【ワイルドハーツ攻略】変形棍ゲージ溜めが面倒くさい。

ワイルドハーツ

変形棍のゲージ溜めつまんねぇ
結アタックださいし他の方法はダルいし
渾身攻撃は発生遅くていらつくし
どうにかならんか?

ゲージ貯めは結か火でやるしかない 糸使いたくない場合はスラ格派生
渾身は結R1×から間髪入れずに渾身切り抜けを出すのが早いし当てやすい
同時押しの連続入力だから慣れが要るけどほぼその場で切り抜けが出せるようになる

とは言ったものの、多分根本的に好みにあってないっぽいから素直に傘とか使え

結ジャンプしてすぐに渾身打つと切り抜けじゃなくて地上で渾身打っちゃうんだけどコツとかある?

ジャンプしてからR1×で飛んだほうがいいかも

なるほどやってみる!


ジャンプしてから結発動するのが安全ではあるけど完全に平らな場所ならジャンプしなくてもちゃんと素早く入力できてれば結から即切り抜けはできる
地上渾身が出ちゃうのは結R1×押してからR1□を押すのが遅い
あとは僅かでも上り坂になってる場所の下側から上側に向かって飛ぶと地上渾身が出ちゃうから位置取りに注意する

やはり俺ではジャンプしてからしか出来ないわ
直で出そうとすると即地上渾身が出てしまう
遅めにやると遥か通り過ぎたところで切り抜けにw
おそらく根本的なタイミングがズレてるんだろうけど、どっかに動画ありませんかね🤔

もう少し早く入力できるともうちょっと手前でも撃てるかな
実戦だと獣に体当たりするように撃てば当たり判定で通り過ぎずに当てやすい
まあ狙って弱点に当てるのは難しい

おぉ~!ありがとう!
練習するわ!

俺はデフォでやってるけどキーコン弄った方が楽になるのかもしれん
ほぼその場で切り抜け撃てるようになると色々便利だから使いこなしてみて欲しい

棍は使ってて楽しい奴だけが使えばええのよ
俺は楽しいから使う

やはり棍が最強!

動画のためにわざわざ脱いだのか
変態め

しょーがねーだろピンク棍のほうがゲージ貯める手間省けるんだよ!!
え?裸になった意味?…ないです…

変形棍は最初イメージしてた武器と全然違ったのがね・・・

スラアク好きだから変形棍使おうと思ってたけど
光ったタイミングでの変形の入力時間制限でミスった時のストレスエグくて使わなくなったわ

棍はそれぞれの形態で十分戦える程度の火力があればなー
ぴえん調整なんてもんにリソース使ってもらうより棍の設計見直しとか別の部分に割いてほしかったわ

棍から槍のモード抜き取って単体武器にしてくれ

変形棍は
超近接トンファー→中距離手裏剣
軽量打撃の長棍→巨剣
の2つに分けた方が良かった気がする

トンファーで充分戦えるなら棍はつかいたかった

飛燕は空中飛んでたら弱いからさっさと着地するし変形棍は各変形使いこなすわけでもないしコンセプトェ…
飛燕は双刀&空中戦というオサレ要素二つ死なせてて痛いが変形棍も色んな武器種の芽を摘んでるのがかなりよろしくない

変形棍は元から変形を使いこなす武器ではなく儀式で最終形態に繋ぐ武器じゃん

変形棍はいろんな形態で戦うと烈火の炎の小金井みたいで面白い

そもそもコマの怯みを完全に活かせるのって傘だけじゃね
棍槌太刀だと半端な怯みじゃ半端な攻撃しかできねえよ


大筒も独楽ビーム有りだぞ 飛ばない奴に限るけど
耐性ついた銛罠じゃビーム撃つの不安だわ 糸纏いのがマシ

その一瞬敵の動きが止まるのが、からくり刀使ってて便利だと思った。ソロで箱捻りする前に、コマ出しとくと敵が怯んでしっかり当てられる。
銛よりコストが軽いし、確実に当たるから自分はコマ使ってるわ。
銛や罠と違って何回でも使えるところもいい。

1回怯んでくれるだけで展開3入るので……
2回怯んでくれたら独楽設置してまた殴りかかれる隙が出来るので……

棍は無理だけど槌野太刀はとりあえず信じて振ってダメそうならやめとくでいいと思うわ
棍、大筒は独楽とは相性そんな良くなさそうね

どうしても隙を作りたいなら消費減った糸纏使おうぜ
でも力が湧きあがってるわけじゃないのに力が湧き上がるって連呼するのはやめてほしい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1681440606

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?