルチ行くの怖いわ

基本は助太刀の一期一会だから身構えなくていいゾ
死んでもベテラン獣狩達が連結からくりを駆使して助けてくれる

野太刀で立ち回るより空中の方が俯瞰で見れるし安全だから火畑減るんじゃないか?

火野太刀は雑に連発できなくなったけどその分誤爆も少なくなってまぁいいんじゃないかな
感覚で「これは無理だな」ってのが分かるしその時は匣使えばいいし
トータルでは弱体だけど自分の操作に対して納得感が生まれる方向性の修正だから文句はない

飛燕戻って思ったのはムラクモは弱体化できつかったんじゃなくて、相性悪くて野太刀の方が圧倒的に楽だという事

火の野太刀は許されて、相対的に槌が弱くて死んだな。

棍は結がかなり強かったからいいが。
ほんとバランス調整がクソだな~

マルチで槌とコンが来ると独楽ゲーになりにくいから当たり武器
他は全部独楽ゲーのクソ武器
野太刀は火が加わってキック武器

多少使いにくくなったとか言え全然強いお手軽壊れ野太刀。前みたいに空中戦できるが火力かなり下がって瞬殺できる訳じゃない飛燕。さて、飛燕は火力下げるだけで良かった、空中戦が楽しいから使ってるんだ!とか言ってた輩多かったけどどれだけ人戻るかねぇ

火の判定小さくなって却って火畑を助長しないかこれ
ソロで試し斬りしてるんだが前方に歩いてるつもりでも火に触れられないから何度も設置しなおしちまったぞ

前のような引っ掛かりで事故ったりはしなくなったけど、今はからくり設置したいのにやたら火建ってるせいでそっちに吸われてウゼェことが多々起きるようになったな

まぁホストやるし、そんときに再利用付けて好き放題俺の使える糸に変えてやるからどうぞ耕しておくれって感じなんだけど
ゲスト専でからくり多用する人はしんどいだろうな

灯は吸い込み狭くなったのは良いけど、絶賛灯畑なので邪魔なのはあまり変わらんという

火畑加速狭くしすぎだろw

火の修正これでおわりなんか……

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1681382087