【バイオRE:4】トロフィーコンプの難しさは丁度いいくらい。

バイオハザードRE:4

いつかDLCが来るだろうけど
そのときにトロフィーが追加されて
マーセナリーズ全キャラS+以上とかだったらきつい
今のうちに少しずつやっとこうかな

S+ならまだラクじゃないかな
途中で死んでも取れるレベルだし

s+なら簡単だよ
コンボ繋いでなるべく体術ナイフヘドショで倒すだけ
あと手榴弾もなるべく使わないようにする

特にS++はキツいよな
全ステージ、全キャラは未だに出来ていない
正直、プロフェッショナルのデルラゴ、トロッコの方が簡単だ
マーセは連続してやると疲れがどっと出るし

トロコン2%って思ったより、やりこんでる人多いんだな

今作はトロコンが比較的簡単だからじゃない?
ファイル全部読めとかないし


つーかトロコンが簡単すぎる
もう少しやりこみ要素を増やすか難易度を上げてもよかった
難しいのが嫌な人はアシステッドだけやってればいいしな

ボーナス武器も特典もアクセサリーも無しのプロクリアまでやった?
なんならSMGを主力にして1週目とかもなかなか乙だぞ

そういうやりこみ楽しいよね
トロフィーにしてほしかった

マジレスするとトロコンまでやるような人は何したってゲーム買うからその人ら向けの調整やアプデするより
トロコンしない人向けに開発したほうが売上になるんだろうね

CoDMWIIはトロコン率0.2%なのに
RE4は今現在2.3%で毎日上がり続けてる
やっぱバイオは簡単だな

DMC5みたいにトロコン困難なら買ってねーわ

過度なテクニック要求系と常識の範疇越えた回数カウント系トロフィーは大体投げるわ

ネコミミ取ってないけどトロフィーコンプした
射撃はYouTubeの動画見ながら

プロS +取って下位のトロフィーとかボーナス装備一気に取れるの気持ち良すぎるな

やっとプラチナトロフィー取ったわ
もう射的はやりたくない

射的場でちゃんとドクロ狙って撃ったはずなのにスカった時以上のストレスって
このゲームに存在するの?

ドクロ狙いはトロフィーにもレコードにも無いから
カプコン的にはやらなくても許してやるって事になってるだけあって
気が狂いそうなほど辛い

トロコンしてやる気なくなった、みんなようやるわ
エイダ編来月あたり出ないかなー

トロコンしたからマーセのランク埋めでもするかな
S ++ってムズイ?

2週して飽きてしまったけどトロコンまでやるの凄いね
早くDLC来ないとアンインストールして終わりそうだよ

チケ使用者「トロコンしたら飽きたわw」

チケットが存在する前にトロコンしたわ
5時間20分ぐらいかかったが

トロコンは射的Sが無理であきらめたわ

ボーナス特典無しのプロS+達成はこのゲームのひとつの区切りだよな
と思ってたけど結局リザルト画面が気になって全難度S+やってしまった
今はセーブ回数が気になってる

さぁ全難易度NGノーセーブS+で埋めるんだ

Re4って間違いなく周回前提だよな
完全NG特典なしプロフェッショナルで
どれだけの人がクリアできるのかね
原作はナイフ無限だしはしごハメとか
色々工夫してやれてたけど
今作はそういう遊びの部分がほとんどないから
アクションシューティングが苦手な人はもうムリでしょ

まぁチャームコンプは周回前提だね
武器もタイプライターに保管出来るし「周回の度に色んな武器に持ち替えてチャームコンプ目指してね!」ってことなんだろ

ここの人らって初見では殲滅してた?それともスルー多め?

そら初見は殲滅寄りよ
どこに何があるか分からなきゃプロニュー予定立てられんし

そうそう。旧4で予備知識無しクリア後に攻略本見でやったら取り逃がしが多かったからre4は念入りに調べたわ。

クリアランクとかがない超高難易度出てほしい

S+獲得する難易度をよりシビアにすることを基にした調整にしてきそう
プロより敵が固く弾薬調達は渋く被ダメはワンパン級でセーブ回数5回以下で3時間以内!

むしろ時間より撃破数でランク決めるモードが欲しい
ランク考えるとこの敵はスルー出来ない、でも弾が厳しい・・・みたいな
勿論無限禁止

いいねそれ面白そう


その残骸がヴィレッジのマーセ説

引き継ぎありでハードコア始めたけど流石に引き継ぎありだとスタンダードとまったく変わらんな
とりあえず鎧取ってプロのS+準備すっか

自分はスタンダード→引き継ぎなしハードコア→有りプロでやっちゃったけど
正直2周目の引き継ぎなしハードが一番おもろかった
無双楽しんだ一瞬超えたら作業感しかないからなj引継ぎは

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1681686784