3ってクリアレベルどれくらいなの?
なんかレベル上がっても全然強くなってる気がしないんだが
ライザ3に限らずアトリエシリーズ自体がキャラのレベル上げてもほとんど意味ないのばかり
調合で強力な爆弾や装備作れ
俺は採取してたら敵が勝手にたいあたりしてくるからレベル100になった
未だにクリアーしてない今はDLC素材どこにあるのかあちこち走り回りながら探してる見つけたのはキノコとヒトデマンだけ…
レベルは飾り。何の指針にもならん
特性モリモリ武器防具作ればいいんじゃね
毎度ながら目に見えて変わるぞ
レベルはほぼ器用さのためだけに上げる価値がある
つまり器用さが上がりきったら後は飾り
アトリエのレベルって演出見るだけのものだろ
レベルが上がると連動して雑魚まで強くなるから、
レベル上げしたらかえってキツくなるという話も
もっともそれなりの装備・アイテムを作ればLv100まで上がっちゃっても余裕
今作超特性まで盛れちゃうからアイテムゲーだな
アイテムの超特性って無属性攻撃追加とか4属性攻撃追加とかより全部反動半減にしてるんだけど役に立つのは反動半減であってる?
オーバーパワー以外使う意味ある?
バフデバフなら…と思ったけどそっちは大抵圧縮錬金術弐式だな
ベリハは装備整ってない最初期楽しめたけどすぐヌルゲーになっちゃったね
LVもカラ仲間になった後直後ぐらいにカンスト、LV100じゃなく999まで上がるようにしてほしい
調合してない人にリリー遊ばせたい
火力求めるアイテムには大体オーバーパワー付けるもんだと思うけど何かクリティカル率も50%上昇するもんだから特性の枠をクリティカル++(クリ率100%上昇)に割くかどうか迷う
期待値的には他に回した方が出るんだろうけど非会心だと流石に会心よりは落ちるよね
ハーナルリングと合わせて会心100%にできるからクリ++は切っていい
素のクリティカルダメージは1.25倍にしかならないけどクリダメUPでそこから数倍に盛れるからクリは前提
そっちで補強できるのかじゃあオーバーパワーだけで良くなるしありがたいな
サンクス
鳥の峠のボス倒せない
特性+99の武具装備してるけど倒せないんだけど
どうしたら良いんだ?
レベル上げは全然してないんだが
特性にロックかかってないですか?
全部白いよー
レベルは64くらいフィルフサの大きなやつ全力で叩きまくっても1/10しか減らない
アドバイスありがとう!
おもんない択でいいなら作れる中で1番強そうな攻撃アイテムに破壊力増加++、少数ボーナス++、クリティカル++つけて開幕ライザアンペルで投げまくるとか
超特性は零の衝撃かオーバーパワーつけとけば間違いない
強そうなアイテムが分からないから
youtube見るわ
今は中盤以降のおすすめ装備見て錬金中
倒せなかったらモチベ上がるまで放置かな
ちなみに現在の攻撃力はどんな感じ?
あと、その特性+99の装備を付けてステータスはどれだけ上昇したの?(弱い装備と比較して)
今は妖精の衣に替えてライザが
攻撃力:960
防御力:929
素早さ:999
だよ
たぶん、普通に火力不足かと
特性を+だけから++にしてみるとかいかがでしょうか
ていうか爆弾の威力を上げた方が早いが
調合ループ、特性厳選、品質とそのあたりを一切なしとしたらきつかったりしないのかな
当たり前のようにやってるからこのレベルに合わせてラスボス作るとクリアできねぇよとなる人多くてライザという新規を多く取れる作品で客失いそうだし
となるとDLCとかで高難度出すことになるわけだけど秘密シリーズは私達の錬金or旅はこれからだってストーリーになってなくてちゃんとシナリオが締められてるから新たなマップ来ても気分が乗りにくい
最後の方はひたすらおつかいなの?
レベルはいつの間にかカンストしちゃってるし、いい加減エンディングになって欲しい
ストーリークリアまで何時間くらい?
作れるもの全部作って寄り道クエスト全部こなして自分はちょうど80時間くらいだったなあ
ありがとう!
毎日4時間くらいなって20日か
シリーズ経験者とシリーズ初心者で難易度に対する感じ方が大きく変わるゲームだと思う
シリーズ経験者は序盤から中和剤ループとかで最強装備最強爆弾みたいなの作るからな
そりゃヌルくなって当たり前やっちゅうねん
戦闘も前作からさらに忙しくなったような…
あまりわちゃわちゃされるとつらい
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1681451305